うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

05月29日

(月曜日)

おつかれさま~

 ゆず 体育館ツアー2006 「リボン」終了~!!

1月から始まったなが~いツアー。
とうとう終了してしまったんですね。
私は2月の1回しか参加できなかったし、
追加に行かなかったこと、
こんなに後悔した事はなかったよ!


ゆずはもちろん、ゆずに関わるみなさま、
楽しいライブをありがとうございました~!!
ゆっくり休んでくださいm(__)m

2006年

05月20日

(土曜日)

風に吹かれた~

ようやく、雨があがったので、お花畑へ
ウサコとうさんぽ行って来ました♪

SSCN1244.jpg

こんなに晴れてたのに、帰ってきたら夕立


キャリーから出した早々・・草食べてました。
あなた、いつも食べるの優先ですよね?!
SSCN1241.jpg

コレ食べれますか~?

せっかくのお花畑・・
ウサコとお花畑で撮りたいんですけど!!
どういうわけか・・花が少ないトコに行くんです。
そんな思いを知ったのか・・動きが止まりました。

ハイ、ポーズ♪
SSCN1243.jpg

眩しいんで早く撮って下さいね!

ウサコさん、ブチャイクですけど・・いいんですか?

続きを読んでね♪ »

2006年

05月18日

(木曜日)

2年前  

ウサコは避妊手術をしました。
毎年、誕生日と今日はウサコにいつも以上に感謝します


当時の私はというと・・
「年齢上昇と共に子宮疾患にかかりやすいから
 若いうちに病気予防と思って手術を・・」
飼育本にはだいたいそう書いてあったけど、
まだ1歳過ぎたばかりで、正直全く考えてなかった。

ウサコが血尿を出し、
「 血尿=子宮ガン=死 」
そんな構図が一気に出てきて、パニックになってたほど。

避妊手術を決心したのは…
信頼できる獣医さんに出会えたことも大きいけど、
単純に、度々出てくる血尿に耐えられなくなったから・・。

手術当日のお迎えだったのだが・・
ひんやりした身体と涙目のウサコと対面した時
かわいそうなことをしたかも・・と思った。

摘出した子宮を見せてもらった。
赤黒い塊があちらこちらにあってキレイではなかった。
「1歳半にしてはうっ血がすごかったです」
って、先生は話してくれた。
その時、手術して良かったんだってようやく思えました。

続きを読んでね♪ »

2006年

05月15日

(月曜日)

牧草を買いに~

前回、牧草を買った時・・次は6月かと思ってた。

でも・・気づいた時にはあっという間になくなった。
いつもどのタイミングで買いに行くかが難しくて・・
今日も慌てて江戸屋さんへ買いに行ってきたのでした。
US1番・2番刈り。オーツ。 計3キロ。

ペレット5粒のせいもあるけど・・
1ヶ月半で2キロ半は消費したらしい。過去最高!
連休辺りから換毛が激しくなったし・・
食べる量が増えたんだろうと推測しております。

続きを読んでね♪ »

2006年

05月13日

(土曜日)

どっちが似てる?

うさ友さんが先日うさんぽしてたら、
その様子を見ていた方に
「(うさぎさんと)似てますね」
ってにこやかに言われたそうです。
うさ飼いとしては・・嬉しいことだと思います。

私自身は言われたことないので・・
へぇ~なんて聞いてしまったのですが、
フッと思い出した事がありました。

友達が、動物病院で看護士として働いてたんですが、
私がうさぎを飼いたいんだよね~って話をした時
妙に納得したらしいのです。

続きを読んでね♪ »

2006年

05月12日

(金曜日)

バンザイ、アキバ

交通博物館を後にした後、おそい昼食。
11時前には入って、出た時は2時半くらい。
楽しかったのがよく分かるでしょ♪

その後は、ゆずの二人が来店してたという」
スーパーポテト、レトロ館というところへ。
ポテトが売ってる訳ではなく・・
ゲーム本体やソフトがキレイにぎっしり並んでおりました。

