うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2016年

12月03日

(土曜日)

うさぎやcafe

うさフェスがあった日。
今年は参加せず…都内へ出かけてました。

テレビで見るたび行きたかった
うさぎやcafeに出かけてきた♪

9時10分までに、お店に並んでないと
食べられないというホットケーキ。


生地にしっかり甘味があって
とてもおいしかった♪
4枚もあったので、小豆とバターと
いろんな食べ方ができたし楽しかった(о´∀`о)

うさぎというキーワードがなかったら
休日に頑張って早起きしなかったと思うけど
うさぎ抜きにしても、おいしかった‼
おすすめです。

帰りに、和菓子屋さんの方へ移動して
うさぎ饅頭と、お店で食べたホットケーキと
同じ生地で作っているどら焼を買ったけど
次の日に食べてもふわふわでした!

2016年

04月12日

(火曜日)

うさぎ、うさぎ、うさぎ

現在、横浜赤レンガ倉庫は
うさぎパラダイスです(о´∀`о)

お出かけしてみたら
思ってたより、うさぎまみれで
ニヤニヤしっぱなしでした

↑ニンジンも一部植えられてて
隠れうさぎもあったりして
そういう遊び心も嬉しい(о´∀`о)

一緒に出かけた母に
「今日は、いい顔してるわね」
って言われました(笑)
そんなにいつも、不機嫌な顔を
しているんだろうか( ̄▽ ̄;)

ウサコがいなくても
ウサギゴトで、まだまだ母と
キャーキャー言えることが分かって
良かったなー♪

でも、きっと全部のうさぎさん
見つけられてない😜

2015年

11月30日

(月曜日)

うさフェス 2015

今年の秋は、きっと行かないだろうと思ってたんだけど
ちょっと、お願い事もありまして、出かけてみました。

去年の秋は参加できなかったし
毎年のことで分かっているけれど・・
秋はやっぱり混み具合がすごすぎる!!

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2015年

04月02日

(木曜日)

うさフェス2015@spring桜祭 その2

バイトしながらも、時々ふらりと脱走してました^^;
メーカーさんの出展も秋より少なかったんですが
サンプルいただきました。

今回は、ウサコの体調を考えて
サプリ中心に、お話し聞きながらいただきました。
サプリって、シニア世代が飲むイメージだったけど
種類によっては、若いころからでもOKなものもあり。

どのサプリも食べてくれそうだけど、OXBOWのは硬め。
硬めだと説明は受けていたけど、想像以上に硬めだったので
1粒を四等分しました。これを与えるにはクラッシャー必要かも。
ウーリーさんのうさぎのチカラは、乳酸菌食べてる感じで
抵抗なく食べてくれました。

GEXさん、ペットシーツペレット頂きました。
(詳しくは、リンク貼ったので飛んでください)
そして、何よりもこういうケージが販売されて嬉しいです。
私が、すのこ切ってかさ増ししてバリアフリーにしたのは
なんだったんだよぉ。もう少し早く販売してほしかった^^;
(いまは、またバリアアリーなマット生活なんだけどね
で、直接訴えましたが…できればもう少し、
トイレと網の高さをフラットにしてほしい。
ウサコ、その乗ろうとする手前でこけはじめたし^^;
これは、ケージの出入りを楽にするためのギリギリの高さらしく
トイレの底を浅くすれば、チッコ量が多い子には溢れてしまうし
なかなか難しい感じでしたが。

イベントがあれば、いつも配ってくださる「エクセル」さん
男性二人で、うさ耳つけてがんばってらっしゃいました。
ピンクのお耳ちゃんは、耳が前に倒れてしまってて
時々、うさぎさん疲れてるなーと勝手に思ったら笑えてきたり。
説明しながら、乳酸菌の賜物を人間も平気なんですって舐めた後、
「ぴょん♪」って言ってくれるうさぎと暮らす楽しい方でした♪
以前、サンプル頂いたときは、あまり変化が分からなかったけど
不安定になりやすくなった今だから、効果がでるといいな。


昔より、ガツガツもらわなくなったわ…
大人になったのかな、ようやく(笑)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2015年

03月31日

(火曜日)

うさフェス2015@spring桜祭り

うさぎアーティスト祭が、うさフェスになりました。

会場も、秋と同じ場所です。これは去年も同じですね。
秋のうさフェスから、4か月なせいなのか、
数週間後には大阪でERLが開催されるせいなのか…
秋よりは人が少ない印象。
人ごみが苦手な方、ゆっくりアーティストさんの作品を見たい方は、
春の方がお勧めかもしれません
時期が違えば、また変わるだろうけども。


今回は、お客さんではなく「うさぎ建設」さんでお手伝い。
お客様の反応がダイレクトで伝わってくるので、
楽しくもあり、ちょっとドキドキしたり。
何より、ニッコニコしながら商品を手に取ってくださり、
何も作っていない私でも、自分の事のように嬉しくて
同じようにニッコニコしてました(#^.^#)

「うにわ」も完売しました。ありがとうございました。
また秋頃には発掘に行くかと思いますので、よろしくです。
あ、ごめんなさい。こた@総務部の作品の画像を撮り忘れました

今回「バイトリーダー」の肩書をいただきましたが、
(あ、私はサブリーダーがいいなぁ←個人的な感情w)
お客様にちゃんと対応できたかどうか不安です。
ご迷惑かけたお客様がいらしたら、申し訳ありません。

「秋も頑張ろうね」と、会長と営業部が言っていましたので
また秋のうさフェスでも出展してくれると思います。
その時は、どうぞ「うさぎ建設」へもお越しくださいませ。



うさ建のブースを通った方で気づいた方いらっしゃるでしょうか?
出席簿があることを。
私は教えてもらうまで全く気づきませんでした。
それは、こちら↓

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 | 

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


