うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2016年

10月20日

(木曜日)

InRed festival 2016

2年ぶりな、雑誌「InRed festival 2016」の
イベントに当たって、出かけてきました。

会場に着くと、オシャレな読者。
それに引き換え、私の格好はなんだ?
なんだか…ちんちくりん( ̄▽ ̄;)
「30代女子」の連呼。
もはや、いろんな意味で落ち着かん。

この日の司会は、俳優田中圭さん。
テレビのイメージのまんまの
なんだか、いたずらっ子な感じでした。

このイベントに応募したきっかけの
この日のゲストの木村文乃さん。
映画の舞台挨拶以来の2度めましてだけど、
その頃より痩せたし…何よりとてもキレイになってた(*´ω`*)
でも、一貫して変わらないのは、文乃ちゃんは
姿勢がキレイで、尚且つ所作が丁寧なのです。
見習いたい…けど、なかなか難しい。


今回も、豪華な抽選会には外れたけど、
たっくさんのお土産に感謝です。
また来年も参加できるといいな♪

続きを読んでね♪ »


2016年

07月17日

(日曜日)

オリンピック応援団

7/3 リオデジャネイロオリンピックの
オリンピック応援団に参加してきました。
…スポーツやらない人間がなぜ?ですが、
ゆずが出演するってことで応募したら
当てていただきまして、行ってきた次第です(笑)


1月のゆずファイナル以来の、
代々木第一体育館です。
その時は、寒くて仕方なかったのにねー。
ゆずに、松岡修造さんがいたら
それはそれは、暑くてしょうがない。

座席は、ライブの時と同じで北側の2階。
私の周りは、ほぼゆずっこだった。
当たった葉書によって振り分けられてて、
1階は、恐らくスポーツ関係の
小学生から高校生のみが招待されてました。

続きを読んでね♪ »

2015年

04月28日

(火曜日)

スカイツリー

ここ数年恒例になりつつある、春の家族でのおでかけ。
今年はタイトル通りの、スカイツリーへ。
…その前に「かっぱ橋」へ行きました。
買うものがいくつかあったのに、思い出せずに
買ったものは1つだけ(笑)

それでも、寄り道しながら滞在時間3時間弱。
目的を決めて効率よくいかないと、こういうことになります^^;

本日、目的のスカイツリーへ移動。
私と母は、初めてなのですよ。
ちょうど「行った事ありまスカイ?」とCMが流れ始めてきたので
お誘いを受けた時、なんか不思議な感じだった。

東京タワーすら登ったことないんですが…
想像以上に、天望デッキで興奮しました。
言葉を知らないので「すごいね」の連発(笑)
遠くに、ランドマークとインターコンチのホテルが
分かりましたよ。
その時点で、ミニチュア感満載なのに、
さらにその上に登って天望回廊へ上がった時には
ミニチュア感は増して、非現実って感じでしょうか。
飛行機で見る小ささとはまた違うんですよね。

スカイツリーは、誕生月の人には特典があります。
今月、私は誕生日を迎えたので受付でステッカーを頂く。
特典は…いくつかありますけど、秘密にしときます。
(ホームページには書いてありますけどw)

またそのうち、今度は夜景を見てみたいなと
思っていた以上に楽しんだ1日でした。

ゆず誌もチェックしてから行きましたが・・
家族でいくと、なかなかね^^;
やっぱり、ゆずっこちゃん同士のが楽しいかなっと
ひとりで「ここか♪」と楽しんでました

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2013年

07月10日

(水曜日)

soba garden

7/8、ニッポン放送のイベント「soba garden」に行ってきました。
ゆずが出るわけでもないけれど、今回も居酒屋ゆずでお馴染みの
「雲海」さんのそば焼酎が呑めるってことで応募。
まさかの当選に、母と参加してきました。

会場となったのは、横浜モアーズのビアガーデン貸切。

梅雨も明けて、そば焼酎日和でした♪


席に着くと、1杯目のそば焼酎。
暑くて、グビグビいっちゃって、2杯目は「黒こうじ」
そして、3杯目の「那由多」でおなかいっぱい。
もっと呑みたかったよぉ(笑)


フードメニューも豪華でした(これは二人分)。


ポテト、中くらいのどんぶりと
サラダ、かき氷が食べ放題でしたが、おかわりなんて無理ー。
最後には、お肉がどーんとでてきたけれど、おなかいっぱいで
食べきれなかったことが心残りです(笑)

母から「タッパーに詰めたい」発言でましたもの。
同じテーブルになったご夫婦も、とても素敵な方で
楽しい時間でした♪

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2013年

05月29日

(水曜日)

藤子・F・不二雄ミュージアム

5/19に川崎にある藤子・F不二雄ミュージアムに出かけました♪
オープンして、少し落ち着いたら行こうかなーと
思っているうちに、どんどん日にちが経ってました。
(出不精の私には、いつものことだけど


ドラえもんのバスに乗れたらいいなーと思っていたら
ちょうど乗るバスが、ドラえもんだったー



ナンバープレートは、ドラえもん誕生年らしいですよ。

 
ミュージアム行きだから、押すこともないけれど
ボタンもドラえもん。かわえぇ♪
座席のシートも、漫画に出てくるものが描かれてて楽しいです。


ミュージアム内のミニシアターのチケット。

昔、切符をパチンパチンしてもらったような感じ。
切り口も「F」になっていて、発見した時テンションあがった(笑)
ミニシアターも、ミュージアムオリジナルのものが見れました。



トイレもなかなか細かいです。

↑これは、トイレ内。
おばあちゃぁ~ん

ここにも、おばあちゃん。大活躍中。


のび太くんとしずかちゃん♪

トイレじゃここしか行かなかったので、他がどうなっているのか
いまさら気になっています。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 | 

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


