うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

10月20日

(水曜日)

うさんぽ

日曜日、いつもの河川敷でちょこっとうさんぽしてきました。
年々規模が大きくなってますが、秋はコスモスでいっぱいです。
この日は、コスモスが摘める日で人が溢れかえってて、
正直うさんぽどころではありませんでした・・。
摘み取りの日、前はこんなに混んでいなかったんだけどなぁ。
moblog_01836fda.jpg
終始目つきの悪いウサコさんでした

前日、うさ友Tomokoさんからコスモスを観にいくよ~と連絡があり、
「会いましょ~」というお誘いだという解釈を(勝手に)して
コスモス観賞と摘み取りを終えたところで合流させていただいた。
ウサコとは、去年のうさフェス以来かな・・。

ソトヅラヨシコなウサコだけど、慣れている場所だからか、
それとも、他にうさぎさんがいないからなのか…
Tomokoさんがいる前でも、あっちフラフラこっちフラフラ。
走って走って…自由気ままな状態でした。
それでも、この日、全然写真が撮れていなかった私に代わり、
Tomokoさんがデジイチを向けると、ポーズを決めたり…と、
ぴょんくんの画像を削除してまで…ウサコをいっぱい撮ってもらった。
(かわいさいっぱいなウサコは、Tomokoさんのブログへ♪)
…私がカメラ向けてもそっぽを向くのに…Tomokoさんが
カメラを向けると動かない…。さすがソトヅラヨシコさん
それとも、私とウサコの呼吸が合わないだけなのか。
単純に私がチャンスを逃してるだけなんだろ~か。う~ん。


コスモス畑に着いた時には、雨が降るかな??と
少し心配していたけど…帰る頃には太陽も見えてきて気温上昇。
ウサコの身体全体、アチチな状態でした。
うさんぽの時期にはまだ早かったかなぁ。
コスモス畑は日陰がないのが、ちょっと難点です。



★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

10月28日

(水曜日)

くろくろデート 2009

Tタッチ講習会では、いつもお世話になっているTomokoさんと
あまあま息子のぴょんくんも参加されていた。
講習会の休憩時間に、ぴょんくんにご挨拶しに行ったら
ぴょんくんからも「ごあいさチュ~」いただきました

講習会後、Tomokoさんの旦那さんのかばくんが迎えに
来てくださって、ランチ&うさんぽしに近くの市民公園へ
ランチと休憩を兼ねた後は…いよいよお楽しみの
ウサコとぴょんくんの「くろくろデート」の始まりです♪
お二人が会うのはいつぶりかしら??3年くらい経ってる?
20091011184835.jpg
ぴょんくんって、いつも食べちゃいたいくらいカワイイ
実際、キュートなおちりにカプっとやりたくなったけど、
大事な大事な息子さんなので、遠慮しておきました(笑)
キャリー越しでは、チュ~したりはしていたけど
ふたりのおデートは、相変わらず微妙な距離を保ち続けました。
ぴょんくんもウサコの性格を分かっていらっしゃる。
「ウサコちゃ~ん」って行くと、逃げられちゃうんだもんね

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

04月28日

(火曜日)

いらっしゃいませ~

「ウサコちゃんに会いたい!」とのオファーをくれた(はず)、
トイプー・モカくんのママ、リルカさんが遊びに来てくれました。
リルカさんは、モカちんと暮らしているのでうさぎさんとは
暮らしていないけど、うさぎが大好きな方なのです

うさんぽの前に…腹ごしらえ~って事で、ランチをしにおでかけ。
リルカさんのマイブームのクリームパスタは残念ながらなかったけど
予想以上にアチチなパスタが出てきて、ウマウマ♪でした。
(ランチの様子は、デジイチ持参のリルカさんのブログにどうぞ~)
リハビリのことや、デジイチ含む写真の話など、色々話をして
ようやくウサコとリルカさんのご対面となりました。
場所は、いつものお花畑です
あっ、ちなみに私が骨折した思い出の場所は、その時と違って
「お花畑」となっていて、もう穴ができることはなさそうです。
20090427191443.jpg
腰が引けてるウサコさん。
こんな状態じゃ、今日も大人しいだろうな~と思っていたんだけど
キャリーから出した途端、ぴょんぴょん…うさぎっぽかったです。
お花見の時とは、なんか違うぞ。

あまりの軽やかさに、リルカさんが追いつきません
その上、カメラを向けると逃げる!!を、リルカさんの前でも
披露してしまって・・もうね申し訳ないですね
20090427191446.jpg
調子に乗って、リルカさんに鼻ツンしてアピールするウサコ。
そんな事より…ちょっとは止まってポーズをとってあげてよ~!!
終始そんな状態の中、たくさんシャッターを切っているリルカさん。
どんだけ撮ったのかなぁ。
ウサコの白い毛にピントが合った時と、黒い毛に合った時の
全体の色味が違うのが、面白かったというか不思議だった。
いつもオートで撮ってる私には…驚く事ばかり~。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

04月07日

(火曜日)

さくら~さくら~♪

先週末、ウサコ連れてお花見してきました。
っていうか、母がウサコに「行こうね」と言ってたから…
私も運転手で行かなくちゃいけない雰囲気でした(笑)

2009春




満開ではなかったけれど、キレイです
きっとウサコがいなければ、母とお花見なんてしないだろうな。
え~めんどくさいとか言ってたと思う(笑)
で、そのウサコさんですけど・・あの日以来のお外ですし、
向かってる途中の車内では、カチカチに固まってました。

2009春ウサコ

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

10月14日

(火曜日)

2008 秋のうさんぽ

連休最終日、晴れマークがついていたので
いつもの場所で、ウサコとうさんぽしようと決めてました。
DSCN2497_convert_20081014182303.jpg

いつもの場所。それは河川敷にある「お花畑」。
秋はコスモスがたっくさん咲いています。
DSCN2484_convert_20081014182129.jpg

うさんぽシーズンの春と秋にしか花は並んでいないので、
なんとなくウサコを連れて行きたくなる。
久しく「うさくら」にも投稿してないし~と思って・・・
今回はカメラは忘れずに持って行きました♪♪

今回も「あっ、うさぎだ~」と何回言われたかは分かりませんが
さすがソトヅラヨシコのウサコだよ・・・・。
「かわいい~」「目が大きい~」と言われ続けて気分が良かったらしい
お顔は洗うわ・・・手は舐めるわ・・サービス満点
それでティモテやったら・・・もっと良かったのにね
でも、今回は「孫と写真撮らせて~」と撮影依頼(?)もされたよね。
お子ちゃまたちが嬉しそうで、そのご家族も嬉しそうだったな
DSCN2478_convert_20081014181830.jpg
↑ちょっと頑張りすぎたらしく、おつかれモード。あっ、爪切りしたからか・・

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 | 

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


