うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年

10月30日

(土曜日)

Golden Circle Vol.15


ヨリモ→Golden Circle Vol.15
スポンサーサイト

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

2010年

10月27日

(水曜日)

Golden Circle vol.15

ZERO写真展のあと、この日のメインイベント。
Golden Circle@武道館に参戦してきました~。
moblog_fe3d4b25.jpg

Golden Circleとは、寺岡呼人さんが
「若い世代・自分と同世代・憧れの先輩と3世代で
音楽を楽しみたい」という想いから2001年にスタート。
今回は10年目の15回目の節目から武道館での開催です。
とはいえ…私は今回初参戦でした。

20代から60代のアーティストがそろったステージ。
呼人さんが言っていた「縦のつながり」を感じました。
チャボさんがビートルズを観に来た武道館。
呼人さんが高校生の時、RCサクセションを観に来た武道館。
親友ミスチル桜井さんとの20年。
Golden Circleを作るきっかけになった、ゆず。
ゆずのサポートメンバーでもある、じーけん。
高校生の頃、ゆずのライブに出かけた中村中さんと細貝さん。
…あれ、民生さんはなんだっけ(笑)すみません、ど忘れ

チャボさんとの共演もとても嬉しそうだったけど…
桜井さんと1つのマイクで歌っている呼人さんの顔は
きっと20年前もこんなだったのかな~と思うくらい、
なんだかとても少年のようでキラキラしてた~(*^_^*)


以下、色々感想(思ってたより長くなってしまった)。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

2010年

10月26日

(火曜日)

from宇宙初OA

GCの興奮冷めやらぬ中…まさかまさか今夜
新曲「from」がかかってしまうとは思わなかった~
「慈愛~」が長かったせいか、あれもうかけるの?って
気持ちも正直あった気がするけど。

「大丈夫」っていう言葉しか記憶がない^^;
来週もまたかけてくれるかな~
12月1日まで、毎週かけていただけるんでしょ~か。

で、やっぱりFUTATABIのDVD出ないんだねぇ。
特典の方は、ZERO関係と混ざってるのかな。


でも、私の頭の中は
まだまだ「星がきれい」でいっぱいです

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2010年

10月25日

(月曜日)

ZERO写真展

ゆずが出る事が多くなったので、最近はNEWSZEROを見てます。
その時知った「ZERO写真展」。今回が初めてではなかったのね~
都内に出るお出かけついでに寄り道してみました。
moblog_8d84b6e1.jpg

場所は、三愛ドリームセンター。
RICOHの文字が目立つ丸い建物でした。
展示会場に着くまで、RICOHの歴代のカメラが展示してあって
カメラ好きにはなかなか楽しいトコでした。
「毎日貸し出し中」という張り紙もあったので、
機会があったら、1度RICOHのカメラを借りてみよ~かな♪

この写真展は簡単に言えば、TVの裏側を撮影したもの。
TVで流しても面白いものだとは思うけど、きっと写真だからこそ
伝わるものがあるのだな~と。
麻生元総理・鳩山元総理・管総理の写真。
8月6日の日付と青空と櫻井キャスターの写真。
印象的でした。

これに出かけたキッカケは、HPに悠仁が映っていたから。
逆に厚ちゃんはいるのかな~と気になってたしね(笑)
でも、きっと都内に出る予定がなかったら行ってないんだけど。
ちゃんと二人いたよ。
福山さんの写真も多めにあったし、氷室さんからお花も届いてたし
番組テーマソング「道標」も流れていた会場内。
来場者が書き込めるボードは、下の方はすでに埋め尽くされて
チビの私は書き込めませんでした~。

こじんまりとした会場。
ゆるやかなカーブの場内、なかなか見やすかったです。
31日まで~。
moblog_3db2ca95.jpg
↑何のお店か忘れたけど、天使がいました。
この天使はどこをみてるんでしょ~かねぇ。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2010年

10月20日

(水曜日)

