うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

01月13日

(木曜日)

大畑選手の引退

先月、初めてのラグビー観戦の記事を書いた。
その理由が、神戸製鋼の大畑大介選手だった。

今季で引退と分かっていたし、最後の試合を観られるとは
思っていなかったけど…シーズン終了を前に引退とは。
役者さんが「舞台で死ねたら本望」とかいうけど、
グランド場で選手生命が終わったと言うのはどうなんだろ。
本人も否定はしてなかったけど…最後の最後まで戦いたかった
ことに違わないだろう。

ラグビー超初心者の私がいろいろ言えないけど、
大畑選手がいたからこそ、ラグビーを観ようという気になった。
1回しか観られなかったのが、後悔してるようなしてないような。
シーズン前に引退表明しなかったら、まだ試合観戦に行かなかった
気もするので、やはり大畑選手に感謝したい。
試合を観る事ができなくて残念ですが、私もまた目当ての選手や
チームを見つけて、ラグビー観戦したいなと思っています。

完治まで1年だそうだ。
先は長いけど、今はゆっくり身体を休めてほしいなと思います。
おつかれさまでした!!

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

01月12日

(水曜日)

4日のお出かけ

3日は、親戚のおうちにお出かけしてきました。
従姉妹のお子様(小4)の靴のサイズと、私の足のサイズが
5ミリしか違わないという事実にビックリ
次、会う時には同じか追い越されてるかなんだろうなぁ。
う~ん、まぁ私のアンヨが小さいんだよね、きっと(笑)

4日は、友達が「独身DAY]をもらったということで、久々の再会。
二人とも初詣がまだということで、鎌倉へお出かけしました♪
私も鎌倉久々…恐らく、うさぎカフェが閉店してから来たかな?
江ノ電に乗るのも久々。いいお天気だったので、海がキラキラ
(私1人だったら、途中下車してあの場所に行き、坂を下った事でしょう)
いろんな場所で、江ノ電の写真を撮っている人を見かけた。
あれは、いわゆる撮り鉄っていう方々だったのかしら。
moblog_e13f284b.jpg
この日、鶴岡八幡宮では行事が行われていた。
二人でなんと読むのか分からず、結局結論は出ず(笑)
そういえば、まだ調べてないや…ダメじゃん!!
規制してたりしたけど、入り口からお参り終えるまで約20分。
思ってたより早かった。

なんとなく、トラバテーマが目に付いたので参加(笑)
トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」
はい、引きました~。
友達は「小吉」、私は「中吉」だったので、まずまずですね。
…「縁談」のとこに「仲人はよく選べ」みたいな事が書いて
あったよ。はい、予定はないけどよく選びま~す(笑)
小町通りも混んでいたから、ゆっくり見られなかったけど
お店もいくつか変わったのかな??
店構えが変わるだけで、分からなくなっちゃうとは思うけど。
今度また、フラリフラリお出かけに来よう♪

友達のお子様(3歳)が、うさぎさんに興味があるらしく
私の年賀状に…いや、ウサコにかなり食いついていたらしい。
そのまま、うさぎ好きに成長していって欲しい
でもきっと、すぐに戦隊モノに心が動いちゃうのかな。

以下、買ってきたもの~

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

01月10日

(月曜日)

2日のおでかけ

2日は、横浜方面へおでかけ。
最初に出かけたのが「横浜人形の家」。
moblog_e75a48e7.jpg
新聞で「開運干支 うさぎ展」開催とあったので行ってみました。
切手にもなった、張子(だっけ?)うさぎさんの実物が見られます。
「うさぎ展」というから、どどんとやるかと思ったのですが…
それはそれは控えめで、ちょっと拍子抜けだったけど^^;
25周年記念の特別企画展「人形の家ってな~に?」という、
設立から現在までを振り返る展示会もやっていたのですが、
数ある人形の中で、こけしが印象的でした。
こけしって、場所によって顔が違うんだねぇ。あんなにあるとは
SHOPにも、シルバニアのうさぎのキーホルダーがあって
すんごい悩んだけど、誘惑に買ちました(笑)
キーホルダーに、あのお値段はだせませんわ!(…うん、いまのところはね)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

01月09日

(日曜日)

1日のおでかけ

お正月のお出かけ記録です。
良かったらお付き合いくださいませ^^;

元日は、毎年恒例の某百貨店へ家族で向かいました。
今年は、違うお店の福袋にしてみたけど、大当たり
5千円にしては、いいものだった
それにフラフラしてたら、違うお店で洋服発見!
moblog_7c7b138f.jpg
UPにしすぎて分かりずらいけど、うさぎさんがいるの。
左はリスさん。右側はうさぎさん(なぜかリスは控えめにいます)

今年は買わなかった、ぴょんやの福袋。
うさぎ年だからかな…いつもより売れてました♪
moblog_6f7ae36f.jpg
帰ろうとしたら、母がドンクで発見。
パン屋にもウサモノがあるとは…まっいいか♪
今年もデブまっしぐらかと思われます

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

01月01日

(土曜日)

2011年 うさぎ年

あけましておめでとうございます

うさぎ好き・うさぎ飼いには、たまらない年になりました。
年末から、干支の物としてウサモノが増えてきて
すでに、和雑貨屋さんあたりはキケンでしたけど(笑)
こんなに新年が待ち遠しかったことは、ないかもしれないなぁ。

うさぎ年を、ウサコと共に迎えられた事が嬉しいです。
いま、そばにいてくれることに感謝しながら
この1年過ごしていきたいなと思っています。

ウサコ共々、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


