うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

12月30日

(土曜日)

また来年♪

今年のブログは今日で終了です。
年明けは・・いつからにしようかな(笑)
Wii三昧な日々を過ごしているかも知れません。

マイペース更新の中、来てくださった方々
本当にありがとうございましたm(__)m
また来年ものんびりまったりやっていこうと思います。
もし良ければ、また遊びに来てやってください。
来年もうさぎとゆずにまみれながら過ごしていきます!

では、良いお年をお迎えくださいね♪

2006年

12月30日

(土曜日)

LuckyRaccoon vo20

25日に、ラキラク20号が発売。

11月に東京と大阪で行われたライブ。
ラキラクもゆずが出る以外はチェックしないので
そういうイベントをやることすら知らなかったわけで・・。
出演者の豪華さに驚き、その時の様子は、
いろんな方のレポを読ませていただきながら
すっごく楽しいイベントだったんだと知った。
今回ラキラクを読んで、改めて・・プロだろうけど
文章だけで楽しさが伝わるってすごい事だなって
なんだか感心してしまった。
小さい会場で、あれだけの人を見れるのだからね。
行けたかどうかは別として、開催されることを
もっと早く知りたかったな~

続きを読んでね♪ »

2006年

12月25日

(月曜日)

あれから数日

ゆずっこデビューは1998年。
ライブデビューは2002年。
・・にも関わらず、冬至の日ライブは今年初!

今年のヒントが出た時点で、わさわさしてました。
もしかしたら参加できるのでは?!っていう気持ちが
高ぶっていき、それは現実のものとなりました。

私は早朝より並んでいたゆずっこさんの列に
遅く行ったにも関わらず、入れていただきました。
朝6時前の時点で、すでに人は並んでいたようで
みんなスゴイなぁ・・。
私は開催場所が確定した時、「会えるんだ~」って
思ったら、なんかね電車ん中で泣きそうになってた。

赤レンガのトコに行く前に、待機場所があって・・
しばらくして見渡したら、うさんぽした場所の裏だった。
そりゃ~見た事あるトイレだわ。
いや・・しかし海風とくもりと・・寒かったです

続きを読んでね♪ »

2006年

12月23日

(土曜日)

やってきた!

冬至の日ライブのことも、ちょこっと書きたいけど
我が家にも、とうとう来ました。

任天堂 Wii
本体、思ってたより小さいです。

ソフトは無難に・・コレ
筋肉痛は間違いないかもしれません(笑)

2006年

12月21日

(木曜日)

4歳

(22日に更新)

ウサコも4歳を迎えました♪
正確には今日は我が家にやってきた日です。
振り返れば、誕生日も知らず、性別も知らずにお迎え。
そして、つけた名前が「ウサコ」。
男の子だったらどうなってたんだろ~。
・・「うさ吉」だったかもしれませんね(笑)

ウサコ、ありがとう。これからもよろしくね♪
ウサコのお友達さん、クールなウサコですが
これからもよろしくお願い致します!!
20061222073831

この1枚を撮るために、当日upできず。
(仕方なく・・トイレ中を失礼しました)

続きを読んでね♪ »

2006年

12月21日

(木曜日)

ありがとうでござる。

(22日に更新)

見切り発車で始めたブログ。
どうにか本日で1年が経ちました

ほぼ読み逃げ常習犯だったのに、ブログを始めたら
さらに読み逃げ常習犯度が増してしまったのは予想外
(いや・・ある程度予想してたけどそれ以上でした)

ネットすら自分に関係ないと思っていた人なので、
ブログ開設したことは、ビックリ仰天な出来事です。
月の半分も書けてないようなブログなのに
コメントしてくださったり、読んでくださってる方達の
おかげで続ける事ができました。
本当にありがとうございますm(__)m


これからもボチボチやっていきます、たぶん(笑)
どうぞよろしくお願いします♪

続きを読んでね♪ »

2006年

12月18日

(月曜日)

ゆず月間?!

冬至の日ライブのヒント出ましたね。

      「港」

・・って、ある意味日本全国じゃないですか!?
「冬至で僕と握手」はヒントじゃないよね、きっと。
港区じゃないもんね、あそこの遊園地。
単純に・・あそこしか浮かばないんですが・・。
結成10年・デビュー10年、
冬至の日ライブも10回目らしいですね。
大事な節目・・関東に戻ってくるんすかね?

続きを読んでね♪ »

2006年

12月16日

(土曜日)

いただきもの

先日、こたさんからプレゼントをいただいた。
「1周年記念クイズ」に参加させていただいたのですが、
4問全問正解者がいなくて、3問正解者2名のうちの
1人に、私が入っていたのです♪ブラボ~♪

20061216182817

「豪華じゃないけど」と言っておられましたが・・
とんでもなく豪華で・・逆にこんなにいいんですか!?って
いう申し訳なさでいっぱいでございます。
お月様在住の天(そら)ちゃんのプリケツカードも
同封されていて、ニヤニヤしちゃいました アブナイ

これだけでも十分なのに、こた画伯の作品が!!
(これを自慢したいがためにupしました・・笑)
200612161828172

ウサコが・・・ウサコが・・かわいいよ。
もったいなくて使えません!!
でもね・・増刷(?)しますから♪って言ってくれたので
どうしようかな・・使っちゃおうかな~。

