うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

04月28日

(金曜日)

カレー

今晩はカレーです。
さっき、作り終えました。

我が家は、わりとルーがドロドロしています。
それが当たり前だと思ってたけど、以前、
友達に「めぐっぺのうちはドロドロだよね」
って言われて・・そうなのか・・
世はもっとサラサラしてるのか~と思った。

みなさまのおうちはどんなタイプ??
結婚されている方は・・自分の育った味?
それとも旦那さんの好みの味??
なんかこだわりとかありますか?

母が作ると「具が大きい」です。
でもね、私は具が大きいのはイヤなんです。
母のカレーを食べてきたのに、馴染めません(笑)

2006年

04月27日

(木曜日)

イノさん

先日、「特命!刑事どん亀」
好きな俳優さんが出演するのを知って
見始めた・・と書きました。

その俳優さんとは「猪野 学」さん。

猪野さんを初めて見たのは
「ディアゴースト」という昼ドラで、
幽霊となった海軍、時任中尉役。

その数年後、第3弾まで続いた
「ピュアラブ」という昼ドラで、
修行僧、遠宮陽春役。
どちらの役も雰囲気にピッタリ♪

そんな・・男らしい役を見ていたせいか
猪野さんのブログやどん亀の役が、
しばらく自分に馴染んできませんでした。
テレビの中イメージや役柄の影響もあるから
仕方ないと思うけど、当たり前な言葉だけど
役者さんてすごいです。
猪野さん、ますます楽しみ~♪

「どん亀」、豪華キャストだし
現代版水戸黄門ぽくて面白いです!!

2006年

04月19日

(水曜日)

もうすぐ30才な感じ

昨日誕生日を迎え、三十路リーチとなりました。

家族では16日にお祝いしていただきました。
久々に母手作りケーキ。
(密かにモロゾフのイースターケーキを
お願いする気満々でいたのですが言えませんでした)
家族でケーキ食べて・・って幸せなことですね。

「誕生日なんだけど~」ってウサコに言ったけど
「知らないよ、撫でてよ」と催促されました(T_T)
「ウサコの存在がプレゼントでしょ」と家族に言われ
ごもっともだなぁと少し反省^_^;

続きを読んでね♪ »

2006年

04月16日

(日曜日)

ゆず誌きたけど・・

封筒から出てきて見た瞬間
「先を越された~
なんて思ってしまいました。

だって行こうとしてたんだもん!!
ゆずが行ったから行くんだ~って思われるのかな?
移転に伴う閉館は知ってたんだよ~


まだ届かない方は念のため読まないでください。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月13日

(木曜日)

鎌倉へ・・②

行こうとしてたのは、「珊瑚礁」の本店。
で、行ったのは134号線沿いの支店で
七里ヶ浜駅から徒歩で5分程度。
私は134号線沿いは初めて入った。
晴れていたらロケーションバッチリ♪

支店から車で3分で本店に着くらしい。
レジのトコに地図がかいてありました。
(本店には本店限定のメニューがあります)

鎌倉へ出発!
小町通りを抜けて・・帰りも通る道だし
先に北鎌倉の明月院に行こうと
うさぎCafeの前を通り過ぎたけど
少し歩くと雨が強くなったので
うさぎCafeへ行くことにした。

お客さんは私達を入れて3組ほど。
あいにくのお天気だし、うさ連れのお客さんは
いなかったけれど、平日だったので
看板うさぎのくっきーくんがいました♪
撫でさせてもらうと、ウサコよりフワフワしてる。
SSCN1118.jpg


イトコは「うさぎ好きじゃないけどいいのかな」
って行く前は不安そうだったけど・・
ノートやたくさんのうさちゃんの写真を見て
くっきーくんを撫でて・・眺めて・・
楽しそうで良かった♪

台湾人のお友達がうさぎ好きらしいので、
写真を撮り、メールで報告してました。
いつか一緒に来ようね~と約束。
・・て事は私も中国語の勉強しなくちゃ!?

