うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

10月28日

(水曜日)

くろくろデート 2009

Tタッチ講習会では、いつもお世話になっているTomokoさんと
あまあま息子のぴょんくんも参加されていた。
講習会の休憩時間に、ぴょんくんにご挨拶しに行ったら
ぴょんくんからも「ごあいさチュ~」いただきました

講習会後、Tomokoさんの旦那さんのかばくんが迎えに
来てくださって、ランチ&うさんぽしに近くの市民公園へ
ランチと休憩を兼ねた後は…いよいよお楽しみの
ウサコとぴょんくんの「くろくろデート」の始まりです♪
お二人が会うのはいつぶりかしら??3年くらい経ってる?
20091011184835.jpg
ぴょんくんって、いつも食べちゃいたいくらいカワイイ
実際、キュートなおちりにカプっとやりたくなったけど、
大事な大事な息子さんなので、遠慮しておきました(笑)
キャリー越しでは、チュ~したりはしていたけど
ふたりのおデートは、相変わらず微妙な距離を保ち続けました。
ぴょんくんもウサコの性格を分かっていらっしゃる。
「ウサコちゃ~ん」って行くと、逃げられちゃうんだもんね

続きを読んでね♪ »


★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

10月25日

(日曜日)

Tタッチ講習会

もう2週間経ってしまいましたが…10月11日、うさぎのしっぽ主催の
「初級Tタッチ講習会」へ参加してきました。
1冊目の「マッサージ大辞典」を購入し、なんとなく実践したけど
いまいちつかめないまま、もはやお手上げ状態でした。

抱っこもツメキリもできるし、私たち家族の事も舐めてくれます。
だけど、いつもちょっとした距離があるような気がして…
Tタッチをする事によって、その距離が縮むことができたら
いいな~というのが受講のきっかけでした。
(自己紹介の時は、もっと支離滅裂な感じで話したけど^^;)

Tタッチとは…

もともとは馬のボディーワークとして開発されたもので、筋肉を揉み
ほぐすマッサージとは違い、皮膚に触れて情報を伝達していくもの。


                             詳しくは→コチラ

20091011184837.jpg
休憩中のひとコマ。
おくだ先生のシャツは、うさぎさんでした

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

10月16日

(金曜日)

ウサコさまの皮膚

ウサコさんの最近ですが、とても元気です。
この夏はウサコとの距離感がつかめませんでした。
もう、分からんと涙目になった事も多々あり…
私が横向いて転がってたら、ウサコも似たような格好でいたり(笑)
きっとウサコは「分からんのか~?」とすねていたのでしょう。
20091015185745.jpg
うさ専門店に行けば、何かヒントが得られるかも??と出かけ、
しっぽのセールでお会いした(捕まえた?)、うさ友Tomokoさんに
グチを聞いて頂き、聞いてもらえる事のありがたさを実感。
しっぽでのお買い物に納得して頂いたのか…確証はないけど、
なぜかそれを境に、ウサコの足ダンはピタっと止まったのです。

その後、ウサコの頚部辺りにぽこぽこと4つくらい、できもの発見!
前回同様、痒がってる様子はなかったけど前回より量が多い事と
大きさがバラバラなのが気になって、病院へ電話。
だけど、予約はいっぱいで約1週間後になりました。
悪化するようなら、また電話すればいいと考えていたら
日が経つにつれ、できものが小さくなっていきました。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

10月12日

(月曜日)

ぼちぼち復活。

ご無沙汰してます。気づけば…10月。秋になっていました^^;
体調に波はあるけれど大丈夫かと、更新宣言です(笑)
(宣言しないと始められないタイプらしい
みなさまの所にも、徐々におじゃましていければと思います。
ウサコは元気すぎるくらい元気
この夏は涼しかったおかげで、何の問題もなく過ごせました。

20090831172212.jpg
たちあが~れ♪って事で(?)。

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 コメントありがとう♪ 


