うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月28日

(月曜日)

東京マラソン

27日の日曜日、5回目の東京マラソンがありました。
あっ、私は走ったわけでも、お手伝いしたわけでもないですよ

「東京がひとつになる日。」
それが今年のキャッチフレーズでした。
「つなぐ」をテーマに、初めてチャリティが実施され、
その共通テーマが「家族」「未来」「命」「夢」という
4つの分野に分かれています。
(支援金の一部は、ニュージーランド大地震に充てられるそうです)
その中の「家族」の分野に「そらぷちキッズキャンプ」
チャリティの支援先に選んでいただきました。
ありがとうございます(…って、私が言うのもなんか変ですが

当日、そらぷち仲間も数人走ったようですが…どうだったのかな。
東京マラソンのお天気のイメージは、曇りや小雨だったので、
昨日は晴れて本当に良かったですね♪

前夜、「東京マラソンで配られるバナナは
    ZARDの「負けないで」を聴かせている」というのを
TVで観ました。お味が気になるところです。



続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

02月14日

(月曜日)

バレンタイン 2011

バレンタインは、いつから自分が楽しむことになったんだろ~
うさ友さんの影響が大きいけど、
バレンタイン=うさぎチョコを探せ!!
…みたいな状況になっているんですよね
探せば、うさぎモチーフのチョコってあるんだな~って。

こちらはモロゾフ。横浜そごうにて。
ネットで探してた時、まっ先にこれは買おうと思っていたもの。
SSCN3308.jpg
広告では4色くらいあって、広告に載っていたピンクを
買おうとしていたけど、8日に行った時は売り切れていた
赤も好きな色なので、満足です♪

こちらは、月の桂というトコロ。横浜高島屋にて。
SSCN3309.jpg
ごったがえす、バレンタイン売り場を1周しても悩んで悩んだ
あげくに買ったもの。悩んだ理由は、自分が楽しむための、
うさぎチョコに千円超えをしていいものかということです(笑)
もっと小さいのもあったんだけど、これも容器にヤラれた
プラスチックなので、なにかに(何かってなんだ?!)使えるじゃん
(ゆずも入ってるしって納得するようなしないような理由を作ってみるw)
ってことで。
SSCN3310.jpg
ちなみに、容器のうさぎさんは↑の感じ♪

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

02月13日

(日曜日)

CP+

私が一眼レフを使っていても、なんの興味もなさそうだった。
それが、約1ヶ月前に兄がデジイチ(D90)を買ってきた。
moblog_cfb0c351.jpg
兄がなんか探しているのは、うすうす分かっていたけど、
本当に買ってくるとは思っていなかった。
友達の結婚式がキッカケらしいけど、ウサコ=被写体がいる
っていう事で購入の決め手になったらしい。
私にとっては、ラッキー

そして11日。
パシフィコ横浜で数日間行われていた、CP+に出かけてきた。
moblog_e5ef0a3b.jpg
雪が降る中、1回目の去年より人が多くてビックリした。
講習は申し込めなかったので、今年もうろうろしてるだけ
カメラをぶら下げた人が多い中、携帯で写メってるのは私くらい
moblog_54f0dce2.jpg
ペンタックスは、去年同様、自分で色を選べるデジイチを
色とりどり(これよりもっとある)ディスプレイされていた。
見ているだけでもとってもきれいです♪
でも私は…一眼だったら黒1色がいいな(笑)

マクロレンズコーナー、実際触ってきたけど、たまらない。
思わず「うわぁ」と声が出るくらい、鳥肌がたった。
すっごい。やっぱりマクロレンズ欲しいなぁ。
これで、ウサコの口元撮りたい(そこ!?)!!

デジイチもあまり触ってないけど、覚える事が思ってたより
多くて、早くもちょっと楽しくなくなったり
カメラってもっと楽しかったじゃん!の気持ちが多かったし、
他のカメラも放置気味な状態だったけど、こういうイベントに
でかけると、やっぱり写真が撮りたくなりますね♪
私って、カメラのカタログを見るのも好きだし、
もうずっと、脱初心者!!状態だけど…写真を見るのも好き。
それは改めて思った1日でした。

トイカメラのくじ引きで、去年同様4等という名の参加賞。
同じ色をまたいただいてしまった(笑)
ティッシュじゃないとこが、さすがカメラのイベントです
私の2,3こ前は、鐘がカランカラン鳴って当たってたのに
LC-Aをもらえるのは、いつかな。
moblog_eaa98dcb.jpg

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

02月10日

(木曜日)

ぴょんくんに会いに♪

ウサコのボーイフレンド(旦那さん?)のぴょんくん。
昨年末、手術をがんばったぴょんくんに
「バレンタインデー持ってってね
っていう、ウサコからのお願いにおじゃましてきました。
2011/02
おとこは、だまってせなかでかたるぴょん♪
(いえ、ママ待ち中です)

2011/02
ぴょんくんは、毎年恒例でこんな風に恵方巻きになっちゃいます。
お顔とおちりとどっちから食べようか、会うまで考えてたけど
かわいくてやっぱり食べられませんでした
ぴょんくんは、なでなでするとびよ~んと伸びていくのよね。
「いっぱいなでてぴょん」の合図です♪
相変わらずの、筋肉しっかりなむちむちボディ。
ウサコより短毛だけども、やわらかい毛の質感。
何より、こんなにあまあましてくれるのが、たまらん

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

02月02日

(水曜日)

その後のサイフォンドリンカー

1月はいっぱい書いたな~と満足してたけど…そうでもなかった
どこでそんな満足感を得たのか謎ですね・・。


しっぽのお正月のセールで買った、サイフォンドリンカー
moblog_d603624d.jpg
容量も調べず、購入してしまいましたが450ml入ります。
うち、この半分もあれば十分なので満タンには入れてません。

ちなみに、水に関しては…
給水ボトルも使ってたけど、1番は微妙にポタポタ垂れる。
垂れないのを選べば選んだで、出にくかったのが気に入らず、
度々、鼻を使ってボトルを突いて、ガコガコやってた過去アリ。
で、そんなにじれったいなら…とお皿にチェンジはしてました。
まぁ、でも1つ大きな問題がありまして…
moblog_5dcead9b.jpg
写メで伝わるか分からないんだけど、↑のようにお皿に度々
前足を浸してしまうんですね^^;
夏の時は、暑いからなのか??と考えたけど、
気温とか関係なくおそらく、本人も無意識です。
立ち上がって、オネダリして、す~っと足を下ろしたらそこに
お水の入ったお皿がたまたまあった…という感じかなぁ。
お皿からすぐ足を出すならいいんだけど、出さないことが多い
足の神経大丈夫かな?って思うくらい、浸したまんま。
で、今度は立ち上がって、濡れた前足をケージにかけると同時に
こっちに水がかかるっていう…ね(仕返しでしょうか?)

どうするべきかと考えていたら、うさ友さんちでの評判も上々。
…というわけで、購入に至りました♪

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


