うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

08月28日

(月曜日)

ゆず誌

四十八巻到着!
20060828201538


9月入ってからか~って思ってたので不意打ち!
今回は継続特典もあったので、すごく待った気分。
お二人は今日はライブでしたね。


ヤバイ~!!
サブリーダーのお顔がたまらん
「ハマリもの辞典の2つ目」
私、だいたいリアルタイムで見てますよ~

2006年

08月28日

(月曜日)

熊沢厚子展

去年のうさフェスタのブースに出展されていた
熊沢厚子さんの個展に出かけてきました。
我が家は違うので拝見した事はないのですが、
読売新聞の「気流」欄カットを98年から
ずっと継続されているそうです。

着物や帯にも、うさぎさんがたっくさん。
恐らく着物の生地だと思うのですが、そういう上に
また絵が描かれていてました。
作品全てが優しくてあったかくて、ほんわかしました。
うさ飼いならではの仕草が描かれていてたまりません!

ワンコのイラストのタオルのうさぎはないかと聞いたら
個展は新作しか出さないので用意してないって。
去年のうさフェスタでは売ってたとか(T_T)
名前を書いたのに・・私記憶がないんですが。

残念ながら、今年のうさフェスタには出展しないとの事。
来年は鎌倉で個展をやられるそうです。
ご本人も作品同様あったかい方でした。

ポストカード買いました
20060828205425


2006年

08月26日

(土曜日)

ファミオフ~

うさ友さんとの、ウサなしオフ会。
私達の間では通称「ファミオフ」と言っています。


前回とはホテルの名前が変わり、
お料理やデザートも少し変更していました。
ランチバイキング・時間無制限が恒例。
(でも、名前が変わったら営業時間も短縮されていた!)
・・が・・ポテトとかぼちゃプリンが健在で嬉しい
初チョコレートフォンデュ・・意外と難しいぃ!
1串にバナナ3切れ刺したら、危うく落としそうになる。

そしてケーキ食べながら・・うさぎ話はノンストップ!
みんな、I LOVE うさぎだからこそ、
親バカだからこそ・・熱いのですよね♪
まぁ・・・食べて・飲んで・食べて・飲んで・・・・
そんな4時間半(開店から閉店まで)でした。

いつもありがと~!
今度は秋のうさんぽでお会いできるかな・・。

続きを読んでね♪ »

2006年

08月23日

(水曜日)

ダイレクトメール

ダイレクトメールが届きました。

・・すっぽんの商品がいっぱい・・

宛名を確認。

何度見ても自分の名前でした。

ちょこっと凹んだ。なぜだろ~

2006年

08月22日

(火曜日)

野球は9回2アウトから・・

高校野球、横浜が負けちゃったので観てなかったけど、
何気なくつけた決勝戦・・観られて良かった。

甲子園の5万人の観衆の中、
苫小牧は3連覇・早実は初優勝がかかってる状況で
再試合になっても
「最後だと思ってたけど、もう1試合が出来て嬉しい」
って言えてしまう時点で感動でした。
1つの事に集中し、やり遂げられる事の凄さ。
双方を称え、周囲に感謝できる気持ちが素晴らしい。
(マスコミがこれ以上加熱しない事を祈ってしまう)

漢字編でつまづいた「ボールペン字」再開してみようかな。
とりあえず・・1つやり遂げてみようかと・・

続きを読んでね♪ »

2006年

08月17日

(木曜日)

太った?

ウサコにお腹の上に乗っかられると、
前に感じた「軽くなった」っていうのがない・・。
ずっと体重測定してないし、もしや太った

そんな疑問から数週間。
ようやく体重計に乗せてみました。
戻ってたら先生になんて言おう・・。

結果は・・・ 1.85キロ!!

太った!と思ったのもつかの間。
この時と10gしか違わない。
なんでお尻周りが大きく見えるんだろう。
なんで重たく感じるんだろう。

・・とっくに目標の1.7キロ台にいるはずなのに
まさか未だに、こんなトコだったとは・・。

2006年

08月12日

(土曜日)

野球観戦

ベイスターズ vs ヤクルト戦のチケット頂きました。
お昼過ぎたらゴロゴロ・ピカピカ・・・どしゃぶり・・。
・・ダメ元で電車に乗ったら、傘がジャマなくらい晴れた
絶対中止だろうと思っていたけど・・横浜スタジアムの勝ち(笑)

ベイスターズ側だったのですが、どうしても気になるのは・・
ヤクルト・古田プレイングマネージャー。
今日は監督だったので、「代打、俺」とか期待してましたが
残念ながら(?)ありませんでした。
ピッチャーも何人か代わって、高津や木田・・懐かしい♪

ベイスターズはね・・石井琢朗が球団新記録を出したそうで、
貴重な試合でもありました。
ベイスターズが勝っていたら、160㌔出すクルーンも見れたかも~。
そうそう・・今日はマクドナルドのドナルドさんがいて、
ホッシー君達と、試合前・合間にがんばっておられました。

20060812234552


↑ご覧のように、1番上だったのですが、
横浜スタジアムはフェンスが撤去されていて、
最上階でも試合は見やすかったです♪

2006年

08月08日

(火曜日)

久々。

最近、これ聴いています♪
HARVEST~SINGLES 1985~1992 HARVEST~SINGLES 1985~1992
米米CLUB (1997/03/31)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


こっちもね。
HARVEST-SINGLES1992~1997 HARVEST-SINGLES1992~1997
米米CLUB (1997/06/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


昔、米米好きなお友達がライブに誘ってくれました。
当時の私には7000円(かな?)もするチケットは高価でした。
だけど、あの人数・あの衣装・あのステージ・・・
あんなにステキな楽しいライブを考えると
安かったんじゃないかなって今は思う。

限定復活ライブ、私は行きませんが、
きっと友達は衣装を作って踊りまくることでしょう。

2006年

08月02日

(水曜日)

その時、ウサコは・・

私が寝込んでる間、ウサコは良い子でした。

昨日からちょいちょい顔を出し始めると
「出せ出せ~」「くれくれ~」といつものご挨拶。
はいはい、君は良い子でいてくれたんだね。
たくさん撫でると、ゴリゴリ顎が嬉しがってました。
お礼に舐めてくれたけど・・その後はお約束のように
丁寧に自分のお口を拭いておられました(爆)

そんなウサコの良い子っぷりを聞きつけたのか
数本「葉っぱ付にんじん」いただきました。
次の日には、母の友達がウサコの話をしてくれたおかげで
農家の方からにんじん葉を大量にいただきました。
SSCN1309.jpg

続きを読んでね♪ »

2006年

08月02日

(水曜日)

ハツラツゥ・・ではなかった

ワタクシ、先週末から寝込んでおりました。
年に1回かかるんです・・コレ
前触れもなく・・あれれ?という感じで熱が上昇。
今回上がり方が鈍かったので、めずらしく風邪かと思ったけど
・・やっぱ夜間39℃まで上昇したので・・「来たか」と。
でも、40℃越えなかったので、今回は軽いです。

病院行くと、待ち時間で疲れちゃうし、入院勧められるし・・予定していた元々の診察日はハトの日だし・・・
家にある抗生剤でとりあえず・・今日まできちゃいました。
病院行って、点滴打たれた方が楽なんだけどね~
ワタシ、いつから不良患者になったのでしょうか。

続きを読んでね♪ »

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


