うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

02月26日

(日曜日)

ラグビー

ラグビーの日本選手権 東芝府中vsNECをテレビで見ました。
気づいた時には後半だったのですが、6対6の同点。

後半の点数が6点だと思っていたのですが・・
私はバカです・・前半と後半合わせた点数だという事に
しばらく気づきませんでした

結局そのまま終了し、同時優勝という事に。
2年ぶり5度目の優勝の東芝府中は
トップリーグ、マイクロソフト杯に続いて史上初の3冠
NECは2連覇

ラグビーってまだまだなんだろうか?と思ったのは
表彰式の様子を見ていたときでした。
Jリーグの華々しい表彰式を見慣れているせいか、
これが日本選手権なの?と疑いたくなるほどアッサリ。
夏の高校野球の方がすごいんじゃないか??


ラグビー・・正直ルールがよく分かりません。
でも生で観戦しに行ったら、はまりそうな気がする。

2006年

02月26日

(日曜日)

バイキング

昨日はうさ友さん達と、ケーキバイキングでのオフ会でした!

「ベリーベリー特集」というだけあって、
ベリーという名のつくものがいっぱい♪
私、よくばってお皿に盛りすぎなくらいのっけてました。
みなさまの量を見て、反省・・。


うさぎ話はもちろん、ハンドメイド話も熱かった
ハンドメイドが好きな方達の熱いお話を聞いて、
私も何か始めてみたいなぁと思いました。
色々な話もたくさん聞けて、楽しかったです。
お誘いしてくださってありがとうございましたm(__)m

みなさまのお上品なうさぎさん話に言えませんでしたが・・
うちのウサコ、兄のいちご強奪した事がありました。
兄がボォ~っとしてる隙に、いつのまにか2個も(爆)
口の周りをピンクに染め、グチョグチョでした。
でも本人は満面の笑みでございましたよ・・・。



ちなみに・・最後に食べたのは、ゆずシャーベット

2006年

02月23日

(木曜日)

体重測定

本日、ウサコと共に体重測定に行ってきました。

小顔になったし、抱いた感じも軽いし~♪なんて
ルンルンしていました。

「測ってないけど痩せました」なんて自信満々に言いました。

・・が、しかし・・

1.98キロ →  1.90キロ

思っていたより、痩せていませんでした(-_-;)


「80g、痩せましたね」
「この子はゆっくり痩せる子なんだと思いますよ」
先生ありがとう。その言葉嬉しいよ。

先生は1.8キロ台になってほしいそうなので、
また1ヵ月後、体重測定に行きます。

ペレット5粒(たまに増えますが)で、80g痩せた。
満たされてないから、台所に食べ物探しに行ってたりする。
ペレットが少なくても、睨まれる事も減った。

ウサコが1番頑張っているのだね。

ケーキ食べ放題終えたら、私も今度こそ付き合いますから!

2006年

02月19日

(日曜日)

ゆずっこ?!

先日、テレビにゆずがゲスト出演ということで、
チャンネル合わせて、スタンバイしていました。
(いつも先日ばかりでごめんなさい)

時間は夜の11時半。
ウサコは、テレビに背中を向けて丸まり中。
ケージに戻っていい時間なんですけどね・・。
具合が悪いとかではなく、戻る気分じゃないのです。

チラチラ、ウサコを見ながらゆずの出番を待っていました。
    
    ゆず登場!

・・何気にウサコを見たら、テレビ見てた

え!ゆずの声で分かったの??
いやいや、単なる偶然ですよね?!

ウサコはゆずが出ている間、ずっとテレビを見ていました。
(寝ているのかと思ったけど、起きてたし)

そ、そして・・まさか!と思っていたら
ゆずが出なくなったら、またテレビに背を向けていました。

これって偶然でしょうか?
ウサコはゆずっこなのか・・聞いてみたいです。

2006年

02月17日

(金曜日)

換毛続行中

ウサコさん、未だダラダラ換毛している。
去年の秋も、春先の換毛がキッチリ終わった感がないまま
気づけば冬に突入していた気がする。

本当は室温を一定にしたいのだが、ついつい人間の都合で
室温が変わってしまっているのが現状。
この冬も寒すぎて、例年より暖房を入れる事が多い。

・・おしりと顔の毛をスポスポ抜いてみる日が続く。


昨夜は調子が悪くて、食欲にムラがあり●が少なくて小さい。
おなかはコポコポ動いているから大丈夫だろう。
念のため、常備薬のあま~いクスリをあげた
それ、クスリだよ・・ジュースじゃないからね。

そのせいか、今朝は元気になっていた。
トイレにもよく行ってるし、お皿もからっぽだ♪

ダイエット中で甘いものが欲しかったのかな。
でも、この前いちごあげたよね?

