うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月28日

(月曜日)

東京マラソン

27日の日曜日、5回目の東京マラソンがありました。
あっ、私は走ったわけでも、お手伝いしたわけでもないですよ

「東京がひとつになる日。」
それが今年のキャッチフレーズでした。
「つなぐ」をテーマに、初めてチャリティが実施され、
その共通テーマが「家族」「未来」「命」「夢」という
4つの分野に分かれています。
(支援金の一部は、ニュージーランド大地震に充てられるそうです)
その中の「家族」の分野に「そらぷちキッズキャンプ」
チャリティの支援先に選んでいただきました。
ありがとうございます(…って、私が言うのもなんか変ですが

当日、そらぷち仲間も数人走ったようですが…どうだったのかな。
東京マラソンのお天気のイメージは、曇りや小雨だったので、
昨日は晴れて本当に良かったですね♪

前夜、「東京マラソンで配られるバナナは
    ZARDの「負けないで」を聴かせている」というのを
TVで観ました。お味が気になるところです。



続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

08月10日

(日曜日)

そらぷち 2008 サマーキャンプ

今年も「そらぷちキッズキャンプ」に参加させていただきました。
今年の夏は、第1ターム・第2タームと2回予定されていて、
私は第1ターム(8月2日~5日)に参加し、今回はこどもたちと
3泊4日一緒に行動させていただきました・

晴れ率が高いそらぷちも、羽田→新千歳に着く頃には雨
丸加高原に着く頃には、どんどん雨はひどくなっていた。
でも、その夜、たくさんのスタッフが作ってくれた、
「てるてる坊主」のおかげで、翌朝にはやみました
DSCN2297_convert_20080914165852.jpg

雨があがれば、キャンパーが楽しみにしているプログラムが待ってる。
グライダー
(これは殆んどの子が楽しみにしていることと言ってました)
乗る前は不安な顔だったのに、離陸してしまえば…
自分で操縦する子・写真や動画を撮ってくる子・・それぞれが楽しみ、
飛行を終えてきたら、「また乗りたい」とみんな満面の笑みでした
DSCN2253_convert_20080914170408.jpg
誰かが言ってた。「雲をつかんだよって。
子供の表現力はスバラシイなぁと・・妙に反省しました。

乗馬の様子を、
次の日の北海道新聞に掲載していただきました。
キャンパーの1人が「新聞に載ったんだよ」って、
空港にお迎えに来たお母さんに…嬉しそうに報告してました。
私達のグループは、残念ながら雨が降ってきてしまい乗馬できず
そらぷち初参加の子達には乗せてあげたかったかも。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

09月05日

(水曜日)

そらぷちキッズキャンプ

みなさまは、「そらぷちキッズキャンプ」をご存知ですか?
ご存知ない方は、まずはサイトへ飛んでくださいませ。

8月24日から27日まで、北海道の滝川市丸加高原にて
第6回目のプレキャンプが行われ、私もスタッフとして初参加。
今回の子ども達は全国各地から集まった、小児がんを経験した19人です。
現主治医と昔馴染みの看護師さんも参加するのは分かってるけど、
人見知りの私は緊張しっぱなし。そんな緊張を和らげるかのように
私に声をかけてくれたのも子供達です。ありがとう。
期間中は快晴このキャンプ、過去も晴れ率が高いそう。
20070905180607220070905180607

子供達はグライダー・気球・乗馬などのプログラムを体験し、
キラキラしていた目も、体験後には、もっとキラキラ
輝いて、顔つきが変わっていくのを感じました。

キャンプの3日目には、そらぷち独自の施設の起工式、
「キックオフセレモニー」も行われました。
プレキャンプ開始から3年。いよいよ施設建設が始まります。
式の時、子供たちが飛ばしたペットボトルロケット。
「思っているより飛ぶよ」って言われてたのに、それ以上に高く
勢い良く飛んでいったので、ビックリしました。

現在、こちらの本にて事務局長が毎月連載中です。
SOTOKOTO (ソトコト) 2007年 09月号 [雑誌] SOTOKOTO (ソトコト) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/04)
木楽舎

この商品の詳細を見る


そして、そらぷちの主旨に賛同していただいている
株式会社 CtoCグループが「そらぷちクリック募金」を開始してくださいました。
1ヶ月1万円を限度にそらぷちへ寄付していただけますので、
みなさんも1日ワンクリックよろしくお願いします。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


