うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

01月30日

(金曜日)

1年ぶりの病院 その2

前回の続きです。
ず~っと気になっていた「結石」について。

ここ1,2年、トイレ以外(ほぼケージ内ですが)での
場外チッコが見られるようになりました。
トイレでのチッコ率100%なので、最初のうちは「年かしら~」
と深く考えてもなかったんだけど、量は少ないんだけど
続くことが多くなったので気になっていたんですよねぇ。
そして、ケージ内で激しい足ダンをすることが多くなってきた事、
そういう時はほとんど場外チッコが出ていることを伝えると
「出にくいってことなのかな~あるかもしれませんね~」と
ウサコの膀胱近辺を触診し始めました。
「う~ん、なんか触れますねぇ。あっでも●かなぁ」
って。●と間違うことがあるのね??って驚きつつ、混みあってる中、
レントゲンを撮っていただく事に。

その間、私は待合室の変わりっぷりをグルグル見ていました。
あっ診察室が3つに増えてる!トイレって前もあったっけ?とか(笑)
前方でうさぎさんの処置をしてる獣医さんは、一昨年のうさフェスで
先生と一緒に出ていた未去勢クンかな?とか(笑)
ワンちゃんも少し待ちくたびれてきたようで、モゾモゾしてました。

20090130145423

なんか、このウサコ怖いなぁ。

続きを読んでね♪ »


★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

01月27日

(火曜日)

1年ぶりの病院

10日くらい前にウサコの顔にポツっといくつか触れるのに気づいて…
色々触ってたら、頚椎の辺りにもカサブタ発見
予定ではもう少し後でしたが、ウサコを病院に連れていきました。
ウサコさん。
毎度の事ですが、キャリー見せたら警戒し…入ったら足ダン連発
しかも車中でくさ~いの撒いてくれた様で、予想以上に長い間、
病院に着くまでと~ってもステキなカホリが漂ってました
臭腺から出るのって、けっこう長く持つねって・・妙に感心してたけど
堪能してないで、さっさと窓を開ければよかったよね
20090127143840

病院に着くと、待合室は満員。そしてワンちゃんがいっぱい。
けっこう待つかも?と思っていたら、2番目に呼ばれました。
先生がうさぎさんを主に担当し、それ以外を奥様先生が担当されてるのは知ってたけど、
ワンちゃんがいっぱいいるのでそういう時は関係ないんだと思っていました。

そしてウサコが呼ばれたら、代わりに「ワン!」って返事をしてくれた
ワンちゃんがいて、先生も「返事してたね~」っ微笑んでました
あまりに早く呼ばれたので、先生に「良いんですか??」って
聞いちゃいました。この時点で「うさぎさんは2件しか入ってない」
っていう返答だったけど、私達が帰る頃にはうさぎさん増えてた。

で、さっそく先生のいつものチェック!
ウサコへのツメキリ早くなったな~と自画自賛してたんですが、
1年ぶりに先生のツメキリの鮮やかさを見ていたら、思わず口から
「やっぱり先生、ツメキリ上手ですね」と出てしまいました
でも先生怒らず「僕、ツメキリうまいんですよ~」と言ってくれたけど。
先生みたいに、あんなに血管ギリギリまで切れる日は来るのかな。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

01月25日

(日曜日)

冷え性

私、昔から手足が冷えております。
俗に言う、末端冷え性なんでしょうね、たぶん。
ん?でも顔以外は・・あんまりあったかくない気がしてきた
だけど、冬でも靴下履くのがイヤな人だったりします。
自分でもよく分からないけど、靴下がイヤなんです(ストッキングも多分ダメ)

しかし、骨折してから変わりました。
ギプスを巻いていた時、指だけ出ていた影響なのか…
もう、いまじゃ靴下履いていないといられなくなりました
まぁ、靴下履いてても、コタツにいても足は冷えたままなので
履いてる意味があるのかな~って気もするけどね
ウサコが、ず~っとアンヨにくっついてくれるといいんだけどな。

20090124174413

掃除機、片付けられないんですけど~!!

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2009年

01月14日

(水曜日)

2009

新年始まってみれば、七草どころか鏡開き…
成人式(私は15日の時でしたけど)も終わっていました
今年も更新頻度が少なそうなスタートを切ってしまったよ
えぇっと、今年ものんびり更新していこうと思います(笑)

元旦から今日までを簡単に振り返ってみよ~

・今年のゆずさんからの年賀状は良かった

・某百貨店へ元旦から、片松葉で福袋買いに行った。
 私、バトル仕掛けたけれど、足の踏ん張りが効かず手放す。
 しかし、母のおかげで無事ゲット~!!若者が諦めたらしい(笑)
 ぴょんやの福袋も悩んだけど(中身見せてました)、
 あのカワイイ感じを着こなせる自信がなくて、今年も購入せず。

・大河ドラマ「天地人」の、与六の幼少時代を演じていた
 子役の素晴らしい演技に、オバチャン泪流してました。
 もう見れないのかと残念がってたら、次の日月9見てたら
 瑛太の幼少時代を演じてて、早々と再会♪

・「おい森」を(とりあえず)やめてみた。
 1年半以上、やってみましたが・・これをやってる時間で
 なんか違う事ができるんじゃないかと思い始めました。
 さぁ、なにをしよう??
 
で、1番驚いたのは・・うちの白黒さんですね。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 コメントありがとう♪ 


