うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

03月29日

(水曜日)

お花畑へGO!

うちの近くの土手へ、今春初うさんぽ♪
今は菜の花がたくさんあります。
5月過ぎると、もっと色々な種類の花が咲きます。

20060330000036

「菜の花うまいよ~」

菜の花を真ん中でブチってちぎって
少し食べたらポイ!
あの~やめてください!!

・・ぶちゃいくな顔だ・・

2006年

03月27日

(月曜日)

牧草を買いに

土曜日、牧草を買いに「江戸屋食糧」さんへGo!

こちらの牧草との付き合いは、そろそろ1年ですが、
年末からはウサコの出身ペットショップの牧草を
食べていたので、少し久しぶり。

前日、うさ友のsallyさんに連絡したら
お付き合いします♪とのお返事、落ち合う事に。
後から聞けば、月曜日に購入したばかり。
わざわざ来ていただいてしまいました。
おかげで、ずっと渡しそびれていた物を渡せて
愛娘のnagiちゃんとも再会。
覚えていてくれて嬉しかったです♪

30分以上、駐車場で立ち話。
その後も予定があったのに会ってくれて
本当にありがとうございましたm(__)m

ウサコの食いつきは・・

続きを読んでね♪ »

2006年

03月24日

(金曜日)

アウトレット

急遽、御殿場のアウトレットへ行ってきた。

叔母が急に行きたくなったらしいです。
私と母と叔母の3人で出かけました
私に声がかかったのは他でもない。
運転手が必要だからです(笑)

今日からシーズン先取りキャンペーン!
買う気満々でお店を回りました。

・・が、しかし
あんなにお店があるのに欲しいものがない
私の「根がケチケチ」が出ちゃったのか。
イマドキの重ね着とか苦手だからか。

御殿場まで出かけて、買ったのはジーンズ1枚。
(定価から考えれば半額で買えました)
うわぁ~、なんかもったいない感アリ

叔母が楽しんでくれたので良かったです。
多分今年中にまた行くことでしょう。

2006年

03月22日

(水曜日)

アンフェア

アンフェア終わっちゃったよ~
母なんてためいきつくくらい
楽しみがなくなった・・って言ってます(笑)

どの人も怪しいよ~って思ってたら、
殺されたりしちゃって、毎回ハラハラ
でも・・やっぱりあの人だったんですねぇ。

でも・・最後は切なかったなぁ。


続きを読んでね♪ »

2006年

03月20日

(月曜日)

こんな感じ

最近の私にピッタリな曲

 言ってる事とやってる事が こんなにも違うんだね

ゆずの「ふくろ」です。

2006年

03月19日

(日曜日)

キィ~

ウサコ、舐め魔です。
ウサコの顔の前に、手でも足でも顔でも出せば舐めてきます。

私の指をさんざんペロペロした直後

自分の口をキレイにふいてました

2006年

03月17日

(金曜日)

変なの~

コメントのレスが遅れた理由(言い訳?)
15日のブログをupしてから、熱が出ました。

朝から喉もおかしかったけど、
昼頃から熱が出る予感がしました

夕方には37.0℃。
まだまだだなぁって、夕飯も普通に食べた。
(ギョーザ・・我が家はハンパなく食べます)

22時を過ぎると37.9℃。
しかしこんな日に限って、牧草ぶちまけてる方が

真夜中には39.2℃まで上昇

でもね・・朝方には平熱に下がっていたの

薬も飲んでないし、アイスノンも寒いから避けてたのに。

何もせずに下がってしまって、なんだかおかしいよ

母と兄には「なんか身体ん中にいるんじゃない?」
って言われたんですけど・・・。

一般的な「風邪」をめったに引かないんですが
みなさまこんなものなんでしょうか?

治った感ゼロなんですけど。

2006年

03月15日

(水曜日)

変身中らしい

ウサコは換毛毎に変化しています



↑我が家に来て2ヶ月頃。まだこどもっぽいなぁ。

20060315173833.jpg


↑昨夜のウサコ。
ガングロになりたいようです。1年後、白いのあるかな

2006年

03月10日

(金曜日)

うさぎ飼い発見

ネットをウロウロしていたら、うさぎ飼いの芸人さん発見!

その方は、ほっしゃん。

全部は読んでないのですが、
うさぎは「はんしん」という名前のようです。
他にも大きなカメさん、中くらいなカメさん、かえるさんも
存在しているようなんです。

少し過去の日記までさかのぼって読んでビックリ

うさぎの「マッサージ大辞典」までお持ちでした。
(・・という事は「うさくら」も??)
ほっしゃん。と、うさぎ話してみたいなぁとフッと思いました

そんなブログはこちら~
ほっしゃん。の「酒と涙とリクガメとウサギ

2006年

03月09日

(木曜日)

うさぎcafe in 西荻窪

今日はお誘いを受けて、3月5日~12日まで開催されている
おおはたゆうこさんの個展「うさぎcafe」に行ってきた。

20060309191017

こんなうさぎちゃんがお迎えしてくれました♪

一昨年に1度おじゃまして、今回の開催を聞いてから
ワクワクしながら楽しみにしていました。
個展というもの自体、おおはたさんのが初めてで
なんともいえない気持ちになったのを覚えている。

個展の品物・・できるなら買い占めたいほど
とってもあったかく、やわらかい表情のうさちゃん達。
なんであんなに素敵な作品を作れるんだろう・・


近くの診療所の看板にうさぎさんが存在してた事が嬉しくて
「診察券にうさぎ載ってるかもよ??」
「診察券だけもらいたいね!」
なんて・・話まで飛び出てしまった。
きっと、近くに住んでたら通院はここだろうな(笑)


ウサコのご飯時間に少し遅れたのですが、
暖房の入った部屋でぬくぬく、うとうとしてました。
今日はお留守番してたので、ペレット3粒増量!

2006年

03月03日

(金曜日)

またまた

昨日、ウサコの様子が変だった。

昼頃にケージを覗いたら、おかしいなぁって思った。
お昼の牧草を足しても、少し食べてやめてしまう。
おなかに手をやると、いつもより冷たい。
いつもよりおなかはパンパン。
お腹をさすりながら、暖房を入れて様子を見ていた。

連日の雨。
暖房もついていたし、一昨日は●は絶好調!だったのに・・。
一昨日の晩、お客様に「かわいいねぇ」なんて連呼されてて
調子こいて、みかんの皮を食べまくってたからだろうか・・。
止めなかった私が悪いのです・・ごめんね。

去年の6月に嘔吐してから、度々具合が悪くなる。
それまでは、ウサコにとって「食べない・●出ない」なんて
存在しない言葉だったんだけど。

度々の事で分かってきたことがある。
ウサコが具合悪い時は、ケージに寄り添うように
そお~っと横になる。
バタンって勢いよく横になる時は元気があるとき。

暖房つけて、おなかさすったおかげか・・
夕方少し出かけていた間にケロっとしていた。
夜にはダッシュ・ジャンプをしていたし・・。


食欲は戻ったけど今日もまだ●は小さい。
せっかく、うさぎ雛と写真撮ろうとしてたのに。
ちょっと、おあずけだね。

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 コメントありがとう♪ 


