うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2015年

04月02日

(木曜日)

うさフェス2015@spring桜祭 その2

バイトしながらも、時々ふらりと脱走してました^^;
メーカーさんの出展も秋より少なかったんですが
サンプルいただきました。

今回は、ウサコの体調を考えて
サプリ中心に、お話し聞きながらいただきました。
サプリって、シニア世代が飲むイメージだったけど
種類によっては、若いころからでもOKなものもあり。

どのサプリも食べてくれそうだけど、OXBOWのは硬め。
硬めだと説明は受けていたけど、想像以上に硬めだったので
1粒を四等分しました。これを与えるにはクラッシャー必要かも。
ウーリーさんのうさぎのチカラは、乳酸菌食べてる感じで
抵抗なく食べてくれました。

GEXさん、ペットシーツペレット頂きました。
(詳しくは、リンク貼ったので飛んでください)
そして、何よりもこういうケージが販売されて嬉しいです。
私が、すのこ切ってかさ増ししてバリアフリーにしたのは
なんだったんだよぉ。もう少し早く販売してほしかった^^;
(いまは、またバリアアリーなマット生活なんだけどね
で、直接訴えましたが…できればもう少し、
トイレと網の高さをフラットにしてほしい。
ウサコ、その乗ろうとする手前でこけはじめたし^^;
これは、ケージの出入りを楽にするためのギリギリの高さらしく
トイレの底を浅くすれば、チッコ量が多い子には溢れてしまうし
なかなか難しい感じでしたが。

イベントがあれば、いつも配ってくださる「エクセル」さん
男性二人で、うさ耳つけてがんばってらっしゃいました。
ピンクのお耳ちゃんは、耳が前に倒れてしまってて
時々、うさぎさん疲れてるなーと勝手に思ったら笑えてきたり。
説明しながら、乳酸菌の賜物を人間も平気なんですって舐めた後、
「ぴょん♪」って言ってくれるうさぎと暮らす楽しい方でした♪
以前、サンプル頂いたときは、あまり変化が分からなかったけど
不安定になりやすくなった今だから、効果がでるといいな。


昔より、ガツガツもらわなくなったわ…
大人になったのかな、ようやく(笑)

今回は、何も買わないつもりでした。
なので、我慢してちょこっとしか買わなかったよ(笑)


うさ建ブースの、真後ろさんLEICHAL」さん
バッヂの、このダッチ3種類が心惹かれました。
以前も、購入させて頂いた時話してくださったのは
レイチェくん(で、よいのかな?)もウサコと同じで
鼻筋の白い線が細いんですウサコはなさすぎるけど(笑)
それだけで、勝手に親近感わいてます
お次は、初出展だという「ひこ屋」さん
ブースが斜め前だったんですが、お店番しながらずっとずっと
このうさぎさんが気になってしまったのです。
他にもTシャツ等あったけど、こらえました!
そしてもう1つ「ことノ屋」さん
白黒ダッチちゃん、もう1枚も悩んだけれど…
ウサコのチューも素っ気なくなったので、願いをこめてこの1枚に。

他にも可愛いたっくさんの作品があるにもかかわらず
結局、目につくのはウサコとおんなじような
白黒ダッチなんだなって思います。
秋のうさフェスでは、私のお財布事情はどうなるかしら。


今回、お会いできたうさ友さん、アーティストさん
お疲れ様・ありがとうございました♪
ひっさびさに、親バカうさぎトークをいっぱいしたなーって
ニヤニヤしながらの2日間でした。
お会いできなかったみなさま、またの機会を
楽しみにしていますので、よろしくね(#^.^#)
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

キンちゃん
コメントありがとう♪
キンちゃんとよねさんのが疲れてるよー
3日間お疲れ様でした。
こちらこそ、そう言ってもらえて嬉しいです。
そしてそして…ドリンク1杯だって申し訳ないよー
お土産も頂いたのに、気を遣わせてしまってごめんね
ホントにありがとね(#^.^#)

私で良ければ、また遊んでやってくださいな♪

ありがとうございました。

2日間、アルバイト、お疲れ様&本当に、ありがとうです。
頼りないちびちびコンビだったので、とても心強かったです!!
なのに、バイト料が、ドリンク1杯だなんて・・・
本当、申し訳ないです。

久しぶりにあえて、とっても楽しかったです。
また、うさばか話をしようね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 コメントありがとう♪ 