こたさん、本当にありがとうございました♪

2006年

12月08日

(金曜日)

鎌倉 ~2006秋~ 2

鶴岡八幡宮に入って、ようやく紅葉を見ました。
思ってたより色鮮やかってわけでもなかったけど、
池の鯉の大きさにビックリしながら・・
鴨の親子に癒されながらも・・カメラ取り出せず

人が少なそうな所に移動。
ハーネス着用前に、うさぎさんのご対面。
ゆうゆさんちのうさぎさんの名前は「いなっぺ」ちゃん。
名前の由来は
 2002年6月ワールドカップ開催の時にお迎えしたので、
 サッカー日本代表の稲本潤一選手からいただいたそうです。
私といなっぺちゃんは「っぺ」つながり(笑)

いなっぺちゃん、初めてうさぎさんにご対面らしいので
ゆうゆさんもどんな感じかなって楽しみにしてたんだけど
ウサコといなっぺちゃん、チュ~をするわけでもなく
顔をそらすわけでもなく・・全くの無反応。
反応してしまったのは・・いなっぺちゃんの・・です。
下半身がね、ブルブルってしたのオトコだねぇ。
女の子飼いとしては、とても新鮮な反応でした♪

その後、ハーネス着用してうさんぽ開始!
ウサコ、キャリーから出た早々落ち葉食べてた。
ホント、食い気に走るオンナだね、この子は・・。
SSCN1509.jpg


そして・・いなっぺちゃん。
ハーネスがまだゆるかったのか、ちょこっと暴れて
ちょこっとひっぱられたら、ハーネス脱げてしまった
ノーリード・・で木の間を、落ち葉の上を走り回る~
つかまえたくても、人間の入れない場所に逃げ込んだり
近くまでいけても、落ち葉を踏む音でビビらせたり・・。
格闘・・30分近く。
いなっぺちゃんも疲れてきたのでしょう・・。
だんだん距離が縮まってきたトコで、泣き落とし作戦!?

続きを読んでね♪ »

2006年

12月08日

(金曜日)

鎌倉 ~2006秋~ 1

昨日、ゆうゆさんと鎌倉へ行ってきました♪
前から、秋になったらうさんぽしましょうね~って
言っていたのに、私の入院やらで延び延びになってました。
うさぎCafeさんに行った事がないとのことだったので
じゃあ鎌倉へ行きましょ~という事になりました。

まずは、鎌倉駅の近くの市場へ。
新鮮な野菜が安い値段で売られていました。
ほとんどの農家の方が、葉っぱ付きでにんじんを
売ってくださっていました。
私、にんじんあまり好きじゃないのにさ・・
普段見かけるにんじんと、ちょっと黄色いにんじん
買っちゃったんですけど・・まぁいいか(笑)
黄色いにんじんの茎の方が柔らかかった気がします。
20061208175802

続きを読んでね♪ »

2006年

12月02日

(土曜日)

ゆずおだ

買いましたとも!
20061202221300

渋谷に出かけたとき、HMVへ寄ってみた。
私がいた10分ほどでしょうか。
「ゆずおだ」のCDの前には誰一人来なかった。
立ち止まる人すらいなかったし
試聴してたのは・・この私だけでございました。
ちょこっと寂しかったです。

29日は他の方のリリースも多かったんですね。
いわゆる・・宣伝カーっていうんですか?
Kinki Kids・TRF・スキマスイッチの宣伝カーが
新曲大音量で流して、バンバン走ってましたよ~

続きを読んでね♪ »

2006年

12月01日

(金曜日)

世界エイズデー

今日は「世界エイズデー」

この時期毎年「Act Against Aids」のコンサート
開催されていますね。

そして、まだちゃんと見てないですが、
先日のRED RIBBON LIVEの様子が分かるようになっています。
私が「その1」でダラダラまとめたより、とてもキレイに
まとまっているので、コチラをぜひご覧ください。
ライブの時に、会場内で感染者の方達等の手記を
聞かせてもらったのが載っているようです。
生の声は・・心にさらに響き考えさせられます。

続きを読んでね♪ »

2006年

12月01日

(金曜日)

RED RIBBON LIVE 2006 その2

開場してから、開演まで芸能界やスポーツ界の色々な方たちの
エイズ予防啓発メッセージ(?)が流れていました。
(つんく♂・安田大サーカス・ますだおかだ・田臥 勇太
 北野誠・アメリカザリガニ・トータス松本・・etc・・)

続いて、山本シュウがレモンの被り物をした「レモンさん」
画面上に現れ、エイズに関してのお勉強タイムでした。
この格好で山本シュウが、PTA役員してるなんて知らなかったし。

その後いよいよ、山本シュウと加藤ミリヤの登場!!
「ここにいるみなさん、
 宝くじに当たるより、スゴイかもしれんでぇ~」と
シュウさん言ってました。どれだけの応募があったんだろ。
お客さん1800人入ってたそうです。

いよいよ、開演です!!
また長文になってしまいました・・。

続きを読んでね♪ »

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


