うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

07月30日

(月曜日)

感謝!

土曜日、赤レンガを出たのが4時少し前・・。
歩いてるうちに「涙そうそう」が聴こえてきて・・これって
「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’07」では?!
って思って、キョロキョロしてたら・・発見!!
200707301136244

ゆずの曲が聴けるかもしれない!って思ったら、動けなくなってしまった。
でも、順番が分からなかったので待っていてもキリはない。
でも…お店入ってすぐにゆずが出てきたら、ショックだし~
っていう、私の気持ちを悟ってくれたリルカさん。
「私が同じ立場なら、ここにいるよ」って優しい言葉をかけてくれたので
しばし休憩がてら、いろんな話をしながらその場に座り込みました。

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

07月30日

(月曜日)

あ~てぃすとマーケット in赤レンガ倉庫

リルカさんをお誘いしたのに、遅刻をしましたが(爆)土曜日
「第7回あーてぃすとマーケット in赤レンガ倉庫」に行って来ました。
こういう催しモノがあるのも、今年知ったのですが。

20070728212139

暑かったせいか、赤レンガの前には人が全然いなかったです。
ここって・・みなとみらいよね?っていうくらい。
そして、ここで冬至の日ライブやったのねぇとしみじみした人です(笑)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

07月29日

(日曜日)

usagibar

お誘い頂き、金曜日にusagibarに行ってまいりました。
鎌倉のうさぎカフェさんが完全予約制・期間限定で
七夕の日にオープンしました。詳しくはコチラまで♪

5時半過ぎに鎌倉に着いたけれど、駅周辺にはけっこう人がいて、
小町通りは次々とお店が閉まっていき、普段は見れない光景を目にしました。
usagibarに着くと、テラス席ではひとみさんとベビーちゃんがお出迎え♪
SSCN1884.jpg

usagibarでは、「バーテンうさぎ」のくっきーくん♪

カフェとは違う雰囲気で・・アルコールの力も借りてるせいか…
カフェにいる時よりも、さらにさらに、のんびりまったりしてしまい、
(ん?変わらない?!)長時間居座ってしまいそうでした。
お料理も、うさぎさんがたっくさん
食べ終えた後も・・うさぎが楽しめます。


SSCN1881.jpgSSCN1882.jpg

    うさぎのチーズ         うさぎのお豆腐

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2007年

07月22日

(日曜日)

欲しい~

久々に買った。
カメラ日和 2007年 09月号 [雑誌] カメラ日和 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/20)
第一プログレス

この商品の詳細を見る


内容見てから買うんだけど、今回は即行でした。
・・カメラ欲しい病、発症。
でもねぇ、あの一眼レフだって、マニュアル設定にせず、
ずっとオートフォーカスで撮ってるじゃん!と言い聞かせつつ
どれくらい経ったでしょうか(笑)

デジカメの良さ・フィルムカメラの良さ、両方の良さを
知れた1冊だったような気がします。

2007年

07月20日

(金曜日)

ミュージック♪

今さら感は否めませんが…

 オリコン週間ランキング

         1位!!

オールナイトニッポンの時もデイリーチャート1位って
お話してましたから、そうなるかもとは思ってましたが・・。
いやぁ、嬉しいね、嬉しいよ
作詞に関わった、ミスチル桜井さんの協力も含めて
とてもステキな仲間・曲だなぁと、改めて思いました。

続きを読んでね♪ »

2007年

07月18日

(水曜日)

いまさら、読んでみた

図書館で借りようとしたのだけど、ずっと予約が3桁台。
だからといって、定価で買う予定もなかったけど
で、3日ほど前ようやくブック○フにて出会いました。
陰日向に咲く 陰日向に咲く
劇団ひとり (2006/01)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


その日のうちに一気に読んでしまいました。
とっても読みやすかった。だけど、なかなか中身が濃い。
短編ぽくなってるけど、こことあそこがつながってたり・・。
な~んだ、もっと早く読めば良かったなぁ。
単純に、この人の次回作を楽しみにしている自分もいるし、
お笑いライブに行ってみたいなぁと思いました。
(こんな、感想しか出てこなくていいのか

