うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

01月22日

(金曜日)

13回目

父の話。
なんとなく、節目・?なので書こうかな。

後で非公開にするかも知れないけど。

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2010年

01月11日

(月曜日)

ハタチ

今日は成人の日ですね。
ハタチになられたみなさま、おめでとうございます。

前ほど報道しなくなったけど、荒れた成人式の報道を
今年も見て、フッと自分のときを思い出した。
ず~っと、ざわざわしてたと思う。
出身中学でエリア(?)が分かれていたけど、そこへ
暗くて見えなくて…辿り着くまでもなく…入り口のそばにいたし。
マイクで話してる声、聞こえた記憶もない。
その時、某芸能人がいらっしゃって、モノマネしてくれたけど
その間、何度かステージに上がって勝手に写真撮ってる人もいた。
「今日は写真撮ってもいいよ~♪」って笑顔で言ってくれたけど。

これって、TVで報道される「成人の自覚ナシ」になるのでは?
あわわ・・・すみませんでした(-_-;)と今になって思う

毎年、成人式の日と、TVでその芸能人を見るたびに
あの日をなんとなく思い出してしまいます^^;

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2010年

01月03日

(日曜日)

セール♪

本日3日は、横浜へお出かけ。
「うさぎのしっぽ」の福袋を目指して行って来たよ。

11時に整理券配布だったので、30分前には並んでました。
立ち聞きしていると、1番乗りの方は7時から並んでいたとか。
10時過ぎに到着すればいいや~と思っている私とは大違い。
気合の差を感じ、これは…買えないのでは??と思ったけど
無事に整理券Getできました~♪
でも、1人で並ぶって寂しいですね

整理券をもらってから、開店まで時間があったので
3時間近く、横浜駅周辺でセールを覗きに行った後、
再び、しっぽへ戻って無事に引き換えてきました♪
20100122153450.jpg
中身を見なくても、かまくらハウスがあるのが分かる(笑)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2010年

01月02日

(土曜日)

駅伝

2日と3日は、母がTVの前から動けなくなる駅伝がある日。

この地に生まれて育って、○○年。
1度も、生で駅伝を見たことはなかったのですが
なぜだか、年末から「生で見にいかなくちゃ!」という気持ちが
消えることはなくて…1人で行ってみました。
どこで見ようかと悩んだけれど、人が少ないところも
それはそれで寂しい気がして、人がたくさんいるところへ。
人が少ないところだったら、TVに写ったかなぁ(笑)
20100116235018.jpg
30分以上待ったはずなのに、選手はあっという間に
私の目の前を走り去っていきました。
TVで観るより、すごく速く感じました。
念願の(?)「がんばって~」な旗振りも体験してきましたよ♪
20100127135428.jpg
あら、しわくちゃになってしまった(-_-;)
旗って、振るのが難しいね。すぐ丸まっちゃうの

帰り道、「駅伝応援おつかれさま~」の声に誘われて行くと、
行ってみたかったお店で、おしるこが振舞われていて、
私もいただきました。こういうのって、うれしいなぁ
(やはり、おしるこ好きなうさ友さんを思い出しました)
私好みな、甘さととろみ具合で正月からニッコリです。

青空と富士山がキレイだったのに、カメラを持って
出かけなかったのが、心残りです。

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2010年

01月01日

(金曜日)

2010

2010年も始まりました。
今年もよろしくお願いします。今年もスローペースかな^^;

今年も元旦から、某百貨店へ福袋Getに行って来ました。
気づけば、我が家の恒例行事となっています。
元旦から、朝もバタバタ出かけることになるけど
帰省する事もないので、1つのお楽しみなんですよね。
都会よりは、けっこうのんびりな福袋争奪戦です♪

でも、今年はお目当ての福袋が買えないかと思うくらい、
去年より人が増えていて…ちょっと焦りましたが、
追加されてきた福袋を無事にGetできたので、満足です♪
(う~ん、でも今年はちょっとハズレかも!?)

その後はのんびり、うろうろ。
そして、今年はぴょんやの福袋が雑貨ばかりだったので
ちょっと悩みましたが購入してみました~♪
最初の時は中身が見えなかったけど、いつの間にやら
中身は丸見えで販売してくれるので、すごく助かります(笑)
20100122153452.jpg
母とあーだこーだ言いながら、1つに絞るのに時間がかかったけど
(画像が暗くなっちゃった)…バッグ付の中身です。
あと、ストラップと三日月形のお皿が入ってました

もう、これでお正月は終わったような気がしちゃう(笑)

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


