うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

12月31日

(水曜日)

ありがとう

2008年も、もう少しで終わりですね。
みなさまにとって、どんな1年だったでしょうか。

私の1年は・・ひとことで言えば「停滞」ってトコでした
がんばれ自分!って思ったら・・まさかの骨折
細○数子の本を立ち読みしたら、骨折した10月は
「乱気」と書いてあり、妙に納得した(笑)
でも骨折したからこそ、気づいた事もあったかなぁと。
「いろいろ、悩めよ~」っていう、1年だったのでしょう、きっと。
私の事だから、きっと来年もいっぱい悩みすぎるはず

年内で松葉杖とはサヨナラ~の予定でしたが、痛みも出ているので
今年は1本の松葉杖と共に年越しになりました。
この年齢になると、そう簡単にはいかないんだろうね、きっと(苦笑)
すでに怪しいですが、お正月も自宅でのリハビリ頑張ります!

ウサコは・・先日「1日チッコ出ないの!」の日になってしまったし、
なぜか年末年始怪しくなるので…気をつけておかないと!
そして来年は、これ以上ウサコがオヤジ化しない事を祈りたい!


いつもお世話になってるみなさま、
今年、お知り合いになってくれたみなさま、

1年間、ありがとうございました
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

12月29日

(月曜日)

ミスチル

アルバムも買わなくなって、ずいぶん経ちましたが、
ミスチル熱が上昇傾向にあります。何年ぶりだろ~(笑)
いつだったでしょうか…テレビで3曲連続で歌ってる姿を見たら
ライブに行きたいと初めて思いました。

「SONGS」で、桜井さんが「聴いてる人に喜んでもらいたい、
楽しませたい欲求がデビュー当時くらいに強い。そういう事に
シンプルになっている」と話していたのが印象的でした。
私のミスチル熱が上昇しているのは、単純に活動が多くてテレビで
よく見かけるからなのかなって思ってた(根本はそうかもだけど)けど、
桜井さんのそういう気持ちが画面を通って伝わっているんだなって感じた。

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

12月25日

(木曜日)

冬至の日ライブ

22日、ゆずの冬至の日ライブに行ってきました。
毎年、事前にヒントが出て、当日に開催場所が発表される
っていう、フリーライブなのですが・・
母は・・これを「ミステリーのに行くのね」と言うんです。
ミステリーツアーとは違うんだけど…まぁいいか(笑)

今年も事前に「ヨコハマ」というヒントが出ていたんだけど
行けない距離じゃないだけに、行くかどうかを悩んでました。
でも、当日横浜スタジアムだと分かった時に、イスもあるし
やっぱり行きたい気持ちのほうが勝ってしまって
13時頃、スタジアムに到着してる自分がいました。
地べたに座るような場所だったら、行かなかったかもねぇ。

14時開始。
DSCN2525_convert_20081224204747.jpg
1時間半、楽しませていただきました
二人から、「二人で歌えることが楽しい」のが伝わってきた。
相変わらずのラブラブっぷりを見せていただいたし…
2、3回、ゆずっこ達から「ヒュ~ヒュ~」言われてました。
来年も仲良しっぷりを見せ付けて欲しいと思います

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

12月24日

(水曜日)

祝6歳!!

12月21日、ウサコの6歳のお誕生日でした。
誕生日を聞き忘れてるので、正確にはお迎え記念日ですが。
でも…生後2ヶ月にも満たなかったろうなぁって今は思う。
手のひらサイズだったもんねぇ。

ウサコのお誕生日プレゼントは・・ウサコが喜ばないことでした。
2ヶ月できなかった爪切りとグル~ミング。
爪切りも、切りやすい!!っていうほど、伸びていました。
調子乗って切ってたら、ビクっとされたのでそこでストップ。
誕生日に流血しなくて良かった
毛もモサモサしてたので、ようやくスッキリ♪痩せてみえるわ
先生みたいに、ウサコのおなかをはじいてみたら
「ポコポコ」いい音がしたので、6歳も快調なようです。

今回、なんにも考えてなかったので、スーパー行って
フルーツが色々入ってるモノを買ってみました。
DSCN2502_convert_20081224175657.jpg
数字の「6」ができなくて(諦めが早いので)、カタカナで作ってみた。
そしたら予想通り(?)母に「ロクさんって誰かと思った」と
ダメだしをくらったので、その後再びにんじんの皮で「さい」を
足して「ロクさい」にしてみました。やはり、見栄えは良くなかったかも
色気より食い気なウサコですから、見栄え気にしな~い←コラ!

