うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

09月25日

(土曜日)

十五夜 2010

今年もあっという間に十五夜の季節。
関東地方、夜は雨予報だったけど起きている間はキレイに晴れて
これまた同じくキレイなまん丸お月様が見られました。
moblog_88885c7a.jpg
今年も丸いもの15個いくつか並びました。
今年は、うさぎのお団子やお饅頭に出会えないまま
十五夜を迎えてしまったなぁと思っていたけど、
今年は団子の代わりに、母がモロゾフで見つけて、
「買わずにはいられない」状態になったケーキです。
moblog_69ce5ff3.jpg
うふ、うさぎの形がかわいいの
食べる時、ちょっと躊躇しましたけど…しっかりおなかの中へ。
しっとり、あっさりレモン風味でした。私はもっと甘みが欲しいぃ
う~ん、ウサコが来てから十五夜も別の意味で楽しくなったなぁ。

ウサコにもお月様見せてあげたんだけど、特に…なく。
私と一緒で「花より団子」だもん、仕方ないよねぇ。
だけどキレイな月が見られると嬉しくなるのはなぜなんだろ~

続きを読んでね♪ »


★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

09月24日

(金曜日)

清水ヶ丘公園

「うさぎのしっぽ」の横浜店は磯子にある。
(そういえば、なんで磯子で開店したのだろう??)
地図で調べている時は、しっぽに辿り着けたら行けるかも、
行けたらいいな~と思っていた程度だった。
でも、帰り際「某接骨院に寄ってくの~??」と冗談半分で
Tomokoさんに言われた(笑)のがキッカケかどうかは謎だけど、
某接骨院がある方面も行きたいですけど、またの機会にって事で
清水ヶ丘公園に行ってまいりました。

たぶん、迷わなければ15分くらいで行けたのかな。
何年ぶり?で、2回目です。
まさか自分の運転で来る事になるなんて。
駐車場も混んでいて、木と木の間に誘導された(笑)
私の運転技術じゃ、車、こする寸前でした。あぶなかった
moblog_3dd5656a.jpg
清水ヶ丘公園のシンボル「エノキ」
ゆずっこの間では通称「からっぽの木」ですが、
幹の空洞化対策と土壌改良とかで、ロープで囲われてました。
幹にあった穴も覆われてて、覗く事はできなかった。
松坂屋も富貴も閉店したし、この木はなくならないでほしい
…なんてちょっと思った。

この日はとても焼けそうなくらい暑かったんだけど、
この公園は高台にあるせいか、ほんと涼しかった。
レジャーシート敷いて、寝転がってる家族連れもたくさんいたし。
わたし、1人で寂しく木のそばでまったりしてました。

青い空・白い雲、そしてからっぽの木。
カメラを持っていかなかったのを後悔しました。
そして、やっぱりここにウサコと来たい。
moblog_43bfd285.jpg

勢いで出かけたけど、モヤモヤしてた気持ちが
少しラクになったかも~。
寄り道してよかった、また来るぞ~

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2010年

09月23日

(木曜日)

しっぽのセール

3連休の真ん中19日。
恒例のうさぎのしっぽの「店長君の日」セールにお出かけ。
いつもは電車で出かけるんだけど、今回は何を思ったか
車で行ってみようかな~と。
我が家から行くと、そう難しくもないけど…近道もない感じ。

出発してみれば、あれだけ地図を何度も何度も見ていたのに、
付箋もいっぱい貼ったのに、合計3回ほど道を間違えた!
だけど、予定時刻には到着することができた。
やればできるじゃん、私♪←すごい自己満足ですが(笑)
地図を見ながら、目的地に着く達成感を久々に味わった。

開店前に、Tomokoさんご夫妻とも会うことが出来た。
そして、素晴らしい連携プレーでお買い物してるな~と
毎回思うのでした(笑)ホント、ムダな動きがない気がする。
ぴょんくんも嬉しい1日だったんだろ~な。


我が家が買ったものは
・牧草1番
   2番…1番と2番で量が違う事を、この日に知りました
・GEXのトイレ
・生チモ
・乾燥にんじん
あとは、サンプル頂きました。
気になってたパパイヤのパウダーがもらえて良かったです。
…うさフェスのカタログいただきましたけど…うん。
先生がマジシャンみたいに見えるんですけど(笑)
あの衣装でお話するんだろ~か。とっても気になる。

車でくるといいね
荷物の事を考えて買わなくてすむから~。
セールの時しか出かけてないので、店内をゆっくり見れず。
グルーミング用品もちゃんと見たかったな~。
moblog_46e2013d.jpg
久々の生チモシー、よっぽど嬉しかったらしい。
食べっぷりがとても良かったです。
また我が家でも育てましょうかね~

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

09月10日

(金曜日)

ゆず岩沢2万字@bridge


岩沢@72万字インタビュー→ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

2010年

09月02日

(木曜日)

レミオロメン@八王子



初めての八王子。
そして、レミオロメンのライブ初参戦。


私とレミオの出会いは…ラジオから流れてきた「3月9日」。
レミオロメンが覚えられなかったっけ。
友達が3月9日に入籍したので印象に残ってました。
あれは何年前だったんだろ~。
そういえば、「神宮司の司の字は寺じゃない」ブログも、
何を言ってるの??ってブログタイトルの意味が分からず…
「続」になってから気づくと同時に自分のバカさにガックシ
…私の話はいいって?


治くん目当てでお出かけしましたが…ゆずじゃないと
こんなにも冷静に最初から最後までいられるんだねぇ。
しっかり全体を見ることができました。
当然ながら始める前のラジオ体操ないし(笑)、
今回だけなのか…暗くならず明るいままでライブが始まるし…
もうねキョロキョロしまくりでした。

藤巻くんは、すごい優しい顔して歌うんだよねぇ。
前田くんは、なんだろ~淡々とベースを弾いてたし(職人タイプ?)
治くんは、彼にしたらなんてことはないんだろ~けど、
右手でドラム叩いて、左手のスティックでレクチャーしてた。
(誰かがMC中に「切って~」って言ってましたけど…
はい、私も髪型は短髪希望!!)
そして、レミオでは恒例らしいライブ後の「治くんからのプレ」。
ツアーグッズを客席に渡してました。2階にも届くくらい
頑張って投げてましたが…ちょこちょこ配り歩いてる姿は
サンタさんのようでした~。レミオ、太っ腹!!
でもね~ピックは厚ちゃんの方が飛ぶよ~と言っておく(笑)

FURUSATO以来の修ちゃんにも再会。
ここの会場には、ジュンスカのライブに来たそうですよ~
すごいね~今も音楽でつながってるんだよ~♪


以下、セトリ含むため畳みます。ご注意を。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


