うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

06月23日

(水曜日)

人間でいえば

ウサコは、21日で7歳半。

人間の年齢で換算すると


    7歳・・・58歳
    8歳・・・64歳



んん??
もしかして、人間でいえば還暦くらいになるのだろうか?
moblog_87f2f65c.jpg
赤いちゃんちゃんこ着なくちゃダメかしら(笑)
とりあえず…赤いものとして乾燥いちごでもあげてみた

なんか、そんな1日でした

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

06月22日

(火曜日)

ハッピーうさぎフォーラム 

「捨てうさぎを減らしたい」ということをきっかけに始まった
「ハッピーうさぎフォーラム」に今年もお出かけしてきました。
今年で3回目だけど、今年は会場が横浜から東京へ。

私、ハガキを頂いていたのにも関わらず…会場が
駅地下だとばかり思っていたという勘違い。
会場に入れば、人がいっぱいで驚いたのもつかの間…
どうやら1階でやるダンサーか演劇か…の若者でした
会場は、その建物の「地下」だったよ~。
moblog_92be0018.jpg
会場入り口には、今年もとと姐さんTomokoさんキンちゃん
可愛らしくてステキな作品が飾られていた。
作品からうさぎさんへの愛を感じまくりました~。
リンクたどって、ぜひ作品をご覧になってくださいね~

今年は会場が広くなったのもあるけど、見やすかった。
みんながゆっくり見てたように思う。
捨てうさぎ以外にも、学校うさぎや動物実験についても
啓発展示が増えていて、さらに読み応えがあったと思う。
幸せなうさぎ、幸せな命が1つでも増えていって欲しいと思う。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

06月04日

(金曜日)

今日も元気

1ヶ月も前の話。
ウサコといつもの土手に遊びに行った。
この日は、「ぴょんぴょん」という言葉がピッタリなくらい
すっごく跳ねて楽しそうだった。
小さな男の子に「あっ、バニー♪」って言われた。
「うさぎさん」といわれた事は何度もあるけれど…
「ラビット」でもなく「バニー」は、なんだかかわいいねぇ
moblog_54c0847b.jpg
母にお花の冠乗せられて…ちょっと重そうでした(笑)

最近は怒り方も足ダンではなく、ぷぷぷぷぷぷ~と
言うようになりました。
そのうち、「ごはん、おそい」とかしゃべるかも!?
…そろそろウサコも獣医さんにご挨拶しにいこ~ね。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 コメントありがとう♪ 