頑張ってる成果は出ていて、抱くと前よりも厚みが違う。
小顔になったし、身体が軽いせいか走り回っている。

来週はどれだけ減ったか、獣医さんのトコ行こうね♪


もしかして、もしかして・・
ウサコってば、私がゆずゆず騒がしいから焼きもち焼いた??
自分に向いて欲しいから、具合悪くなったの??
(ウサコに限ってあり得ない・・)

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2006年

02月14日

(火曜日)

大人気ない

ゆずのライブに行って思い出した、母との会話。

先日、歌番組にWaTが出演していた時の事。

ハープを吹き、ギターを弾いている徹平くん。
それを見ていた母は感心しながら、ひとこと。

「両方なんてすごいわね~」

間髪いれずに私は言いました。

「ゆずもそうなんですけど!!」


で、WaTが歌い終えて深々とおじぎをした後
また、母は感心しながら、ひとこと。

「あんな低くおじぎしてるわ~えらいわ~」

また私は言いました。

「ゆずもそうなんですけど!!」


むきになって、私ってば大人気ないです
1度ゆずのライブ連れて行くべきかしら?!


しかし・・私も年取りましたね。
WaTの二人がすごくかわいくてたまりません。

2006年

02月12日

(日曜日)

ゆず 横浜初日♪

昨日「リボン」なベルトをつけて行ってきました。 DSCN0760.jpg
席は初スタンドです厚ちゃんの正面くらい? ゆずさんは遠いですが、タオル投げの成果(?)を 上から見渡せて、なかなか面白かったです。 相変わらず、二人はラブラブでした(笑) 横浜アリーナでのライブしか行った事がない私。 「横浜、ただいま~」 「おかえり~」 の大切さをなぜか今回・・実感。追加取れば良かった 曲順がすでに、最初の2曲と最後の2曲しか思い出せない。 さすが、脳年齢が高いだけあるね、私。 以下・・個人的な感想・・

続きを読んでね♪ »

2006年

02月10日

(金曜日)

カメさん。

昨日、ウサコの命名について書きましたが、

今日はカメの名前について書きましょう。


私が小学生の時、家には色々な生き物がいました。

犬・うさぎ・モルモット・金魚・鮒・ナマズ・・・・

(ナマズが地震を予知してたのか、今となっては分からない。

母に聞いても知らないらしい)


で、ある時カメさんが来ました。ミドリガメだと思う。

うさ友さんちのカメさんを見ながら、こうやって飼育する

んだなぁって、我が家のいい加減さを知りました。

(種類もちがうんですが)

母はカメの名前をつけました。

  「もしもし」

小学生だった私にとって衝撃でした。

本当につけたんか?冗談だよなぁって思ってたら

その後もずっと「もしもし~」って話しかけてました。


・・間違いなく「もしもしカメよ、カメさんよ~」の歌から

取ったんだと思われます。

私、1度も「もしもし」と呼べませんでした。


何が気に食わなかったのか、

ある日、うっかりフタを閉め忘れてたら脱走してました。

もしもし、元気で暮らせたのかなぁと気になります。

2006年

02月09日

(木曜日)

ウサコの名前

ウサコをお迎えしてから、悩んだのが名前でした。

当初、英語の素敵な名前を考え、辞書なんぞひっぱりました。

しかし…おつむの弱い私には英語なんて無理無理。

当のうさぎを見ても、横文字なお顔じゃない気がしたし。


で、結論が「老若男女にわかりやすい名前にする」事。

しかししかし・・そう考えたら出てきた名前は1つ。

    「うさこ」

ひねれない・・。こんなんでいいのか?

でも気づけば、呼んだら来る様になったので・・

特に「これにしよう!」って訳もなく決定!!


「あら、わかりやすいわね」と言ってくださるのは

お年寄りの方たちでした。

そして小さい子どもには「うさちゃん」と呼ばれていて、

老若男女に分かりやすい名前になったようです♪


ひらがなの方が柔らかいイメージがあって良かったのですが、

「うさこ」ちゃんが多かったので、少しでも個性が欲しくて

「ウサコ」にしてみました。

2006年

02月03日

(金曜日)

ダッシュ

先日、トリ○アを見ていたときの事。

内容は・・FBI捜査官が競馬を当てられるか~だった。

地方競馬場が映っていて、お馬さんがスタートしようとしてた。
スタートの合図で、当然お馬さんは走っていました。

そして、何を思ったか、うちのうさぎさん走ってました(笑)
コタツの周りを3,4周。
しかも、ちゃんと障害物はジャンプしてましたよ。

はたして何位だったのでしょうか?

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 コメントありがとう♪ 


