うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

04月28日

(火曜日)

いらっしゃいませ~

「ウサコちゃんに会いたい!」とのオファーをくれた(はず)、
トイプー・モカくんのママ、リルカさんが遊びに来てくれました。
リルカさんは、モカちんと暮らしているのでうさぎさんとは
暮らしていないけど、うさぎが大好きな方なのです

うさんぽの前に…腹ごしらえ~って事で、ランチをしにおでかけ。
リルカさんのマイブームのクリームパスタは残念ながらなかったけど
予想以上にアチチなパスタが出てきて、ウマウマ♪でした。
(ランチの様子は、デジイチ持参のリルカさんのブログにどうぞ~)
リハビリのことや、デジイチ含む写真の話など、色々話をして
ようやくウサコとリルカさんのご対面となりました。
場所は、いつものお花畑です
あっ、ちなみに私が骨折した思い出の場所は、その時と違って
「お花畑」となっていて、もう穴ができることはなさそうです。
20090427191443.jpg
腰が引けてるウサコさん。
こんな状態じゃ、今日も大人しいだろうな~と思っていたんだけど
キャリーから出した途端、ぴょんぴょん…うさぎっぽかったです。
お花見の時とは、なんか違うぞ。

あまりの軽やかさに、リルカさんが追いつきません
その上、カメラを向けると逃げる!!を、リルカさんの前でも
披露してしまって・・もうね申し訳ないですね
20090427191446.jpg
調子に乗って、リルカさんに鼻ツンしてアピールするウサコ。
そんな事より…ちょっとは止まってポーズをとってあげてよ~!!
終始そんな状態の中、たくさんシャッターを切っているリルカさん。
どんだけ撮ったのかなぁ。
ウサコの白い毛にピントが合った時と、黒い毛に合った時の
全体の色味が違うのが、面白かったというか不思議だった。
いつもオートで撮ってる私には…驚く事ばかり~。

続きを読んでね♪ »


★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

04月23日

(木曜日)

突撃!うさ友さんち!

調神社の次なる楽しみは…念願のうさ友さんちご訪問♪
最寄の駅に着くと、もうお迎えに来てくださってました。
巷で噂の(?)haruuさん運転の車で、あっという間に到着です。
運転のお話はあえて言わなかったのに、haruuさん自ら話して
くださって、久々のご対面で緊張していたけど、緊張が解けた~

おうちにお邪魔するなり…うさグッズやお写真やらに囲まれ
「すっごい!すっごい!」と、叫んじゃった。失礼しました
そして…ずっと会いたかったイケメン☆Ⅴのみなさま
20090420165728.jpg
パパなのだ~の礼二郎くん
haruuおかぁちゃんに、あまあまでした
うさんぽの時にはそういうイメージがなかったのよ~

20090420165733.jpg
14日に2歳になった修太郎くん
なかなか写真が撮れずに苦戦していたら、フッと横を向いてくれて
撮りやすいようにポーズを決めてくれました。ありがと~

20090420165731.jpg
ふわふわケッケの龍一郎くん
来月2歳のお誕生日です。
たっくさんナデナデさせてもらいました長毛種たまらん!

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

04月22日

(水曜日)

逢いたい

逢いたい逢いたい
(2009/04/22)
ゆず

商品詳細を見る


発売前、なかなか耳にする機会がなくて…
某動画サイトで見ていたら、なんだか泣けてきました。
「逢いたい」も「みらい」も。
とりあえず、初回限定版もゲットできたので…
あとはこの曲を生で聴けるように、ライヴが当たりますように!

