うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

10月28日

(火曜日)

カッチカッチやぞ!

うっかり負傷から2週間が経ちました。
前回は、たくさんのコメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。本当にありがとう♪
先週、仮固定のシーネから、ギプスになりました!20081027181532

今の時代は・・石膏ではないんですねぇ。
靴下みたいなの履かされた後、湿った包帯(例えがイマイチ)を
グルグルして・・しばらくしたら固まっちゃいました。
そうそう・・先生達は巻いてる時楽しそうでした。
恐らく、1本ちょっと巻けば良かったんだろうけど・・・
2本目巻き始めた時、「途中で切るでしょ?」「う~ん、うん」
・・・・巻き巻き・・・・「もうっちょっとかな~」・・巻き巻き・・・
この時、すでに半分以上巻いてるんですが止まらず。
そして出た言葉「巻いちゃえ~
結局、2本巻かれちゃいました。まぁ・・いいんですけどね・・
家に帰ってから気づいたよ・・・重たいです。
横向いて寝てると、あっという間に下になった左足がしびれます。
イスに座っていても、カーペットに座っていてもすぐ疲れます。
とりあえず・・来週また行くので・・ちょっとした筋力トレーニング!
っていう訳わかんない理由を勝手につけて、頑張ります。

でもね、シーネよりは安定感があります。
重たいながら、動きやすいなぁと思ってます。

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

10月17日

(金曜日)

やっちまった

前回の続き…というか、もったいぶった「真相」ですが。
あっ、ウサコごとではなく、わたしごとです。

うさんぽも楽しんで、ウサコもキャリーに入ってもらって
さぁ帰ろうって足踏み出したら…凹みがあったらしい。
気づかずに凹みに右足をとられました
普段もただでさえ、なんでもないトコでつまづくのにさぁ。
転びそうになったんだけど…片手にバッグ、片手にウサコinキャリー。
とっさにウサコは守らねば!とキャリー放さなかったのがいけないのか
           グキッ!!

っと、聞いたこともない音が聞こえた気がした。
で、直後からジンジンしてきて…すでに腫れてきた。捻挫?
歩けるから大丈夫と思いつつ、右足に体重をかけられないかも。
とりあえず、アクセルは踏めるので帰宅した。
お花畑が近くて良かったなぁ。遠かったら・・考えたかも。
無事に家に着き、右のくるぶしが明らかに腫れてた。
いつも具合が悪くなっても、ギリギリまで我慢する私・・。
そんなに痛くないので一晩様子見ようか悩んだ。

しかし…次の日なら自力で行かなければならないけど、
今なら兄に病院に連れて行ってもらえることを考えて、早速病院へ。
何より、あのグキっとした音が気になってた。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

10月14日

(火曜日)

2008 秋のうさんぽ

連休最終日、晴れマークがついていたので
いつもの場所で、ウサコとうさんぽしようと決めてました。
DSCN2497_convert_20081014182303.jpg

いつもの場所。それは河川敷にある「お花畑」。
秋はコスモスがたっくさん咲いています。
DSCN2484_convert_20081014182129.jpg

うさんぽシーズンの春と秋にしか花は並んでいないので、
なんとなくウサコを連れて行きたくなる。
久しく「うさくら」にも投稿してないし~と思って・・・
今回はカメラは忘れずに持って行きました♪♪

今回も「あっ、うさぎだ~」と何回言われたかは分かりませんが
さすがソトヅラヨシコのウサコだよ・・・・。
「かわいい~」「目が大きい~」と言われ続けて気分が良かったらしい
お顔は洗うわ・・・手は舐めるわ・・サービス満点
それでティモテやったら・・・もっと良かったのにね
でも、今回は「孫と写真撮らせて~」と撮影依頼(?)もされたよね。
お子ちゃまたちが嬉しそうで、そのご家族も嬉しそうだったな
DSCN2478_convert_20081014181830.jpg
↑ちょっと頑張りすぎたらしく、おつかれモード。あっ、爪切りしたからか・・

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

10月06日

(月曜日)

容疑者Xの献身

「容疑者xの献身」初日に観て来ました♪
その夜のドラマ「ガリレオ エピソードゼロ」を見てから行ってきました。
そのドラマとリンクされてる部分があって、少々お得な気分!?
20081005194857

兄が東野圭吾さんの作品が好きなので、原作は読んでました。
湯川の親友、石神役が堤さん・・・??
花岡靖子が、松雪さん??
って思ってましたが、映画を見てそれはひっくり返りました。
イメージ通りの石神と花岡でした。
役作りをされてきただろうけど・・・役者さんってすごいですねぇ。
去年は堤さんを「舞妓Haaaan!!!」で観たので、あまりにも
今回とギャップがあり・・本当に役者ってすごい!の一言です。



この映画、とても切ないです。
こういう形の「愛」もあるのかもしれない。まさに献身ですよ。
公衆電話での石神の表情は・・すごく幸せそうでしたし。
献身も、1歩間違えば犯罪になりかねないですけど。
原作は読んでいたものの、主題歌をラジオで聴いたとき
ドラマのようなアップテンポの曲を想像していたので
なんでこういう曲なのだろうと疑問でした。
でも、映画を見終えたときに、ピッタリだ!って納得しちゃいました。
福山さんが魂ラジで「最愛の人と観に行って欲しい」と
言っていた意味も分かります。愛が深まるかも!?

ネタバレのつもりはないけど・・以下は私の感想です。
これから観に行く方は気をつけてくださいね。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 コメントありがとう♪ 