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

12月20日

(土曜日)

2本→1本

一昨日のリハビリ。
待っている間に、うさぎのバッグ・うさぎのひざ掛けを使ってる方々と
すれ違いました。2人の共通点は和風なうさぎモノ。
「それどこで買ったんですか??」「うさぎ好きなんですか?」と
聞けばよかったかなぁ。…って、何しに通院しているのよねぇ。

右足も全体重かけてOKになりました
予定では、松葉杖ともサヨナラする予定だったけど
痛みが出ているので、もう1週、1本だけ使用する事に。
(この痛みは今まで使われていなかったから出てるものです)
理学療法士さん的には、片松葉だと杖側に体重をかけてしまう
可能性があって、修正されてきてる妙な歩き方が
また戻ってしまうんではないかと、心配しているようですが・・
すでに予感的中な兆候が見られます。気をつけねば~!!

杖なしで立ち上がった時、ヒザがプルプル震えてました。
笑いながら、それを理学療法士さんに伝えたら
「小鹿みたいだよね~」と言われました
そうやってその他の動物さん達も、ケガをした方達も
1歩1歩進んでいくんでしょうね、きっと←妙な納得の仕方(笑)

で、全体重解禁!ってことで、2ヶ月ぶりにさっき車乗ってみました。
予想以上に、怖かったよぉ~
初心者マークつけてた時くらい、力入って肩が凝ってしまった
何はともあれ無事に帰って来れたけど、しばらくはドキドキしそうです。

明日は、ウサコのお誕生日(お迎え日)。
なんにも考えてない、ヤバイぞぉ。とりあえず、爪切りする予定

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

12月14日

(日曜日)

狭くないですか?

ウサコのお気に入りのこげ茶色のクッションがある。
昨日↓のように、その上に松葉杖を置いていました。
(特に意味もなく、たまたま置いたんですけど)
20081213195931


そしたら数分後、こうなりました(分かるかな?)
20081213195935

そう、松葉杖の間にウサコが落ち着き始めたんです!!
うさぎさん、せま~い所が好きなのは分かってるけど
まさかこんなトコに納まってくるとは思わなかったよ
それとも、ここは私の場所よ!っていうアピールだったのかな?

よほど落ち着いたんでしょうか。
この後丸まってしまい、ピ~ピ~言いながら寝てました

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

12月04日

(木曜日)

FNS歌謡祭

FNS歌謡祭見ました~。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2008年

12月04日

(木曜日)

ギプスよ、さよ~なら~

亀裂骨折から7週目。ギプス外来最終日。

昨日、ギプスが外れました\(^o^)/バンザ~イ
しかし、ギプスが外れてもガッチリしたサポーターに変わっただけ。
これから少しずつ、足に体重かけていくことになるので
まだまだ松葉杖とお友達でいなければなりません
そして、ギプスが外れて主治医に言われて知ったのですが、
私はどうやら、足の向きが外側に向いちゃうようなのです。
たぶん、歩く時も外側で踏ん張っているんだと思います。
ギプス巻き直してる時も、そ~いえば何回か向きを変えられてた。
外れた今、またグキっとやる可能性も否定はできないので
今まで以上に気をつけないといけないのかもしれませんねぇ。

朝から楽しみでもあった、イケメン先生とのご対面♪
最終日に限って先生が来なかったよぉ
もう2度と会うことはないんだろ~な
予想以上に凹んでる自分がいて、なんだか笑えました。
サヨナラ、ギプス。サヨナラ、イケメン先生(ToT)/~~~

ってなわけで(?)リハビリがんばりま~す♪

こりゃあ・・年末の大掃除はほっとんど手伝えないだろうな。
母よ、お役に立てない娘でゴメンナサイ
20081120155713.jpg
再び換毛が激しくなったウサコさん。


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。