うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

11月29日

(土曜日)

こけると当たる?!

うさ友さんたちの楽しいぃうさフェスやうさんぽの日記を読んで
気持ちはすでに来年に向けて・・燃えている今日この頃です。

10月初め、「容疑者Xの献身」を観に行った時、
「ハンサムスーツ」「ハッピーフライト」の「試写会」に抽選でご招待♪
な用紙があったので、待ち時間に両方応募
で・・まさかまさかの当選をしたのは「ハッピーフライト」でした
本命「ハンサムスーツ」にはフラれちゃったなぁ。
やっぱ、欲がない方が当たるのでしょうか。
しかし、その時ヒビが入って2日後だったし、試写会も2週間後くらい。
地元の映画館ではないので・・・少し悩んで母に譲りました。

で、聞いてみたら・・「ゲラゲラ笑っちゃったわ~」と何回も言うし
しかも、監督と田辺誠一さんまで来たって言うじゃな~い
(招待状にも、二人が来る事は書いてなかったのです)
席は先着順だったので、おそ~く行った母達は前の方の席になり、
映画を観るのは疲れたようでしたが・・田辺さんを近くで見れたそうだ

いま、映画の予告が始まってからずっと観たくて仕方ありません!!
パイロットやCAだけのお話だけではないそうなので、限られた時間で
どのようにまとまっているのか、とても気になるところです。

ちなみに家族全員分の名前で応募しました。もちろんウサコも。
「うさこ」という名前でも応募してみたけど、外れてました

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月28日

(金曜日)

アメトーーク!

「アメトーーク!」好きで見てます。

本日、サウナ芸人なんだ、ふ~んって見てたら
「GO★GO!!サウナ」が使われていました。
流れたらいいな~とも全く思わなかったゆずっこなので
不意打ちって、心の準備がなくて驚きます(笑)


サウナと言えば、私はこの曲しか浮かばないけど・・
サウナの歌って、この曲以外あるのでしょうか?

なにはともあれ、流してくれてありがと~♪
そしていつしか・・「ゆず芸人」をやって欲しいぃ~

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月26日

(水曜日)

ためしてガッテン

「ためしてガッテン」って、数えるくらいしか見たことないです。
でも、なかなか分かりやすい番組だなって思ったことがあります。

今回、ゆず特集でした。
時期的なモノだし・・やっぱり気になるモノなので見てみたら・・
オープニングクイズの4択に「夏色」流れてました~
さっすがに、流れないでしょ?って思ったら・・流れた(笑)

たったそれだけのことが、なんだか嬉しいです♪

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月23日

(日曜日)

いいはなシーサー

「いいはなシーサー」
まさかこの番組に、ゆずが出るとは思わなかったなぁ。
この番組、イライラしてる時見ると我に返れる気がする(私だけ?)
じぶん、ちっさいな~って少し反省できる気がするの。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月20日

(木曜日)

5週目~

昨日、ギプス外来行ってきましたよ~。
そして待合室には、同じようなギプスをした人が
私を含めて4人いらっしゃいまして・・・3人は右で1人は左。
前回は腕の人ばかり見かけたんだけどねぇ。
そのうちの1人(右側)の80歳くらいのおじいさまがポツリと
「素足で歩きたいよ~」と家族に呟いていて・・同感!って思いました。

くるぶし触られても痛くないくらい、骨はくっつきました
でも「外しても外さなくてもいい境界線」ってな感じで
主治医とイケメン先生が「どうする?」「どっちでもいいよ」
(どっちでもいいよっていう会話も患者の前でどうかと思うけど)
っていうやり取りの後、ギプス継続が決定。
「またポキっといっちゃうとイヤだし、念のため」っていうことらしい。
納得しながら仕方ないとと思いつつ、思わず大きいため息ついたら
学生と研修医からも…あぁ・・と慰めの一言(?)が。アリガトー
20081120155711

今回ギプスカットしてみたら、赤くポツポツできてました。
前回はそんな風にはなってなかったし、昔も平気だったはず。
ギプス直接巻いてるわけじゃないのに、こういうのも年齢かな
今回は巻く前に、なんか塗っておいてくれたけど…効果あるといいな。
とりあえず、あと2週間ギプス生活がんばりま~す♪
ギプス外れても、すぐに松葉杖も外れそうにはないらしいけどね
くるぶしの痛みはないけど、固定なしの状態でレントゲン撮ったら
角度によっては、足首から甲の辺りには、驚くくらいまだまだ
痛くて・・急に寒くなったせいか今もズキズキしています。

恐るべし、くるぶしの骨折!!

