うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

11月30日

(木曜日)

RED RIBBON LIVE 2006 その1

11月28日 
RED RIBBON LIVE行ってきました。
18時半開始。終了は・・ビックリな22時でした。

電車を降りてから1度も座ることがなかったし
5時間以上立ちっぱなしだったので、アチコチ痛いです
でもその分、自分の知識は曖昧だった事が分かったし、
自分に関係あるようでないと、どこかで思ってたから
深く考える事もなかった。
参加する事ができてとてもよかったと思います。

以下、長文です

続きを読んでね♪ »


2006年

11月25日

(土曜日)

お礼

ウサコは今年に入った辺りからでしょうか。
時々、私にお礼をしてくれます。
こんな私に気を遣ってもらって悪いねぇ。

じらすほどのもんじゃないけど
それはね・・コレです↓

続きを読んでね♪ »

2006年

11月18日

(土曜日)

マンガ

たもちーの動物小国~ウサまみれ~ たもちーの動物小国~ウサまみれ~
高群 保 (2006/10)
新書館
この商品の詳細を見る


先日、なんとなく、このマンガ買いました。
ウサコの子供が欲しかったな~とか
ここまでなつくものなのね~ってふむふむと読みました。

続きを読んでね♪ »

2006年

11月15日

(水曜日)

当たった!

11月28日のRED RIBBON LIVE 2006のチケットが!!

うさフェスタで当たらなかったのは、
どうやら、コレのせいだったようです(笑)

20061115182029


続きを読んでね♪ »

2006年

11月11日

(土曜日)

うさフェスタ

今年は日曜日に行こうかなって思っていたけど、
休憩する場所もないし、1日立ってるのもツライかも~って
思ってしまったので、毎年恒例の「土曜日」に行ってきました。

先日のうさんぽでお会いした方、まだの方も含めて
きっちりお会いするつもりでしたが、入った瞬間に
もう人の多さにビックリ!!
この雨だから、空いてるかも?って思ったのが甘かったです。
雨がザーザー降ってようが、うさ飼いさんには関係なかった。
・・現に自分も行ってるわけですからね(笑)

開始早々入ったにも関わらず、どこにどのブースがあるのか
全く分からず、並んでるから並んでおくか~みたいな繰り返し。
土曜日も毎年人が増えてるなぁって思ったけど、
その影響かサンプルもどど~んと頂けませんでした。
うさ飼いさんが増えてる証拠なのかなぁ。
そして案の定、うさ友さんと会えても話す暇がないくらい。
みんな「我が子」のために大きな荷物を持ってました。


ウサコにキャリーを!と意気込んで望んだくじ引き。
マルカンもWOOLYも当たりませんでした(T_T)
獣医さんが、この換毛だとショーフォーミュラがいいかもって
言われていたのに、くじでも当たらず、お買い物も忘れ、
アルファルファも買い忘れました。何やってんだろ~
みなさま、くじの結果はいかがでしたか?

続きを読んでね♪ »

2006年

11月10日

(金曜日)

うさんぽ・・その後

正直、うさんぽ途中から悩んでいました。
あまりにも激しい換毛の原因。
換毛ではなくストレス脱毛なのでは?何がいけなかったの?
機嫌の悪さも、どっか痛いんじゃないかなって。
5日は晴れたので、ブラシかけましたが・・
なんか夏毛より厚みがなくなって、恐ろしくなってしまった。

兄は「電車がストレスじゃね~の」って言うし、
(うさぎ年だと、うさぎの気持ちも分かるのか?!)
うさんぽ2日間の事件を話すと
「お前、男前だな!一匹狼だな!」って若干称賛気味(爆)
(「一匹狼」発言は4日にシロさんに話してたよ、私。
 血のつながりって、怖いですね・・・)

・・もし皮膚の病気だったとしたら、うさんぽご一緒した
うさぎさん達にも影響が出てしまうんじゃ!?
気がつくのが遅いけど、獣医さんへ行く決心がつきました。



あたち、どこ連れて行かれるの~?

続きを読んでね♪ »

2006年

11月08日

(水曜日)

明日も晴れ

20061108213741



デジカメ欲しいぃ!

2006年

11月06日

(月曜日)

うさんぽ<横浜みなとみらい編>2

うちのウサコさん・・。
前日のレオナ君踏み踏み事件に続き、
みなとみらいでも、新たにやってくれちゃいました。

さすがに2日連続続くと凹むわね。

続きを読んでね♪ »

2006年

11月06日

(月曜日)

うさんぽ<横浜みなとみらい編>

2日連続のうさんぽ。
病み上がりの私・連続うさんぽ初のウサコ(私もだけど)
・・大丈夫か?でも・・うさんぽ日和なのにもったいない!

ウサコ、朝からモリモリ食べてたから大丈夫!と判断。
キャリーに入れていざ出発!!足ダンなし!
お迎えに来て頂く駅は、そう!
ゆずっこ的には、わさわさする「桜木町」まで♪
そして・・恥ずかしい事に、
お迎えの車に、みんなが乗り込んでいないのに
ちゃっかりサッサっと1人乗り込んでいたのは・・私

今回のうさんぽの場所は
芝生も木もあって、観覧車もよく見えました。
海も近くて、海風が心地よかった
 海沿いの道を~手をつないで歩いた~
そんなカップルだらけでした(羨ましくなんかないですよ~ブゥ)

続きを読んでね♪ »

2006年

11月04日

(土曜日)

うさんぽ <千葉ポートパーク編>

千葉までお出かけして、この秋最初のうさんぽをしてきました~。
主催者のTomokoさんご一家以外は、みんな初対面!!
緊張して目がランラン前夜は3時過ぎても寝れなかった

ちなみに、デジカメが借りられなかったので
本日もフィルムカメラでカシャカシャ撮ってきました。
みなさまのカワイイうさぎさんがご紹介できないじゃない!!
携帯(31万画素だけど)使えばよかった!

続きを読んでね♪ »

2006年

11月01日

(水曜日)

見たらスグやるバトン

Tomokoさんのトコで見ちゃいました
「見たらスグやるバトン」なんだそうです。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

・・でも強制はしませんから(笑)
私はバトンが初めてなのでやってみま~す。

続きを読んでね♪ »

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


