うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

05月29日

(火曜日)

うさんぽ

今回は番外編・・。ウサコ編です。

今回も「孤独を愛するオンナ」状態でした。
他のうさぎさんが、挨拶をしに近づいただけパニック!
しかし、今回気づいたというか、新たな発見したかも。
うさぎさんは苦手だけど、どうやら人間は好きらしい。
みなさまの足元に近づき、なぜかニオイチェック(笑)
サークルの中では、「撫でて~」とアピールしてたし、
どうやら、いろんな人からたっぷり撫でてもらってたよう。
「めぐっぺじゃない人なら食べ物くれるかも♪」
…なんて、思っていたのかもしれませんねぇ。
実際、haruuさんが差し出してくれたお野菜を「くれ!」と
力いっぱい引っ張っていきましたし…ホント恥ずかしい

200705291805122

ひろ~いサークルをお借りしたのですが、
ほとんど貸切状態でした。みなさま、スミマセンm(__)m

続きを読んでね♪ »


2007年

05月29日

(火曜日)

うさんぽ その2

その1の続きです。

haruuさん・おどうちゃんちの礼二郎くんぬい花姐さん
礼くんを鋭く見守る、ぬい花姐さん。
今日もカワイイ礼くん。ナデナデいっぱいさせてくれてありがと♪
200705282029212


ゆみさんちのラテちゃん
↑の礼二郎君の「妻」!!「人妻」ならぬ「兎妻」?!
この日、礼くんが見てないうちに、浮気してたとかしてないとか…。
ラテちゃんもカワイイドレスがよく似合う♪
200705282036282

こちら、はなのりさんちのりんちゃん
礼二郎くんの「愛人」…「愛兎」だという事が発覚!!
ステキなハーネスとサンバイザーつけたら、あまり動かず…。
まだまだ緊張しちゃうんだよね、きっと。
だけど秋に会った時よりも楽しそうに見えました♪
200705282036284

続きを読んでね♪ »

2007年

05月29日

(火曜日)

うさんぽ その1

日曜日、お天気な中、うさんぽに参加してきました。
初めての水元公園。すぐそこを越えれば埼玉県という場所だったので
ワタクシ人間だけの予定でしたが、近くの方のお車に
乗せていただくことが出来たので、ウサコも参加♪
・・私も高速をビュンビュン走れるならいいんですけどね。

ヒトは18名・うさぎさん9匹。
こんなたくさんの中でのうさんぽは初めてかも。
うさぎさんはうさぎさんの数だけ、個性があるって事を
改めて実感した1日でもありました(*^_^*)

準備等してくださった、こたさん・Tomokoさん
お疲れ様&色々とありがとうございました。

私、めずらしくカメラを忘れてしまいました・・。
携帯カメラなのでキレイに写っていなくてごめんなさい。

続きを読んでね♪ »

2007年

05月24日

(木曜日)

深夜ラジオにて

私、眠れない時は深夜ラジオをつけてるんですが…
昨夜の「雨上がり決死隊のべしゃりブリンッ!」
ビックリだ!!ゆずの二人のコメントが!!

蛍原さんの奥さんがゆずっこだと、このラジオで知って、
いつだかも「ますだおかだ」のどっちかと一緒に、
蛍原さんとリーダーと3人でご飯を食べた、なんて話もしてた。
前回のゆずのコメントが2005年らしいけど…記憶にない

内容は…蛍原さんの奥さんへのコメントな感じと
「明日天気になぁれ」が発売されたって事でした。
(ごめんなさい…細かく覚えていません)
コメント終了の後には、蛍原さんもかなりの驚き。
その後「明日天気になぁれ」が流れていました。
いつか、生で出てくれないのかなぁ。
ウトウトしかかってた、私。
おかげさまで、瞼が再びオープンした。

2007年

05月23日

(水曜日)

CD買ってきました。

そろそろ発売だけど、いつだっけ?
な~んて、のん気にツ○ヤで立ち読みしてたら、
CD売り場から、どこか聞き覚えのある声…がするの~。
そこで初めて1曲フルで聴きました(汗)
なんだか、ゆずっこ失格だわ・・。