…ライヴ当たっても…座るところじゃないし…足は大丈夫かな。
イヤ、当たってから悩むコトだよね(笑)

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2009年

04月21日

(火曜日)

調神社

埼玉の浦和にある「調神社」に行ってきました。
うさぎ好き・うさぎ飼いの聖地と言われてるとか言われてないとか
「調神社」と書いて、「つきじんじゃ・つきのみやじんじゃ」と読みます。
(詳しくは・・・Wikiにて、どうぞ♪)

浦和駅西口を出ると、「うなぎ」も有名な街だという事から、
アンパンマンの作者がデザインした「浦和うなこちゃん」がお出迎え♪
(ウサギ、ウナギ、ウサギ、ウナギ…読み間違うことありますよね?)
写真撮りたかったのですが、人がいて撮れなかった
そして観光案内所で地図をもらって神社へ向かいました。
さすが浦和。商店街、アチコチでレッズの旗やポスターを発見。
20090420163126.jpg
こういうのも、駅のロータリー付近でたくさん見かけました。

そして、ウサギモノはないかと、キョロキョロしながら歩いて・・
ホント10分ほどで到着♪
最初の感想は「ホントに鳥居がない!!」でした
20090420162551.jpg  20090420162554.jpg
狛犬ならぬ、狛兎。右側のうさぎさんは親子。

20090420162558.jpg  20090420162556.jpg
手水舎のうさぎさん。後姿もカワイかった
口からお水が出てるのが、なんか不思議な気分(笑)
手を拭けるタオルも2枚かかっていて、とても親切でした~。

20090420163128.jpg
拝殿の脇にも、うさぎさん。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

04月19日

(日曜日)

ちぇんじ。

いろいろ、チェンジ。

<チェンジ・その1>
肩まで伸びていた髪を、顎くらいまで切って、パーマかけました
何年ぶりでしょう。ちょっと、見慣れなくて落ち着きません(笑)
2月に結婚した友達と次の日会ったら、かなり驚かれた
「ど~したの??こ、恋とか関係あるの~?!」って。
とっても楽しそうに聞かれたけど…残念ながらないですよ~

<チェンジ・その2>
免許更新
運転免許試験場じゃなくても、即日交付できるようになってた
最寄の警察署だと、自分で写真撮らなくてはいけないし。
最近の免許更新って、最新機器が導入されたおかげで早い!
免許証も、今年からICチップ搭載だかで…お値段UP
本籍の記載もなくなったし、免許の種類のトコも変わってた。
    普通→二種だって。
今の若者は、原付乗るのも普通免許だけじゃダメなんだってね。

続きを読んでね♪ »

2009年

04月07日

(火曜日)

さくら~さくら~♪

先週末、ウサコ連れてお花見してきました。
っていうか、母がウサコに「行こうね」と言ってたから…
私も運転手で行かなくちゃいけない雰囲気でした(笑)

2009春




満開ではなかったけれど、キレイです
きっとウサコがいなければ、母とお花見なんてしないだろうな。
え~めんどくさいとか言ってたと思う(笑)
で、そのウサコさんですけど・・あの日以来のお外ですし、
向かってる途中の車内では、カチカチに固まってました。

2009春ウサコ

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

04月03日

(金曜日)

横浜ぶらり その2

遅くなってますが…その1の続き。

パシフィコ横浜を後にして、お次は赤レンガへ。
お外に出れば、日も暮れ始めていて…寒さも増してる。うぅ
みなとみらいといえば・・観覧車。
20090330165925.jpg
観覧車を撮らずにはいられないのは、ゆずっこだから
本当はもう少し外も明るかったんだけどな。携帯だしねぇ。

1人だったら寂しい距離も、4人で話しながらいくとあっという間。
目的のお店に行く前に、疲れた身体には甘いものですよね。
デザートタイムです
しかしさすがにどこも混んでいて…何か買って地べたに座るか?
って思い始めたところで・・・空いてそうなお店発見!!
20090330165928.jpg
私はいちごのミルフィーユみたいなの(笑)名前忘れた。
う~ん、私には甘さが足らなかったような気がします。
ここで食べて飲んで、しゃべって、充電完了です
お外では、フラワーガーデン2009が開催中で、とてもキレイ
そこには鐘が二つあるんですが…ず~っと鳴りっぱなしで…
(主に小学生らしき、お子様がガンガン鳴らしていたけど)
話をしていても、気になって気になって仕方ありませんでした。
で、ちょっと気になってHPを覗いてみたら・・
  

新しい門出を待つ“幸せの鐘”が設置され、結婚式が行われます
(HPから引用)


なんだそうで、ここで結婚式を挙げられるそうです。
今年は、たねまるくんも出席してくれるんでしょうか

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