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月16日

(日曜日)

久々のおでかけ~♪

うさフェス…去年より人が多いのでしょうか?
それはそれで来年も恐ろしいなぁと思ってしまいますが・・
皆様の健闘(?)をお祈りしていますよ~

前回の記事に「どっか行きたい!」とぼやきました。
同じように、友達にぼやきましたら快くOKいただきまして・・
車に乗っけていただき、木曜日おでかけしてきました~
連れ出してくれたらどこでもいい!!状態の中、
「ペットエコ 港北NT店 うさぎタウン」
連れて行ってくれました(正直、少しつぶやきましたけどね)

「うさぎタウン」は想像していたよりも、こじんまりしていたけど
うさぎ用品もお安いし、スペースのわりには充実してると思う♪
(あっ、すみませんが画像は一切ないです
うさぎささんも、それなりにいてケージの前でずっとニヤニヤ
友達が釘付けになっていたのは・・ベビちゃんケージ。
生後1ヶ月半くらいの子が、4人でピッタリくっついて寝ていたり
毛づくろいしていたり・・・寝ている顔に違ううさぎさんのプリケツが
ど~んと乗ってみても目覚めずに気持ち良さそうだったり・・
ウサコに出会ったときも、こんな感じだったなぁとニタニタ
足がなんでもなかったら、もっと居続けてた・・完全に。

その時、少し切ないなぁと思った事があって・・
うさぎを見に来ていたお子ちゃまが、フレンチロップを見て
「でぶうしゃぎ・でぶうしゃぎ」って言ってたよぉ~。
私もウサコをお迎えしなければ、大きいうさぎがいるって
知らなかったとは思うけど…聞いてて切なかったわ~。
「でぶじゃないよ~」って教えてあげればよかったなぁ。
ウサコへのお土産は、青パパイヤとキューブを買い
二人で「やば~い・かわいい~しか言っていないね~」と
言いながらお店を出ました。


友達・・・うさぎお迎えしたい熱が上昇してきたらしい^m^

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月10日

(月曜日)

4週目

うっかり骨折から、本日で4週目。
振り返れば…あっという間だったような気がします。
そう、「4週間は、足つけないで~」の4週目。
なんですが、ギプスは外れませんでした
先週ギプス外来に行きましたが…その前日にも
ちょっと変な角度で座ろうものなら、痛くってね・・
きっと外れないだろうな~と思ってましたが。

「外れるかと思った」と思わず、口に出ちゃったんだけど、
「この部位なら6週か8週だよ」とイケメン先生に言われたよぉ
主治医のいう「軽いヒビ」を、軽いなら早めに治ると思い込んでたかも。
それに「4週つかないで」と言ったけど、「4週でギプス外れる」とは
主治医は、一切言ってませんし。
軽くてもひどくても、骨折してることには変わりがないんですよね。
実際問題、完全に骨がくっついてるわけじゃないので、
ギプスも取れるわけないんだけど…少々凹んでしまった。

あぁ、どっか行きた~い

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月05日

(水曜日)

新曲発売!

本日、ゆずさんたち新曲&DVD発売の日です。

シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
ゆず

商品詳細を見る

LIVE FILMS WONDERFUL WORLD [DVD]LIVE FILMS WONDERFUL WORLD [DVD]
(2008/11/05)
ゆず

商品詳細を見る


私、運良く診察日と重なって、発売日に買いにいけました!!
そして、ポイントがたまってるということで、CDの方は
ポイント分で買えることに。実質タダです。やった~

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

11月02日

(日曜日)

ウサコの葛藤?!

最近のウサコですが・・・
「コラ!」とか「いけません!」と言われる日々。
うさぎさんが活発な季節だから仕方ないんけど・・
あっちホリホリ、こっちホリホリ・・カジカジ忙しいご様子。

でもね、うさぎさんが活発な季節だから・・っていう
理由だけじゃない事も分かってるつもりです。
私が動きが鈍いせいで、用もないのにケージのドア開けて
ウサコに話しかける回数は減りました。
夜もケージから出して、そのまんまみたいな時もある。
ふだん、ベッタリこないウサコも、さすがに
かまって欲しいんだなって感じてます。
わざわざ、私より離れた所でイタズラしてる事が多いし。20081028141208

足の指にニオイつけするウサコさん(なぜだ~)

寒くなってきたからっていうのもあるけど・・
ナデテ~と訴えてくる回数も増えました。
この前、時間計ってみたら、10分を3セットでした。
あの子、エンドレスナデナデはムリなのよねぇ。
ムズムズしちゃうみたいで・・・そのうち耳かき始めます。
で、しばらくしたら戻って催促されますが。
3歳くらいの頃には、こんなことなかったので
例え10分でも、嬉しいんですけどね

続きを読んでね♪ »

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


