うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月30日

(水曜日)

ゆず@横浜アリーナ

「YUZU Arena Tour 2008 WONDERFUL WORLD」
横浜アリーナでの3公演のうち、
27日の2日目・29日の3日目行ってきましたよ~
20080430143447


↑に書いたように今回初めて、2回続けて参戦してきました♪
なんかね、1回じゃ物足りなくなってきちゃったんですムフ
書きたい事はあるけど、どう書いていいのか分からない。
楽しさを文章でどう伝えたらいいのか・・・未だ難しかったりします

私、今までゆずっこじゃない人に「ゆずいいね♪」って言われても
大好きなくせして「・・・そう?」なんて素っ気なく言ってましたが
これからは声を大にして言うよ(←遅い?)。
「いいでしょ!!」って。「ライブはもっといいよ!!」って。


それくらい、今回のライブも

  良かった(*^_^*) 楽しかった(*^_^*)

そんな言葉しか出ないのが申し訳ないけど
二人の楽しそうな顔を見ていたら、こっちも自然と笑顔になってた。
朝は冴えない顔してたのに、帰って鏡見てビックリ。
口角やら頬の肉が、ちょこっとUPしてました

ゆずのお二人、楽しい時間ありがとうございました♪

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

04月28日

(月曜日)

1年

自分の誕生日から10日経ちました。
本当は、出産予定日はこの辺りだったらしい。
18日に生まれたかったんだろうね、きっと(笑)

改めて・・・ですが、
お誕生日には、お祝いメッセージどうもありがとうございました
年齢が増えていくのはイヤだけど、「おめでとう」のひとことをもらえる事は
とても嬉しいなと年々感じています。


20080428222229

1年前、年齢の区切りに買った「3年日記」。
昔から書く事は嫌いじゃないので、ちゃんと続けられました。
もちろん、1行で終える時もあれば、4行じゃ足りない時もあるけど。
で、1年経って分かった事は・・・

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

04月24日

(木曜日)

YAMAHAギター


YAMAHAギターについて、語ってます。

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

2008年

04月19日

(土曜日)

ジワジワと

久々すぎる「ゆず」カテゴリー。

Mステも見た(録画)のに、テンションは上がらないまま、
雑誌やラジオやら・・すっかり乗り遅れたままで、アルバム発売
ちょうど「うさグッズツアー」と同じ日になったので、聖地(?)横浜で購入!!
横浜だったら、きっと大きくバ~ンと売ってるはずさ!と
思いながら行ったけど・・・意外とサッパリだったわ。
きっと場所や店にもよるんでしょうけど、ちょっと(勝手な)期待外れ

横浜に向かいながら、後半だったけどFMヨコハマ「ブリーズ」が聞けた。
この時ばかりは、携帯のラジオ機能に感謝
「今日の耳トク」のトコにゆずの画像あり~♪
「もう僕らも11年目なんで・・みなさん安心して来てください」と
リーダーが言っていた。では、安心して行きましょう♪
横アリでの館内放送は果たしてどうなるのかなぁ。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

04月18日

(金曜日)

うさグッズツアー

16日、Tomokoさんにお誘い頂き、リルカさんと共に横浜へ。
横浜は来年開港150周年を迎えるということもあってか、
リニューアルも含めて、あちこちでオープンの嵐。
その中に1つでも多くの「ウサギモノ」があることを祈ってます♪

Afternoon Teaで、ランチをし、リニューアルされた相鉄ジョイナス4階へ。
「カランコロン京都」というお店では、和テイストの雑貨が数多くあって・・
私にはたまらない「うさぎ」と「ゆず」の組み合わせが多数
あぁ~あのうさぎのお香立て買ってくれば良かった
そして、こちらには「まかないこすめ」が神奈川初登場。
去年神楽坂の店舗に行ったけど、横浜店は少しカワイイ雰囲気がする。
だって、こんなカワイイうさぎさんがお出迎え
20080417215456

(Tomokoさんに便乗して撮らせてもらいました・・。)
この人形、手ごろなサイズにして販売してくれないかなぁ。
・・その他のお店は(分からないので)お二人のブログへ飛んでください(笑)

で、今回の本当の(?)目的地、クイーンズイーストへ。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

04月14日

(月曜日)

歯医者

ずぅ~っとズキズキしつつ、知らないフリをしてきた歯。
先日、一瞬ではあるけど涙が出るくらい痛んでしまったので
もう知らないフリはできない!!ってことで、一大決心(笑)
歯医者も数年間行ってなかったので・・思い切って
1年前に開院したトコロへ行く事に。

