うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

12月29日

(土曜日)

冬至の日

冬至の日から、1週間。
早いような、まだ1週間?な感じもありますが・・
とりあえず・・いつものごとく思ったことなど書いていきます。


「神奈川県」とヒントが出てから、横浜だろうな~と。
でも横浜は広いなぁ・・と思っていたけれど、それよりまさか、
今年も参加できるとは思っていなかったので嬉しかった
そして、あの場にいられたのも、早くから並んでいたにも関わらず、
後から来た私をすんなり入れてくれたゆずっこさんのおかげです。
今年も図々しく、お仲間に入れていただき、ありがとうございました。

で、ライブのことですが・・場所は横浜スタジアム!

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

12月28日

(金曜日)

新しい仲間!?

フラリと寄った、庶民の味方「ファッションセンターしま○ら」。
あらら、ミッ○ィーのスリッパがお安くなっている!購入決定
母もお客さん用に、いくつかミッ○ィースリッパを購入。
でもコレは冬用だぞ・・春になったらどうするんだい、母よ
20071228233154

これが私が購入したスリッパですけど・・やっぱ白黒なの(笑)
みかんで釣って、(無理矢理?)ウサコさんと並べてみましたが、
お気に召さなかったみたいで、その後足ダン連発されてました・・。

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2007年

12月21日

(金曜日)

5と2

タイトルの数字の「5」。
本日、ウサコは5歳のお誕生日を迎えました♪
正確には・・誕生日を知らないので、お迎え記念日ですが・・。
むか~し飼っていたうさぎさん達が5年もいたかなぁと思うくらい、
記憶にないので・・やっぱり5歳を迎えられたのは嬉しいかもしれません。

で、誕生日プレゼントは何がいいかな~と思っていたのだけど・・
色気より食い気の私たちですから・・・金時にんじん1本に決定。
スーパーで見かけても素通りしてましたが・・今日は買っちゃったよ。
1本150円のプレゼント・・なんて安いものですけどね。
食べているウサコのお顔を見たら、目がキラキラしてて
1本でごめんよ~っていうくらい、幸せなお顔をしてましたSSCN1995.jpg

すんごくモリモリ食べるので、ぶれてる写真しかありませんでした

ウサコ、お誕生日おめでとう♪いつもありがとう

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2007年

12月20日

(木曜日)

かまぼこ

母がスーパーで買ってきた。
見切り品とはいえ、母までもがこういうのを買ってきたことに驚き。
母もずいぶんと、うさぎさんラブになったもんだ♪
20071220212453

かまぼこ板の方にも、ちゃんとミッフィーさんいらっしゃいました♪

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2007年

12月17日

(月曜日)

22日

冬至の日のヒント出ましたねぇ。

出たけど・・・すっごくアバウトだなぁと思った。でも毎年そうだっけ?

「神奈川県」とはいえ、10周年の締めくくりだから、やっぱ横浜か??

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

12月09日

(日曜日)

くろくろデート

7日、千葉県の中央牧草センターにて、うさんぽしてきました。
お誘いいただいたのは、Tomokoさんご夫婦とあまあま息子のぴょんくんチ♪
ここには、囲いがあり、ノーリードで走れて、生牧草食べ放題♪
っていう、うさぎさんにとってステキな場所なのです。
心配していたお天気も、12月とは思えないほど暖かい日でした
20071208155908

usagibar以来の再会となった、ウサコとぴょんくん。
前回同様「くろくろ(半分しろい子)コンビのデート」決行!!
・・しかし、こんなステキな場所なのに、ウサコは大きな木の下がお好み。
遠くに移動していっても、だだ~っと木に戻っていってしまう
木に登りたいのか・・何度も上を見てのび~としてました。
そして、ぴょんくんがいるせいなのか…木の陰でしょっちゅうお顔を洗ってる。
あら、ウサコもオンナノコね~と、勝手に解釈しておきました(笑)
200712081559082

<ただいま、ニンゲンお昼中・・うさぎさんも休憩中>

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2007年

12月05日

(水曜日)

東京駅

「まかないこすめ」を出た後は、東京駅へ。
色々新しくなってるので、ワクワクしながら降り立ったのですが・・
ちょうど、お仕事帰りの方々とぶつかり、人が溢れていました
ふらふら~と歩いていくと、どうやら八重洲口方面に出たらしい。
で、GranStaグラントウキョウノースタワー等に順番に入っていきました。
目的もなく、フラフラと歩いているせいもあったんでしょうけど、
どこに行っても、人が溢れていて、目がグルングルンしてきて、早々退散
スイーツ売り場は、とてもおいしそうで魅力的でした。空腹時は注意です(笑)
結局、本屋で立ち読み。そして、気づく。
私が行きたかったのは丸ビル方面だったようだ

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

12月05日

(水曜日)

まかないこすめ

今回の「うさくら」に載っていた「まかないこすめ」
以前、うさ友さんから聞いていたので、1度は行ってみたいと思っていた。
で、先週都内へ出るついでに、行っちゃいました。
地図をコピーしなかったという痛手はありましたが、大して迷わず到着♪
200712012032452


↑の画像で分かるかしら・・。ディスプレイもクリスマスバージョンでした。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2007年

12月04日

(火曜日)

どうぶつ奇想天外!

以前、お話したとおり、2日の夜「どうぶつ奇想天外!!」にて、
うさんぽの様子が放送されました~

スタジオで、フレミッシュが抱っこされてる姿にびっくり!
なぜ、大人しいの??抱っこの練習したのかな??
出演者の田中圭さん、あなた、うさぎ好きではないかしら
だって・・、オープニング後半(?)1人だけフレミッシュをまだ抱いてたよ!

で・・フレミッシュより大きいうさぎさんがいるのも知りました。
「呼んだら来る」を、見事にスル~していったうさぎさん、G.J
で・・・いよいよ・・おぉ~うさんぽの様子が~!!

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


