うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

12月14日

(日曜日)

狭くないですか?

ウサコのお気に入りのこげ茶色のクッションがある。
昨日↓のように、その上に松葉杖を置いていました。
(特に意味もなく、たまたま置いたんですけど)
20081213195931


そしたら数分後、こうなりました(分かるかな?)
20081213195935

そう、松葉杖の間にウサコが落ち着き始めたんです!!
うさぎさん、せま~い所が好きなのは分かってるけど
まさかこんなトコに納まってくるとは思わなかったよ
それとも、ここは私の場所よ!っていうアピールだったのかな?

よほど落ち着いたんでしょうか。
この後丸まってしまい、ピ~ピ~言いながら寝てました

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月02日

(日曜日)

ウサコの葛藤?!

最近のウサコですが・・・
「コラ!」とか「いけません!」と言われる日々。
うさぎさんが活発な季節だから仕方ないんけど・・
あっちホリホリ、こっちホリホリ・・カジカジ忙しいご様子。

でもね、うさぎさんが活発な季節だから・・っていう
理由だけじゃない事も分かってるつもりです。
私が動きが鈍いせいで、用もないのにケージのドア開けて
ウサコに話しかける回数は減りました。
夜もケージから出して、そのまんまみたいな時もある。
ふだん、ベッタリこないウサコも、さすがに
かまって欲しいんだなって感じてます。
わざわざ、私より離れた所でイタズラしてる事が多いし。20081028141208

足の指にニオイつけするウサコさん(なぜだ~)

寒くなってきたからっていうのもあるけど・・
ナデテ~と訴えてくる回数も増えました。
この前、時間計ってみたら、10分を3セットでした。
あの子、エンドレスナデナデはムリなのよねぇ。
ムズムズしちゃうみたいで・・・そのうち耳かき始めます。
で、しばらくしたら戻って催促されますが。
3歳くらいの頃には、こんなことなかったので
例え10分でも、嬉しいんですけどね

続きを読んでね♪ »

2008年

07月30日

(水曜日)

頑張った

(今日は長文です)

ウサコ、体調崩してました。過去最悪だったなぁって思うくらい。

土曜日、昼ごはんはちゃんと食べていたのに夕飯から拒否。
食べたそうなんだけど、「あたち、食べたくないの~」って。
ウサコの場合、大体が日付が変わる頃に急に食べだすので
様子を見てたんだけど、耳の冷たさが異常で不安でした。
そういえば、この暑い中冷え冷えボードから離れて、なんで両手だけ
乗っけてんだろ~って、ちょっと笑ってたけど、あれはサインだったんだ。

大好きなニンジン含め、色々試したけど「いらな~い」と拒否
おなかも張ってる様子はないけど、触るとビクっとしてすぐ逃げていく。
そして、どこか痛いのか、しょっちゅう身体を動かしてた。
日付が変わっても状態に変化はなく、病院に電話しなかったのを後悔。
(きっと電話しても、指示はしてくださったと思うけど・・)
そして、何たることか、肝心の常備薬を探すけど見つからない。焦る・・。

でも1時半を越えた途端、シリンジで飲んでくれてた水分も拒否。
濃いめにしたスポーツ飲料に変えても拒否。
食べなくてもいいから水分だけでも飲んでもらい、
わずかでもおなかを動かしていたかったけど、拒否続行

20080728170220

あっ、目が分からない(笑)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

07月19日

(土曜日)

足ダン連発の末・・

我が家の白黒さん。
何が原因なのかと思うくらい、先月から足ダン連発。
3日連続っていうのもあったなぁ(←さすがに体調心配したけど)。
これが、今までより音まで大きいからビックリしちゃう。
20080719141456

以前、うさ友さん達が「足ダンは両足か・片足か」という話をしてて
それすら気づかなかった私には、その話題は衝撃で、
みんなは、いつ気づいたのかと感心するばかりでした
それ以降、足ダンする度に見てたんだけど・・分からぬまま。

で、昨夜の足ダン連発の末、判明
ウサコは「両足派」でした!!ちょっとスッキリ
5年一緒にいても、まだ知らない事が多いようです。

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

07月10日

(木曜日)

ぼちぼち…

復活しま~す。
ウサコも元気です。
20080710010037


以上、復活宣言でした(笑)

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 | 

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