ゆずのお二人とお店の方との写真が貼ってあって
ガラス戸、直にサインがしてあった・・。
ガラス戸ください!って言っちゃいそうでした
厚ちゃん、ファミコン片手に満面の笑み

私、自分でビックリするくらいテンション上がってた。
ゲームあんまりやらないんですが・・
ファミコン、スーファミとか懐かしいのがあったからか
どこからともなくアドレナリン放出
ここで見なくても兄の部屋にしまってあるんですけどね。

その後・・ヨドバシカメラにある、タワレコへ。
本屋にも置いてあると勘違いしてて諦めかけてた
ゆずが表紙の「LuckyRaccoon」探しに付き合っていただく。

その途中、メイドさんが周辺案内をしていたので
場所は分かっていたけど
「ヨドバシはどこですか~?」って聞いてみました。
地図を頂けるだけだと思ってたら、
ペンで線まで引いてくれて案内してくれました。

目の前の電器屋に
「シャー専用レジ」と張り紙が書いてあり、
(シャーとはガンダムに出てきて、ゆず誌43号で悠仁がコスプレしてた人物。)
詳しくは知りませんが・・赤い彗星とか言ってたりするので
レジが赤いんじゃないかと思われます・・。
どんなレジなんでしょうか・・。

少し進むと目に付くものが!
  「 萌 」
と書いてあるTシャツ・・。
すげ~すげ~よ、アキバ!!

無事にタワレコに着き・・
「再々入荷!」と書かれたLuckyRaccoon発見!!
やった~!!一応行ってみて良かった!
残り3冊です!!

交通博物館・スーパーポテト・メイドさん・萌えTシャツ
アキバ、バンザイ!楽しかった!
これが萌え状態か?!と体感したり、自分の壊れ具合に驚き、
兄という存在がいると、ゲームやガンダムの感覚が
ここまで違うのね・・と実感した1日でした。

ご一緒してくれたお二人、ありがと~

2006年

05月12日

(金曜日)

さよなら~ ②

3人でゆず誌を見ていたら、「私もなの~」って
カメラ片手に話しかけてくれた方がいました。
同じ日にゆずっこさんと遭遇なんてビックリでしたが
嬉しかったです。リボンでつながってました。
何度か「なかなか撮れないね」って話したのですが
あの方も、ちゃんと撮れてるといいなぁ♪

お昼過ぎた頃には
SSCN1211.jpg

こんなに人が増えていて閉館のすごさを感じました。
ご年配の方が多かったかなぁ。


SSCN1215.jpg

ゆず誌で、二人がコスプレしてたなかよし号。
「なかよし」プレートは壁にかけられていました。


ゆずのふたりの言葉を借りれば
「のりものというものに興味がないと思ってたけど」
って感じでした。回っていくうちに
小さい頃に来た時の気持ちが蘇ってきたり・・。
普通にすごいすごい!って楽しかった♪

子どもより楽しそうな顔をしたお父様方・・。
懐かしそうな顔をしてたご年配方。
鉄っちゃん達のあつ~い会話・・。
そんな顔が見れる場所でした。

のりものがあるってスゴイことです。
今の時代、乗りものはかかせません。
「のりもの、バンザイ! ありがとう!」

電車だけでなく、飛行機・バスの歴史もあります。
週末、お暇があったら混みこみ覚悟でぜひ
行っていただきたいと思います。

2006年

05月12日

(金曜日)

さよなら~ ①

っていうわけで、写クラ第2弾行ってきました。

14日で移転閉館する、交通博物館へ♪
SSCN1214.jpg


連休明けだから、そこそこ空いてるだろうって
思っていたのですが・・それは間違い。
雨だろうが平日だろうが関係なし・・。
私たちと同じ思い(?)のみなさんがいました!