さぁ、次は・・いまさらついでにリリーさんの本かな。

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

07月14日

(土曜日)

スパイダーマン3

1を映画館で、2をテレビで観てしまったもんだから・・
やっぱり観たくなってしまったのでした。
地元の映画館で、13日の金曜日のレイトショーがラスト!!
・・ってなわけで、行って来ました。
ラストのラストだから、ガラガラだろうと思ってたら
けっこう観客がいて、ビックリ(失礼)しちゃいました。

続きを読んでね♪ »

2007年

07月12日

(木曜日)

オリコン

オリコン→「Golden Circle・ミュージック」について

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

2007年

07月10日

(火曜日)

七夕祭

日曜日に数年ぶりに、七夕祭へ行ってきました。
亡くなった祖母が作ってくれた浴衣も久々に着てみた。
友達の浴衣は、大人っぽかったなぁ。

飾りのいくつかは、その1年間で有名な人物だったりするので
予想してたら、やっぱきた「王子」つながり!!!
・・ハンカチ王子・・ハニカミ王子・・フムフム
上から下へ見ていくと・・え?!・・星の王子さま・・(笑)


200707091759156200707091759154
20070709175915220070709175915

夜の方が写真がキレイだったと思われます
ちなみに、最後の恐竜さんですが、私が小さい時からすでに
この場所で毎年違った恐竜さんが展示されております。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

07月03日

(火曜日)

まいこは~ん

「舞妓Haaaan!!!」
見たいな~と思っていたトコに、お誘いいただいたので
土曜日のレイトショーで観に行ってまいりました!!
(同じくレイトショーでやっていた、パイレーツくんの方が混んでた)

たぶん、私はクドカン作品を見るのが初めてだと思う。
私、笑いのツボが深いのか・ただおバカなだけで理解できていないのか
大笑いすることもなく、所々にクスっと笑わせいただきました♪
・・あまりのテンポの速さに、どこか見忘れてるだけ??
私、もう1度(もっと?)観ないとダメかも
主題歌も映画と同じくらいハイテンションで楽しかった♪

阿部サダヲのあんな格好・こんな格好も予想外!
あんな人生はジェットコースターのようですよねぇ。
山田孝之と北村一輝の使い方が贅沢だぁ~!!と
私は思ってしまったのですけど。これもクドカン流??
舞妓の世界も覗けたし、京都へ行きたくなりました。
「あんさんラーメン」はどこで売ってるのかな。

ハイテンションになりたい方、必見でございます!?

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

07月02日

(月曜日)

仲間入り

今年のペットフェアに行った時、出口で配られていた
カブトムシの幼虫さん。私はしっかりいただいてきました。
うにょうにょ動いていた時から話しかけていたおかげで(?)
カゴの端っこでさなぎになってくれました。
日々色が茶色くなっていく様子には、意外と感動しちゃった

先々週、ようやく地上にご挨拶しに出てきましたが、
昨日あたりから、活発な動きをするようになりました。
20070701162726


名前ですが・・我が家のペット達は、歴代カタカナですので
今回も単純に分かりやすく(?)「カブオ」でございます♪
メスだったら、「カブミ」の予定でした(笑)

2007年

07月01日

(日曜日)

いちご

何気なく買った飲み物。
いちごって・・なんで惹かれるんでしょうか
20070701162727


1口目、飲んだ時は「他のと変わらないなぁ」と思ったけど
飲んでいくうちに気づいた(遅い??)。
いちごオ○レは、飲んだ後に牛乳の薄まった味が口に残って
とっても苦手だったのですが、これは飲んだ後も甘みが残ります。
いや~。うまうま!!はまりそうです!

ちなみに、500mlパック=105円の図式が出来ていたのですが
おうちに帰ってレシート見たら116円でした
そりゃ~あまおう使ってるんですものね♪

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


