うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年

10月16日

(金曜日)

ウサコさまの皮膚

ウサコさんの最近ですが、とても元気です。
この夏はウサコとの距離感がつかめませんでした。
もう、分からんと涙目になった事も多々あり…
私が横向いて転がってたら、ウサコも似たような格好でいたり(笑)
きっとウサコは「分からんのか~?」とすねていたのでしょう。
20091015185745.jpg
うさ専門店に行けば、何かヒントが得られるかも??と出かけ、
しっぽのセールでお会いした(捕まえた?)、うさ友Tomokoさんに
グチを聞いて頂き、聞いてもらえる事のありがたさを実感。
しっぽでのお買い物に納得して頂いたのか…確証はないけど、
なぜかそれを境に、ウサコの足ダンはピタっと止まったのです。

その後、ウサコの頚部辺りにぽこぽこと4つくらい、できもの発見!
前回同様、痒がってる様子はなかったけど前回より量が多い事と
大きさがバラバラなのが気になって、病院へ電話。
だけど、予約はいっぱいで約1週間後になりました。
悪化するようなら、また電話すればいいと考えていたら
日が経つにつれ、できものが小さくなっていきました。

続きを読んでね♪ »

スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

02月11日

(水曜日)

親バカ

月曜日だったかな。
母がTVを見ていた時のこと、ウサコが足ダンをした。
なんで足ダンしてるのか、母には分からなかったらしい。
それでもすぐに止まることなく、その後も続く。

TVに再び目を向けると、ある方がネコの鳴き声をマネしてたとか。
これが原因かな?と思って
「これは、モノマネだから大丈夫だよ」と声をかけたら
足ダンが止まったんだって~♪
20090206212042.jpg

      ウサコ、すご~い (*^_^*)

親バカバンザイですけど…何か??(笑)

**
でも、本物と間違うくらいの鳴きまね・・聞いてみたかった。

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

01月30日

(金曜日)

1年ぶりの病院 その2

前回の続きです。
ず~っと気になっていた「結石」について。

ここ1,2年、トイレ以外(ほぼケージ内ですが)での
場外チッコが見られるようになりました。
トイレでのチッコ率100%なので、最初のうちは「年かしら~」
と深く考えてもなかったんだけど、量は少ないんだけど
続くことが多くなったので気になっていたんですよねぇ。
そして、ケージ内で激しい足ダンをすることが多くなってきた事、
そういう時はほとんど場外チッコが出ていることを伝えると
「出にくいってことなのかな~あるかもしれませんね~」と
ウサコの膀胱近辺を触診し始めました。
「う~ん、なんか触れますねぇ。あっでも●かなぁ」
って。●と間違うことがあるのね??って驚きつつ、混みあってる中、
レントゲンを撮っていただく事に。

その間、私は待合室の変わりっぷりをグルグル見ていました。
あっ診察室が3つに増えてる!トイレって前もあったっけ?とか(笑)
前方でうさぎさんの処置をしてる獣医さんは、一昨年のうさフェスで
先生と一緒に出ていた未去勢クンかな?とか(笑)
ワンちゃんも少し待ちくたびれてきたようで、モゾモゾしてました。

20090130145423

なんか、このウサコ怖いなぁ。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

01月27日

(火曜日)

1年ぶりの病院

10日くらい前にウサコの顔にポツっといくつか触れるのに気づいて…
色々触ってたら、頚椎の辺りにもカサブタ発見
予定ではもう少し後でしたが、ウサコを病院に連れていきました。
ウサコさん。
毎度の事ですが、キャリー見せたら警戒し…入ったら足ダン連発
しかも車中でくさ~いの撒いてくれた様で、予想以上に長い間、
病院に着くまでと~ってもステキなカホリが漂ってました
臭腺から出るのって、けっこう長く持つねって・・妙に感心してたけど
堪能してないで、さっさと窓を開ければよかったよね
20090127143840

病院に着くと、待合室は満員。そしてワンちゃんがいっぱい。
けっこう待つかも?と思っていたら、2番目に呼ばれました。
先生がうさぎさんを主に担当し、それ以外を奥様先生が担当されてるのは知ってたけど、
ワンちゃんがいっぱいいるのでそういう時は関係ないんだと思っていました。

そしてウサコが呼ばれたら、代わりに「ワン!」って返事をしてくれた
ワンちゃんがいて、先生も「返事してたね~」っ微笑んでました
あまりに早く呼ばれたので、先生に「良いんですか??」って
聞いちゃいました。この時点で「うさぎさんは2件しか入ってない」
っていう返答だったけど、私達が帰る頃にはうさぎさん増えてた。

で、さっそく先生のいつものチェック!
ウサコへのツメキリ早くなったな~と自画自賛してたんですが、
1年ぶりに先生のツメキリの鮮やかさを見ていたら、思わず口から
「やっぱり先生、ツメキリ上手ですね」と出てしまいました
でも先生怒らず「僕、ツメキリうまいんですよ~」と言ってくれたけど。
先生みたいに、あんなに血管ギリギリまで切れる日は来るのかな。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

12月24日

(水曜日)

祝6歳!!

12月21日、ウサコの6歳のお誕生日でした。
誕生日を聞き忘れてるので、正確にはお迎え記念日ですが。
でも…生後2ヶ月にも満たなかったろうなぁって今は思う。
手のひらサイズだったもんねぇ。

ウサコのお誕生日プレゼントは・・ウサコが喜ばないことでした。
2ヶ月できなかった爪切りとグル~ミング。
爪切りも、切りやすい!!っていうほど、伸びていました。
調子乗って切ってたら、ビクっとされたのでそこでストップ。
誕生日に流血しなくて良かった
毛もモサモサしてたので、ようやくスッキリ♪痩せてみえるわ
先生みたいに、ウサコのおなかをはじいてみたら
「ポコポコ」いい音がしたので、6歳も快調なようです。

今回、なんにも考えてなかったので、スーパー行って
フルーツが色々入ってるモノを買ってみました。
DSCN2502_convert_20081224175657.jpg
数字の「6」ができなくて(諦めが早いので)、カタカナで作ってみた。
そしたら予想通り(?)母に「ロクさんって誰かと思った」と
ダメだしをくらったので、その後再びにんじんの皮で「さい」を
足して「ロクさい」にしてみました。やはり、見栄えは良くなかったかも
色気より食い気なウサコですから、見栄え気にしな~い←コラ!

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。