パノラマ運転試験場では
SSCN1217.jpg


「今から電車の○○が走ります」等の
アナウンスが入ったり、照明を使い朝や夜を演出し
JRの電車が、朝は通勤電車・夜は寝台特急や貨物列車が
走ってるんですよ・・。
観覧車も夜間は光ってたし、当然信号もありました。


京浜東北線のシュミレーターも体験。
Aさん、運転中シャッター切ってました。
Yさん、曲がるトコでも減速控えめでスピード出してました。
私は・・わけ分からないうちに終えてたような(爆)
なんかスピードMAXのはずなのに出てないんだもん!
だけど・・電車がホームから出てしまうという・・。

・・分かったことは、無駄に警笛鳴らしたりして
サブリーダーより不良運転手だったことでしょうか(^_^;)
(サブリーダーは山手線運転だったっぽい)

2006年

05月07日

(日曜日)

ビックリ~

昨日、いつも通り車庫入れしてて・・切り替えし・・
また前進~ってギア入れたんですが

ピーピーピー

って鳴ってるんです。
はて・・ちゃんと入らなかったのか~と
ギア入れなおしたんですが・・・
今度はに入れても前進しかしません。

んんんん???
ギアを一通り入れたのですが、ふとメーターの
シフトポジションを見たらから動いてない!!
ギアとメーターのシフトポジションランプが一致してないのです。

セルは回るのにエンジンかからず。
バッテリーじゃないことは確か。
車庫入れも途中だし、前進しかしないので
手伝ってもらって、人間の力で車庫入れ
人生で初めて、車を押しました。

連休で修理ができないのは仕方ないけど・・
車が止まったのが家に来てからでよかったです。
道路だったら・・私パニックだったと思われます。

2006年

05月05日

(金曜日)

間違い

一昨日の晩、ウサコに
「明日うさぎCafeに、ガックンくるんだって~」
「行ってみようか~?行こうよ~」
って話しかけていたんです。

それを聞いてた母・・
「ふ~ん、ガックン来るのか~」
と言いつつ、なんかピンと来てない様子。
ガックンがどのうさぎさんかごっちゃになってるのかな?

しばらくして言いました。
「ガックンて、うさぎさんのガックンか!」

・・・もしや・・・
「まさか・・Gacktだと思ってるの??」
「そう思っちゃったのよ・・(苦笑い)

いやいや・・Gacktさんの出没情報は知らないです。
まぁ、それはそれで行っちゃいますけど・・。
ちょっとね、うさぎCafeでお茶しつつ・・
うさぎに話しかけるGacktさんを想像しちゃったよ。

2006年

05月04日

(木曜日)

うさカフェデビュー☆

うさ友の宝さんが、うさぎCafeに行くというのを知り、

 ♪ それなら今すぐに出かけよう
  きっかけはいつも訳もなく訪れて ♪

そんなゆずの曲が浮かび・・急遽行ってきました。

鎌倉駅降りたら・・人が溢れててビックリ!
小町通りも、人がいっぱいで前になかなか
進むことが出来なかった・・。

うさぎCafeに着く頃には、ちょっと汗かいてました。
お店に着くと、宝さん&楽君は到着していて・・
お友達のまりあんさん&桃吉くんもくつろぎ中。

久々にガックンと再会♪
覚えててくれたのでしょうか?
こんなかわいいポーズで見つめてくれました(たぶん)
20060505000514.jpg


まりあんさん&桃吉くんとは初対面。
桃吉君もうさカフェ初だったそうですが、
そんな風には感じられないくらい元気いっぱいでした
200605050005142.jpg


ガックン、桃吉くん「男前ハーネス」かっこ良かったよ

ウサコ、わりと男の子が苦手なので・・
グワァ~っと行くかとドキドキしてたんですが
ガックンとごあいさつのチュ~できました。

続きを読んでね♪ »

2006年

05月02日

(火曜日)

リバウンド?

ウサコさん、毎日母におねだりしています。
こんな風にしたら、男がよってくるのかも!
・・なんて日々ウサコに教えてもらってます。

昨日、晴れてたので庭に出したんですが、抱いた時
  「重い・・」
少し前とは違う重みを感じてしまった
怖くて体重量ってないんですが、
母には少し控えるように注意しました。

階段往復、和室開放しようかな。
ちょっと運動していただかないと・・。

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


