うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2016年

04月20日

(水曜日)

プレゼント

先日の誕生日に、
思いがけず、誕生日プレゼント
いただいちゃいました(*´∀`)



続きを読んでね♪ »


2014年

03月29日

(土曜日)

ごちそうさん

朝ドラ「ごちそうさん」が終わりました。
半年間、あっという間だったなぁ。

最初は、「雨のち晴レルヤ」が聴きたくて見始めたけど、
1週目のめ以子役の豊嶋花ちゃんがかわいくて
その時に「いちご」を表現する人差し指と親指が
まさに、ライブで踊るときの「いちご」の形だったので
ひとりでニヤけてました(笑)
この時は、BGM変えたかった


毎週つけられるタイトルもおもしろかったし
いつの間にやら、物語に吸い込まれていったように思う。
これを機に、母は源ちゃんに心を持っていかれたようで
後半は「源ちゃん・源ちゃん」と連呼していたので
源ちゃんではなく、「和田正人」だという事を教えなければ…。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2012年

07月17日

(火曜日)

かばパン

今月も、「大磯市(いち)」に出かけてきました。
7月~9月は、昼間ではなく夜の開催となりましたー。

この日、思っていたより暑くなり、風も吹き…
最近できあがったという芝生の広場でまったり気持ちよかった♪
…が、さすが漁港で開催しているだけあって…
潮で、全身ベッタベタにもなりました(笑)

タイトルの「かばパン」。
今回初出店で、今月末にオープン予定のパン屋さん。
moblog_883d634c.jpg
目と鼻はチョコチップ。
おくちは、私はストロベリーを選んだけど
他にクッキークリームもありましたよ♪
そして食べてビックリ…かばさんの頭にはチョコクリームが!!
かわいいのに、2度おいしいそんなちょっと嬉しいパンです。
オープンしたら、お店にもいってみよう♪


初の夜市は潮風がちょっと寒かったけど、暗くなっていくにつれ
商品が目立たなくなって、各々ランタンなどで照らしてみたり。
試行錯誤な感じも、またおもしろい。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2012年

07月02日

(月曜日)

リリースイベント@BREAKERZ

記念なので書いておきます

先月24日に、小田原ダイナシティーにBREAKERZが来ると
DAIGOのツイートで知り…行くこと決定♪
ファンかと聞かれたら違いますが…
有名人を都内じゃないのに見られるのー?
じゃあ、行こうよー!こんな年して…そんなノリ(笑)

BREAKERZのライブを見るのは、去年の献血イベ1年以来。
でも去年よりも近くで見られることに、ちょっとドキドキ
そして…ノリで買ってしまったCD。
moblog_ca666ab9.jpg
勢いで買ったのは…何年ぶりなんだろう。

15分押しでスタート。
なんか、お子様連れが多いのはなぜかしら?と思ってたら
キッズ席に向かって「ウルトラマンのお兄ちゃんだよー」と、
話しかけていて、納得。
そして「今日、初めてBREAKERZを見る人?」の質問に、
ザザっといっぱい手を挙げる人達。
「…けっこういっぱいいるねー」と、ややガッカリ気味
TVで見る、ちょこっとぐだぐだしたMCを挟みつつ、計4曲披露。
後で、イベントをチェックしていったら、4曲演奏してくれたのは
小田原が最初で最後らしい。
それ以外の場所は、1日2ヶ所周っているので時間がなかったよう。
わーい、嬉しい♪


そしてノリで買ったCDには握手券がついている。
moblog_1f89b89a.jpg
なんだろ。
一緒にしていいかわからないけど…AKBでいっぱい買う人の
気持ちがちょっと分かる気がした。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

2012年

04月19日

(木曜日)

スマホ

周波数変更で、7月で使えなくなりますよ~の
DMと電話攻撃が、イライラするくらい増えてきたのと
電池がまったく持たなくなったので機種変しました。
2年縛りがなければ、もうちょっと考え込まずに機種変したであろう

9割、スマホにはしないだろうと思っていたけど…
なぜかスマホに変えてしまったひと(笑)



3週間使ってみて、ようやく慣れてきたような気もするし…
なんで動かないの??
なんで強制終了するの~~?
と、四苦八苦している状態です^_^;


ひとまず、2年間楽しんでみようと思います。


今までの携帯さん、ありがとう!!

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 | 

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 コメントありがとう♪ 


