うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

03月31日

(火曜日)

横浜ぶらり その1

横浜みなとみらい方面に行ってきました。
私の「横浜お出かけしたいの!!」にご一緒していただいたのは、
Tomokoさん・sallyさん・リルカさんです。

まずは、元町から山下公園近くへ移転した「鎌倉スワニー」
チクチクヌイヌイしない私は、鎌倉本店にも行ったことはない。
そんな私には「広い・種類がいっぱい!」と思っていたんだけど
本店はもっともっと大きいらしい。いつか行ってみようかな。
私以外の3人はハンドメイドお得意な方たちなので、
生地を見つめる姿も全然違う!!真剣であり、キラキラしてた
頭の中はあれやこれやと、イメージが広がっていたんだろうな。
20090330170059.jpg
で、どういうわけか私も生地を2枚購入してしまった。
手前の生地は、Tomokoさんにつられて買わないと後悔する気がしたの
恐らく・・このうさぎ柄は観賞用でしょうね(笑)
奥は、キャリーカバーを作ろうと思って。思い始めて2年近くですけど
生地を買ってしまったということは…作るしかないだろ~な

次は「横浜人形の家」へ。
向かう途中、たくさん目に付く結婚式場の看板の数々。
「いいな~。うらやましぃ~」と呟く私に、Tomokoさんが失笑。
(その意味は・・怖くて聞けませんでしたけど)
えっと、「横浜人形の家」では、3月20日~5月10日まで
「シルバニアファミリーよこはま物語 2009春
 森のマーケットin横浜人形の家」(タイトル長い!!)が開催中。
20090330165923.jpg
これだけ見るのは無料です。
シルバニアの数々に、予想以上にテンション上がった
たくさんいるのに目に付くのはウサギさんばっかり(笑)
そして、人より大きなウサギさんと写真が撮れるようになっていて、
「めぐっぺさん、座って~」って言われるまま、座ったらパチリ。
み~んな撮るのかと思いきや、私だけしか撮らなくて・・ズルイ!!
私、乗せられちゃって恥ずかしいじゃん!!
まぁ、ウサギさんだし、乗せられちゃったかいがあって
いつも写真で笑えない女ですけど、思い切り良い笑顔でした
我が家のシルバニアにも、ウサギさん追加したいなぁ。
でも、定員オーバーだしな(笑)


続きを読んでね♪ »


★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