うさんぽ

日曜日、いつもの河川敷でちょこっとうさんぽしてきました。
年々規模が大きくなってますが、秋はコスモスでいっぱいです。
この日は、コスモスが摘める日で人が溢れかえってて、
正直うさんぽどころではありませんでした・・。
摘み取りの日、前はこんなに混んでいなかったんだけどなぁ。
moblog_01836fda.jpg
終始目つきの悪いウサコさんでした

前日、うさ友Tomokoさんからコスモスを観にいくよ~と連絡があり、
「会いましょ~」というお誘いだという解釈を(勝手に)して
コスモス観賞と摘み取りを終えたところで合流させていただいた。
ウサコとは、去年のうさフェス以来かな・・。

ソトヅラヨシコなウサコだけど、慣れている場所だからか、
それとも、他にうさぎさんがいないからなのか…
Tomokoさんがいる前でも、あっちフラフラこっちフラフラ。
走って走って…自由気ままな状態でした。
それでも、この日、全然写真が撮れていなかった私に代わり、
Tomokoさんがデジイチを向けると、ポーズを決めたり…と、
ぴょんくんの画像を削除してまで…ウサコをいっぱい撮ってもらった。
(かわいさいっぱいなウサコは、Tomokoさんのブログへ♪)
…私がカメラ向けてもそっぽを向くのに…Tomokoさんが
カメラを向けると動かない…。さすがソトヅラヨシコさん
それとも、私とウサコの呼吸が合わないだけなのか。
単純に私がチャンスを逃してるだけなんだろ~か。う~ん。


コスモス畑に着いた時には、雨が降るかな??と
少し心配していたけど…帰る頃には太陽も見えてきて気温上昇。
ウサコの身体全体、アチチな状態でした。
うさんぽの時期にはまだ早かったかなぁ。
コスモス畑は日陰がないのが、ちょっと難点です。


★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

10月17日

(日曜日)

体内時計

うさぎって、時間に正確なんです。
こっちが忘れていても、なんらかのアクションを
起こしてくることが多いです。

ウサコの場合、
部屋に出す時間なのに出さないと、ゲージギリギリの所から
じ~~~っと、こちらを見ています。
うさぎと侮るなかれ、視線は感じますよ(笑)
それでも気づいてもらえないと、時々寝ちゃいますけど。

私がご飯を忘れていると、ゲージギリギリの所から
じ~~~っとこちらを見ています。
それでも気づいてもらえないと、トイレを1回動かします。
それでも気づいてもらえないと、最終的にトイレを移動させます。
最悪の場合は、ケージ齧りがあるのでその前に阻止しないとね~
まぁ、時間ピッタリあげても、のろのろ準備してるとすぐに足ダンも付いてきますけど
moblog_0647fd07.jpg

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2010年

10月10日

(日曜日)

ゴーゴーミッフィー展

先日、横浜そごうへゴーゴーミッフィー展に行ってきました。
1ヶ月あるし、まだ混んでるし~と、うだうだしてたら
結局ギリギリになってしまいました
moblog_5ee1f5c2.jpg

ミッフィー生誕55周年だそうです。
変化がないと思っていたミッフィーも少しずつ変化はあって、
お顔が、リサガスちっくだった時や、耳が縦長だったりと、
なかなかおもしろかった~
作者のディックブルーナさんおっしゃるには
「ミッフィーを描く時、楽しそうに見えるように
 そして、少し哀しそうに描く」事が大変だとか。
絵本の原画も、スケッチも…どこがNGなの?と思うくらい
ほんの少しのこだわり(←表現が正しいのか分からないけど)を感じました。
そして、会場内では絵本も読めます。
わたし、ちゃんと読んだ事がなかったな~といくつか読んで、
ホロリと涙がでそうになりました。
ブルーナさんお手製のカレンダーが見られたり、
国内外のミッフィーを愛するクリエイターさんたちからの
バースデーカードが見られたり…意外と見ごたえたっぷりです

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。