うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

09月30日

(土曜日)

真相は闇の中


昨夜、プゥって、後ろから音が聞こえたの。

後ろにはウサコがいたんですが・・
振り返ったら顔を洗っていたんですよ。
…一体どこから出た音だったのか…

ウサコさん・・顔洗いながらしたんじゃないよね?

2006年

09月30日

(土曜日)

ひさびさ。

なんか書きたい事もあったはずだけど
パソコンの前に向かっても、ず~っとそのまま。
言葉というか、文章が浮かばない日々を過ごしてました。
(・・ちと大げさか!?)
10日も書かなかったのは、初めてのような気がする~。
このままやめちゃうか?と少し思ってた。

でも、皆様のトコロには、ちゃっかりお邪魔してました。
コメントも書こうとするけど、同じく浮かばなくなるの。
脳が萎縮してるんじゃなかろうか・・?
久しく、脳年齢ゲームやってなかったから?(笑)


ブログリストに使わせていただいてるドリコムさん。
相手が更新してても新着マークがつかないのがあるわ。
ブログ会社によってというわけでもないようだ・・。
何が原因なのかしら。ご存知でしたら教えてくださいm(__)m

2006年

09月20日

(水曜日)

設置してみた

木村拓哉がうさぎに扮してる[「ウサタク」のCM
うさぎモノってだけで、ワクワクするけど
「~ぴょん」と語尾に付け加えるのも、たまらん♪

ブログ用時計とかサイトにあったので、設置してみた。
満月の時に何か起こるかも・・だって♪
「ぴょんぴょん」言ってます!!

2006年

09月19日

(火曜日)

中華街へGO!

昨日、中華街へ行って来ました♪

みなとみらい線の「元町・中華街駅」に降りたのは初めて。
「みなとみらい駅」が店とつながって大きかった記憶が
あるだけに、出口の小ささに少々ビックリ!

友達と会うのも2年ぶりくらい。
彼女とは、とあるアカデミーで「住宅福祉」なるものを
1年間・週1回授業を受けていた元クラスメイト。
私より年上で、インテリアの世界でお仕事をしています。
一緒に、福祉用具や高齢者疑似体験をしに行ってました。
昨日も「ボールペンある?」とか聞いてきたけど、
彼女と最初の会話もたしか「ペンある?」だった様な気が。
・・フッとそんな事思い出しちゃった(笑)

彼女が調べてくれてたお店へ行こうとするが、
予想通り(?)「メモ忘れた」発言。変わらないねぇ。
だけど・・頭の中に記憶されてたようで、目印を見つけたら
あっという間に到着してしまった。
その間も雨は降ったり止んだり。傘さすのやめると、
またザ~っと降ってきたのは、誰のせい?

続きを読んでね♪ »

2006年

09月16日

(土曜日)

食べまくり

今日も涼しいって事で、午後から河川敷へ行ってきました。
キャリーに移すまで、ケージのスノコにへばりついてた
キャリーに移動=病院へ!の図式が取れないようだ。

河川敷、思ってたより涼しくなかった。
だけどウサコは楽しそうなご様子。
相変わらず、草を食べまくり(爆)走ろうよ~
バキバキ音たてて食べてたんですけど・・。
ストレスたまってるんじゃないかってくらい
バキバキ・・場所変えても戻って食べてたよ。

SSCN1376.jpg



ず~っとウサコを見ていた女の子。
家族に声をかけられても動かず見てました。
ウサコを撫でてもらったら「サラサラだ~」って
すっごい笑顔になって、「ありがとうございました」
ってお礼を言ってくれて戻っていきました。
ウサコ撫でてもらって良かった♪私も温かい気持ちになれた。

2006年

09月13日

(水曜日)

昨夜、階段を踏み外し・・
右のすねが2ヶ所、たんこぶできてた。
右ひじも、なんだかヒリヒリしとります
みなさま、真っ暗であがっちゃいけません・・。

かなり大きな音がしたのに・・母も兄も起きてこない。
ちょびっと寂しかった。でも見つかっても恥ずかしいか。
・・・うちドロボー入られるんじゃ!?

だからってわけじゃないけど・・こんな占いやってみた

続きを読んでね♪ »

2006年

09月09日

(土曜日)

開くん

最近、動物に対する目を背きたくなるような話を聞きます。
そして・・なぜ動物は「モノ」なのでしょう。
捨てても「落し物」→拾っても半年は自分の子ではない。
殺されても「器物破損」1つの命なのに。
少しでも不幸な動物が増えませんように。


今日はウサコのお友達の開くんのお話です。
開くんは白×グレーのダッチのミニウサギ。
ウサコとはダッチのミニウサギ仲間ですかね♪
(飼い主のみつさんの相方さんはゆずっこらしい♪)

1年前、うさ友さんのサイトで
開くんとみつさんの出会いを知った時は衝撃でした。
しかし・・私は怒りというより、涙というより・・
みつさんに出会えて良かったねっていう感情の方が強かった。

里親募集やペットショップで出会ったわけではなく
九州に大きな台風が上陸する前の日に保護されたのです。

続きを読んでね♪ »

2006年

09月08日

(金曜日)

満月・・

訳もなく、ここ数日イライラモード。
しかも、ギリギリ行けるでしょ~って進んだら車傷つけたし。
下地まで見えてんじゃん
塗装いくらかかるかな


今日、数量限定で、マックに行くともらえた「うちわ」。
マックだって年に1回いけばいい方なのに・・
普段なら「うさぎモノ」にだってグッと我慢できるのに
ストレスたまると突っ走れるもんです。

「月見バーガー」とおまけのうちわ・・・ゲッチュー♪
「ハンバーガー久々で嬉しい。満足だ~」
って母がご満悦な顔されてたんで・・良かったよ。

・・うちわ配布とかしてたんで、今日が十五夜かと
母と慌てふためいていました(おっちょこちょい)

続きを読んでね♪ »

2006年

09月04日

(月曜日)

ベストジーニスト

「ベストジーニスト賞」
毎年、いつから投票でいつ締め切りか分からない。

今年も気づけば発表されてた
去年の順位も覚えてないけど・・・

サブリーダー、10位じゃないですか!!

TOP10入り、おめでとう!
(10位以内は何かもらえるのでしょうか?)

2006年

09月02日

(土曜日)

連発

とうとう、ミッフィーのお皿もらえなかった
そんな8月最後の夜・・。

いつも通り、ウサコをリビングに出して
母と私はドラマを見ていました。
それまで毛づくろいしてたウサコさん。

ブゥ~ ダン ダン 

何事!?って思ったら・・ウサコの足ダン。
気を抜いてる時の足ダンて、すんごくビックリした。
「どうしたの~?」って聞いても止まらない。

何が原因か考えてみた。
①数分前「ジュース買ってきて~」「まだ~?」と
 しつこくウサコに絡んだ
②ここ数日、和室解放してない=走れない 
③扇風機がついてない
 (ついてないと扇風機の前に立って催促します)

②も③もやってあげたけど、変わらずノンストップ。
声かければダンダン。かけなきゃダンダン。
試しにオヤツでご機嫌伺いしたけど、めずらしく
目は欲してるけど、くいついてこなかった。

で、ドラマを見終えて、ちょこっと私は2階へ。

続きを読んでね♪ »

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


