うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

02月27日

(金曜日)

ハッピーウエディング♪

21日、小・中・高と同じだった友達の結婚式に列席してきました。

前日の雨がウソのようなくらい、春のようなあったかい日でした。
ここの式場、式までの時間もなかなか楽しかったです。
ウェルカムドリンク(だっけ?)の種類も多かったし、TDLのような
台車(??)で、ポップコーンとチュロスを作って配ってくれたのだ。
大人でも楽しかったので、出席していた甥っ子くん・姪っ子ちゃんも
それ以上に楽しかったのではないかなぁ
cW1z44NC.jpg
こういうの↑が、少しあって可愛かった(*^_^*)

バージンロードには、姪っ子ちゃんがリングピローを持って、
甥っ子君がベールを持って、一緒に入場してきました。
二人とも、堂々と誇らしげな顔がかわいかったな
一昨年の友達の時もそうでしたが、バージンロードを歩いてくる姿を
見ただけで、私は早々とウルウルしてしまいました。
そんな私とは対照的に、笑顔がステキな友達ですが、
さすがに緊張して、お顔がガチガチで余裕がなさそう
ようやく彼女らしい笑顔が見れたのは、挙式を終えてからでした

教会も写真が撮れるといいな~と思いながら、やはりそこは
神聖な場所っていうことになるんでしょうね。

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2009年

02月24日

(火曜日)

クルクル・まきまき

週末、友達の結婚式に出席させていただきました。
今日はその話は次回にして、その前日のお話。

ず~っと悩んでいたのが、髪型でした。
決めた時には、時すでに遅し。予約が取れなかった(-_-;)
自分、不器用なのに・・・すっかり忘れてたよ~。
で、美容師さんになりたかったという母にお願いしてみました。
「しようがないわね~」と言いつつ、なんだか楽しそう。
「お顔のマッサージもしなくちゃね??」
…はぁ・・もう好きにしちゃってください!!

母は、予想以上に楽しそうでしたね~。
あなた、やっぱり美容師さんになるべきだったのでは?
出来上がりは、コチラです
20090224173622

それを見た兄がひとこと、お決まりのように言いました。
「おまえ、サ○エさんみたいだな」
うん、そうだね~。自分でも思ってたよ~!!
サ○エさん、毎日こんなに巻いてんのかな~大変だなって^^;

こんな状態なので、あたまゴツゴツしちゃって寝にくかったです

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2009年

02月11日

(水曜日)

親バカ

月曜日だったかな。
母がTVを見ていた時のこと、ウサコが足ダンをした。
なんで足ダンしてるのか、母には分からなかったらしい。
それでもすぐに止まることなく、その後も続く。

TVに再び目を向けると、ある方がネコの鳴き声をマネしてたとか。
これが原因かな?と思って
「これは、モノマネだから大丈夫だよ」と声をかけたら
足ダンが止まったんだって~♪
20090206212042.jpg

      ウサコ、すご~い (*^_^*)

親バカバンザイですけど…何か??(笑)

**
でも、本物と間違うくらいの鳴きまね・・聞いてみたかった。

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

02月08日

(日曜日)

トホホな1日

節分の日の恵方巻きは、1口目で噛み千切ってしまいました。
ただ海苔巻きをフツーに食べただけになってしまって、意味がない!
そんな日のお話。

スタートからつまづいたので、イヤな予感はしたんですが。
まず、リハビリなのに寝坊
焦らなくちゃいけないのに、なんか動きが鈍い(いつも?)
化粧も髪型もテキトー(コラ!)なまま、完了。
そして、家を出れば信号に引っかかるし、渋滞だし。
病院近くの近道も、工事中で通れなくなってるし。

予約時間に病院に到着(これって、遅刻では
したわりに、トイレに寄ってしまう。
で、鏡の中の自分の髪の毛が広がってるよ~!!
でもね、そんな時にゴムとか持ってないんです・・はぁ。

そしたら、そんな日に限って(?)あるねぇ。
PT「歩き方みせてもらっていい??ジーパンを
  ヒザ小僧まで、めくってくれるとありがたいんだけど」

  ∑( ̄○ ̄:) なんですと?!

この日寒くて、ジーパンの下にレギンス履いてるっていう
実に不思議な格好してました・・えぇ・・。
今思えば、「イヤです」とも言えたし、
「レギンス履いてるので、ジーパン脱げます」とも言えたはず。
「はぁ・・こんななんですけど」と言いつつ、ジーパンもレギンスも
理学療法士の目の前で、めくってた素直な私です
そんな妙な格好を見られるのもイヤだったんだけど、
思い切りカサカサお肌なスネとヒザを見られるのが恥ずかしかった
(カサカサ肌の足には・・・何がいいのでしょうか??)

あっ、めくったかいはあったようで、納得されてました(笑)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 コメントありがとう♪ 


