うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

01月14日

(土曜日)

ウサコとの出会い その2

それから数ヶ月経った頃。

ペットショップオープンの広告が入りました。

ミニウサギ ¥1980

もしかしたら出会えるかもしれない!
そんな期待も含めて、オープン2日目に出かけていきました。

2日目だったせいか、うさぎさんの数は10羽ほど。
しばらくうさぎ達の動きを見ていました。
白・白グレーのダッチ・白黒のダッチ・チェスナット…

赤ちゃんだからどの子も可愛くて、長い事決められなかった
でも、なぜかその日は帰っちゃいけない気がして、
さらに長い事見つめていました。

そのうち、飼うなら白黒ダッチにしようと決めた。
2羽のうちのどちらをお迎えしよう…って悩んだ時だった。
1羽の白黒ダッチの子が、丸まって寝始めた。
と、同時に次々と他のうさぎ達が重なり合って寝始めた。

その微笑ましい光景に…
(いや、その1番下の子を救出したかったのかも?!)
「この子抱かせてください」って言っていた。
せっかくできた「うさ団子」を崩してしまったけど(汗)

数分後
私は「この子にします」って言っていた。

振り返ると、直感でピンと来たわけでもないか(笑)
でも、何かを感じなければお迎えをしなかったんだと思う。
女の子がいいと思っていたのに、性別も聞かなかったし
誕生日も聞くのを忘れてた。
きっと、それほど出会えた事に興奮していたんだろう。

1番下にいた子は、大人しいかも?と思っていた。
だけど…予想に反した子になっていくのだった(爆)

2006年

01月13日

(金曜日)

ウサコとの出会い その1

さかのぼる事、数年前。
父が亡くなり、半年後にワンコ(14歳くらい)も亡くなった
もう、動物も飼わないって決めていました。

でも数年後…
何か癒しが欲しい=動物だ~!っていう心境に。

最初から「うさぎが欲しい」わけではなく(ウサコ、ごめん)
ハムスター→フェレット→うさぎ
という色々な経過のあと、うさぎ探しが始まりました。

昔のように、うさぎ小屋を作ってくれる父もいない。
全て一式買い揃えなきゃいけないと思うと、五千円以上は
うさぎさんには出せなかった。

だけどその頃の私は、うさぎ専門店はおろか、
うさぎ=たち耳・ミニウサギしか知りませんでした。

ホームセンターもいくつか回ったけど、この子!っていう
気持ちになる子には出会えず。

2005年

12月21日

(水曜日)

自己紹介

うさぎ飼い歴・・小学生の頃に2度ほど経験アリ
        でも、ウサコが初めてのようなものです。
        ウサコと共に3年目突入。

ゆず歴・・・  SSTVで見た「夏色」のPVを見た瞬間。
        最初から右寄りで現在に至ってます♪  
        

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