今度はウサコ連れて行くぞ~♪

続きを読んでね♪ »

2006年

04月13日

(木曜日)

鎌倉へ・・①

イトコがもうすぐ台湾へ留学する。
「その前にうさぎCafeに行ってみたい!」と
話していたので・・昨日行ってきました。

切符を鎌倉まで買ったものの・・
私の「江ノ電に乗ったことがない」と
一言発した事で、藤沢で下車。
藤沢~鎌倉間乗り降り自由な
「のりおりくん」を買って江ノ電で鎌倉へ!

鎌倉高校前で下車をし・・なんとなくプラプラ。
静かだね・・この辺の人は夏は大変だね・・とか
でもサーフィンやる人は関係ないのかな?とか
余計な心配してみたりしました。




SSCN1119.jpg


いつも車でこの辺まで来てしまうので
場所も似ていて曖昧でした。
坂を上っても・・ない!!
行こうとしてるとこがない!!

2006年

04月11日

(火曜日)

ダイエット・・その後

タイミングが悪く、1ヶ月以上開いてしまったけど
本日、ウサコの体重測定に行ってきました。


結果は・・
1.90キロ → 1.84キロ!!


先生から
「頑張ったねぇ」と褒めてもらいました♪
「飼い主さんも頑張りましたね」
って労いの言葉を頂き・・しばし感動です!
まさか私まで褒めてくれるとは思わなかった。

60gずつ減少してるのも良いペースだと
言ってくれました。
先生は飼い主まで褒めてくれて・・
遠くから来るうさ飼いさんがいるのも
そんな理由の1つかなぁと帰り道に思いました。

目標は1.7キロにしました。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月06日

(木曜日)

おみやげ

兄が先日、イギリス旅行から帰ってきました。
パリにも1日行ったのですが、ストの影響もなく
ちゃんと交通機関は働いてたそうです。

湖水に行かなくても、ピ-ターラビット物は
あるだろうなぁと思ってリクエストしてました。
楽しみにしていたのですが・・

「あっ、すっかり忘れてた」


と共に出てきた土産は、
一応うさぎものでした(でかした!)

これ・・

続きを読んでね♪ »

2006年

04月06日

(木曜日)

よかったです♪

ゆず電視台~SELFPRODUCE MUSIC TV~

当日は睡魔に勝てず・・
ようやく、先ほど見ました。

「良かったです

関東ローカルでは、もったいない!
全国に放送できるようにして欲しいです

順次拡大中のようです!!

ちなみに・・

続きを読んでね♪ »

2006年

04月02日

(日曜日)

打ち上げ突入~

写クラの反省会(?)を兼ねて、富貴へ!
(ゆずの2人がバイトしてた所です)

金曜の夜という事で、お仕事帰りのお父様方でいっぱい。
でも、チラホラとゆずがいたんだなぁという
あったかい形跡みたいのも感じました。
そんな不思議な空間だったけど、なんか落ち着いた。
基本的に休業日ないみたいで・・すごいなぁ。


こんなにゆず三昧だったのは初めて。
ゆずの話をこんなにしたのも初めて。
私なんて、まだまだ知らない事だらけだ!
この日は・・私にとって全部デビューなのでした。


急遽、合流させてくれたお2人。
本当にありがとうございました♪
1人だったら予定の2箇所も行けたか微妙です
また活動しましょうね(笑)
あんなに歩いたのに興奮してたみたいで、
すぐに寝付けなかったです。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月02日

(日曜日)

桜巡り・・

私、かなりの確率でヒッキ~です。

でも桜が咲き始めてから、ふつふつと出てきた気持ち。
今年を逃すと来年になる・・そう思ったら
止まらなくなって、3月最後の日に行ってきました。

「桜道」の桜と清水丘公園のからっぽの木。

パシャパシャとシャッターを切る3人。
(さながら・・たまちゃんのお父さん状態)
そんな流れか(?)写クラ(写真クラブ)結成!!

他の2人はデジカメですが、私はイマドキ、フィルム。
出来上がりが楽しみです♪
爆笑しつつ撮ってたので、手ブレしてない事を願い中。

続きを読んでね♪ »

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


