うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年

11月26日

(金曜日)

換毛中

今月まだブログ書いてなかったわ~。
広告出る前に、更新しちゃいましょ~^^;

ウサコさん、絶賛換毛中です。
いっぱい抜けてきたな~と思った頃、やっぱりって感じで
3ヶ所くらい、大きめなかさぶたみたいのができてました。
これからずっと、お着替え期間になるとできるのかなぁ。
本人より、私の方が気になってしまいますが…
お着替えが落ち着くと共に、かさぶたも小さくなるので
受診するほどではなさそうですけど。
moblog_3be342de.jpg
少し前に巷で噂になった、ペプシのおまけ。
この3色だけにしてみました。
 →私が好きな色
黄色→なんとなく…ゆずを連想←バカ
 →ウサコを連想
ウサコは、このおまけのお耳にニオイつけ~してました。
いえ、それ私のですから(笑)


ちなみに、今年のうさフェスは、あさって日曜日参戦予定です。
有料になっての初めてだけど、人はどれくらいなのでしょう。

うさ友さんが、今年もアーティスト参加されます。
楽兎堂
Carrot Leaf
うかぽん本舗
久々なので、お会いできるのが楽しみです♪
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

10月17日

(日曜日)

体内時計

うさぎって、時間に正確なんです。
こっちが忘れていても、なんらかのアクションを
起こしてくることが多いです。

ウサコの場合、
部屋に出す時間なのに出さないと、ゲージギリギリの所から
じ~~~っと、こちらを見ています。
うさぎと侮るなかれ、視線は感じますよ(笑)
それでも気づいてもらえないと、時々寝ちゃいますけど。

私がご飯を忘れていると、ゲージギリギリの所から
じ~~~っとこちらを見ています。
それでも気づいてもらえないと、トイレを1回動かします。
それでも気づいてもらえないと、最終的にトイレを移動させます。
最悪の場合は、ケージ齧りがあるのでその前に阻止しないとね~
まぁ、時間ピッタリあげても、のろのろ準備してるとすぐに足ダンも付いてきますけど
moblog_0647fd07.jpg

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

08月31日

(火曜日)

ウサコの涙はどこからどこへ

8月の事は8月中に。
…と言う事で、今回の話はお盆前の話。


ウサコさん、今月入ってから瞼とか毛がゴワゴワしてて、
顔を洗う回数が増えてた(私が気にしすぎて、そう見えたのかな?)。
でも食欲も落ちてないし、触ってる分には歯は正常っぽいし…って、
様子見ようかと思ってたんだけど、気づけばお盆休み寸前。
…電話をして、当日の午前最後に入れてもらえました。

moblog_0647fd07.jpg

当日の朝も涙がうっすら出てるのを確認して電話したのに、
病院行く頃にはおさまり…診察する時には目も赤くなっておらず…
至って正常でした(笑)ウサコさん、あんたっていつもそんなよねぇ。

この日の体重、1.78キロ。
あまり増えなくなったし、ベスト体重Keepしましょ~ね。
ペレットや牧草、環境の変化も含めて聞かれたけど、
思い当たること一切ないことを含め…正常な目に戻ったのもあるけど、
充血もしていないし先生も「大丈夫だと思う」と。

鼻涙管チェックもしたけど問題なし。
1つの疑問として、白内障で涙が出ることはあるのかと聞いたら、
緑内障なら可能性はある…と。同時に「もうそんな年だっけ?」と
聞かれた…って事は私が思ってるより濁ってないのかもしれない。
それならと、ついでに眼圧調べてもらったけど、正常値。

覚悟もしていた歯だったけど、ありがたいことに先生が絶賛する
くらいピッカピカだと言われた。
私もスコープで見せてもらったけど、歯肉もピンクでキレイでした

問題もなく、安心したけど涙の原因は分からずじまい。
なんかのアレルギーじゃないといいけど。
ウサコ、目の周りが赤くなりやすいので気にしすぎてなかったけど、
何に反応してるのか、チェックしていく回数は増やさなくちゃね。





結論

先生に会いたかったんだね~という話になった(笑)
先生にアレコレ診察されてる姿は、嫌がる素振りもなく
若干うっとりしてるようにも見えたのは…気のせいかしら。



続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

08月07日

(土曜日)

根に持つオナゴ

パソコン壊れて1ヶ月。
ネットがない時代は何して過ごしてたんだろ~と思う日々。
そして…電化製品が壊れる時って、なぜ私が最後に使った時が多いの(;_;)



もう2週間前かな。
ウサコのお腹から足までチッコで濡れました。
ただ寝てただけのはずなのに…どうしちゃったんだか。

拭いて終わりにできる状態ではないので…洗いましたが、
特にお腹が…洗うのより乾かす方が大変でした(^_^;)
…私、イヤな事してるわけじゃないはずなんだけど…
ウサコは拭くのを手伝ってくれてる母に助けを求めてました…うぅ。

あれ以来…私がウサコに近づくと逃げていくのよね
3歳くらいまで、逃げられる事は日常茶飯事だったけど
7歳になった今も、そんな風になるとは思わず…ちょっとショックです

2010年

07月06日

(火曜日)

扇風機の季節

風、もっとこ~い!!
moblog_693c4328.jpg
ウサコ、扇風機が大好きです。
当然、涼しいからですけど(笑)
昨夜なんて、扇風機の前のサークルぎりぎりの所まで行き、
まん前で風に吹かれてたけど、苦しくなかったのかな。

夏の始まり。
去年とちょっと違うような行動をしてる気がする。
色々工夫しながら、この夏も何事もなく乗り切ってもらわなくちゃ~



**
ANNGから、ゆずくんたちの新曲発表が流れた
曲名は…なんだっけ?「旅」と「いい事ばかりじゃないですし」
とか話してた気がしますが…FUTATABIと絡んでるのかな??
<追記>「慈愛への旅路」だった。
どんな曲なんだろう。わさわさしてきた~

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 | 

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。