いやいや・・今の歯医者さんってハイテク(古っ!)なのね。
見るもの全てに驚いてしまった
診察台のところにモニターがあって・・・テレビが見れたの!!
音も小さいし、緊張しててそれどころではなかったけど
そして何より・・・歯医者版胃カメラみたいなモノを使って
自分の歯の状態を見ることができました。
それ見て・・・あぁ・・・そりゃあ痛いよねぇって納得しちゃった。

結果は・・・右上の親不知の虫歯だったのですが。
「もう抜くしかありませんので、今日抜いちゃいましょう」って。
初診で行って、早々に抜かれるとは思わなかったです・・。

これ↓・・中には抜歯した歯が入ってます。
「良かったらどうぞ~」って有無を言わさずくれましたが・・・
こういうの捨てるに捨てられず・・・しかし痛々しい歯をみれば
歯医者に行かねば!な気持ちにさせられる・・・。歯医者の作戦か?!
20080414235351.jpg
続きを読んでね♪ »

2008年

04月07日

(月曜日)

お花見

4月1日のお話です。

1日お留守番がよっぽど寂しかったのか、日帰り旅行から帰ったら、
母にだけでなく、私にまでベッタリしてきた。よほど寂しかったらしい。
う~ん、カワイイところがあるじゃな~い
ってなわけで、ウサコさんご機嫌直しも兼ねて、お花見へ行く事に。
20080407183247


うさんぽ行くと、決まって言われるのが「あら、うさぎなの?」
えぇ、うさぎです~なんて、なんか申し訳ない気がして苦笑い状態。
話しかけてきてくれたおじいさんは、
「うちもね~いるんだよ~。3歳なんだけど・・爪切りできなくてね」
そして「うさぎは、いいね~カワイイよ」としきりにおっしゃってました。

で、ちょっと笑えたのが・・あるおばさまたちが話しかけてきて
「あら~目が大きいのね~」「目は赤くないのね~」なんて言われた瞬間、
ウサコさん、クルっと向きを変えておばさまたちに目を見せていました。
・・偶然(?)とはいえ・・なんだか微笑ましい瞬間でもありました。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

04月02日

(水曜日)

宮城県・鳴子、仙台編

<石巻編は、コチラ>

マンガロードで、子供の頃に戻ったようなワクワク感を取り戻し、
その後宮城県内に住む、兄は友達との数年ぶりの再会を果たしました。
結婚し子供が産まれた事以外は変わってなかった(笑)
お互い変わらないのに、遠い所での再会は、なんだか不思議な感じ。

少しお話をしてから、車は鳴子方面へ。
鳴子名物「栗だんご」を食べに行きました。
ゴロゴロした栗が苦手なので、食べる前はう~んって感じでしたが
栗が予想外の柔らかさだし、みたらしあんもおいしくてペロっといきました
お茶付き・漬物付き・栗だんご3つで、たしか370円。お安い♪
そしておなかが満足したところで・・鳴子神社へ。
こちらの神社、「縁結び」」「安産」等のご利益があるそうですが、
いくら縁遠い子供だからって、まさか親子で御参りすることになるとは。
まっ、これも親孝行っていうことにしておきましょう

お次の目的地は仙台
20080331224603.jpg

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

04月02日

(水曜日)

宮城県・石巻編

週末、家族で宮城県に行ってまいりました。
この時期は兄の仕事柄、ヒマになり、1週間ほど休暇があります。
一昨年はイギリス・パリに行き、このお土産
去年は神奈川から、なんだかんだと九州方面へ行き、このお土産
で・・・今年は東北地方に行く事にしたらしい・・・。
なぜか、今年は1日だけ母と私もついて行くことになった・・という訳です。

30日、予定時刻より約1時間遅れで神奈川県を出発。
途中休憩取りながら、宮城県に入ったのは・・7時半くらいかなぁ。
当初の予定では、塩釜港の市場で海鮮物を食べましょ~!!だったけど、
兄も運転で疲れていたせいか、走り続け・・気づけば第2の目的地の石巻に

結局、朝ごはんは途中のサービスエリアでの軽く食べたモノになり、
・・・さまよい続けた結果(?)道の駅併設の温泉に入りました。
(なんだか、みのさんの番組で取り上げられるらしい)
開店を待っている間、おば様方の荷物の大きさにビックリしたのですが、
無料休憩所もあるため、おば様方は場所を確保してから温泉に入るらしい。
朝から入れば閉店までの間、1日中何度も入浴できる・・。う~ん、安い。
外には、無料の足湯もありました。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 コメントありがとう♪ 