その場で買いたい気持ちをグっとこらえて、
某CDショップへ(単にポイントの問題ですけど
…扱いが小さいのが毎度寂しかったりして…。

続きを読んでね♪ »

2007年

05月20日

(日曜日)

うさんぽ

昨日行かれなかったうさんぽ。
ウサコの爪切りもしたかったので、行っちゃいました。
20070520233409.jpg

ウサコにハーネス装着♪
母には「つけるの早くなったわね」と…お褒めのお言葉。
そして抱き上げて気づいた・・なんで足の裏が濡れてるの?
前の日の雨が、まだ草にしみてたのかな?
うさんぽ早々、ウサコはお花畑より雑草ゾーンへ。
何度戻しても、やっぱ食べられるモノをお探しのようです
20070520233410

ジャマしないでね~

続きを読んでね♪ »

2007年

05月19日

(土曜日)

本日の予定は

sallyさんとお花畑でうさんぽ♪の予定でしたが、
朝から怪しい雲と共に雷がゴロゴロ・・。
様子を見ていたけれど、雨が降ってきてしまった。
私って、やっぱり雨女なのでしょうか(-_-;)

うさんぽは断念したけれど、予定通りのランチ♪
母の日もカレーだったのに、ナンが食べたくなって…
でも、カレーよりナンが食べたかったのです。
「ナンは大好きだよ!」って言ってくださったのでGO!
向かっている頃には、晴れ間がさしていました
20070519183616

ここのお店はナンを外の石釜(?)で焼いてくれます。
作ってる様子が見れるので、なかなか楽しい♪
20070519183617

二人が頼んだ<ホリデーランチ>
カレーはキーマとビーフの2種類。
ナンは冷めてももちもちとおいしかった!
ナンで隠れていますが、その下にサラダと鶏肉もあるし
食後には飲み物とデザートがついてきました♪

続きを読んでね♪ »

2007年

05月18日

(金曜日)

しらとあきこさんの個展

本日は、Tomokoさんリルカさんとお出かけ。
早速…リルカさんを巻き添えにし、遅刻してしまった。
今日は遅刻しない電車に乗ったのに・・うぅ。
いつから湘南新宿ラインは原宿に停まらなくなったの?!
(ダイヤ改正したら、ちゃんと調べなくちゃダメですね)

目的地の前に腹ごしらえって事で、表参道ヒルズへ。
初めて行ったけど、外の人の多さに比べたら、
空いてる感じですが、週末は混んでいるんでしょうね。
200705182145392.jpg

こちらにてランチ。
この辺にしたら、リーズナブルなのかもしれません。
トマトとにんじんのスープ、おいしかった♪

続きを読んでね♪ »

2007年

05月14日

(月曜日)

母の日

私ってば、小学生のようにカレー作りました。

しかも、焼きカレー
テレビで見かけて、おいしそ~って思ったから
自分が食べたくなったから、作ってみました♪
テレビでは、石焼ビビンバで使うような鍋でしたけど。
画像もないんですけど、簡単に言えば…(どっちだ?)
カレーグラタン?ご飯があるから・・カレードリア?

続きを読んでね♪ »

2007年

05月03日

(木曜日)

子ブタちゃん、現る!

先日、我が家にブタさんが来た。

総合公園へ行きながら、ついでにふれあい動物園にも寄ってきました。
さすが、G.Wお子様達でごった返していました。
まぁ、ハムスターもヒヨコもうさぎも触り放題。
暑いのと触れ疲れのうさぎさんもいて、人が入って来れない
場所に避難している子もいました。

私が抱かせてもらったのは、白い線が太めの白黒ダッチ。
・・白黒ダッチにご縁があるようです(笑)
抱かせてもらいながら、あとどれくらい触られるんだろう
ストレス発散できるのかな?なんて思っていました。
ヒヨコは、大きくなったらどこへ行くんでしょうか?

ヤギやブタやアヒルや七面鳥を見ながら
「ウサコの●はヤギより大きいぞ~」と呟きました。

家に帰って、ウサコに「浮気した」とご報告。

続きを読んでね♪ »

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


