うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

06月29日

(水曜日)

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI

2-NI- × FUTARI→ Yamaha ART Backstage

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

2011年

06月28日

(火曜日)

うさぎ講習会

26日、Rabbit Islandさんの講習会に出かけてきた。
初めて訪れたので、ホテルも見せていただいた。
午後だったので、みんなおねむだったけど、なんかほんわかした
雰囲気が漂っていて、まだまだ見ていたい心境だった。
ホテルでのお泊りうさちゃん同士の微笑ましいお話も聞けました。

そこには田口さんのかわいいかわいいロクちゃんもいらした。
この日、9歳のお誕生日を迎えたのだそう。
少しでも体調がよくなりますように。


テーマは「うさぎの老化と介護」。
ウサコもあと半年もすれば9歳。
人間で言えば、70歳くらい。おばあちゃんなのだ。
ありがたい事に、1歳半の子宮疾患=避妊手術以外は
年に1、2回、かる~いうっ帯を起こす程度でここまでやってきた。
よく食べ、たくさん出して…本当に元気いっぱい。

病気の心配ではなく、「老いていく」心配しか、今はない。
それはとても幸せなことだろう。
だけどいつまでも元気なわけではない。
あまり深く考えずにきてしまったので、この先はどうするのか。
疑問を抱いた時に、セミナーがあるということを知りました。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

06月23日

(木曜日)

LOVE in Action Meeting LIVE



2011/6/15→日本赤十字社の記事

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

2011年

06月22日

(水曜日)

LOVE in Action Meeting LIVE

続きを読んでね♪ »

2011年

06月21日

(火曜日)

2-NI-×FUTARI@さいたま

ゆずの本公演も、いよいよ終わり。
そして、ゆずでは初の1人参戦・初さいたまスーパーアリーナ。
moblog_95d60bdc.jpg
当初、横浜土曜日が取れなかったので、最終公演だし
いっちゃおうかな♪的なノリで取ったチケット。
横浜2日間行けたので、正直1週間くらい前まで行くの悩んでた

だけど、さすが最終日。行ってよかった
オマケ…いや、サプライズがあるから、たまらんよね。

でもでも、さいたまへのプチ遠征は最終公演とか以外はいいや(笑)
ひとりで電車に揺られ、ひとりで始まるまで待ってるのは
想像以上に寂しかった^^;
たぶん、あの会場の大きさと、始まるまでの照明の暗さが、
(節電モードかな??)いっそう寂しさを増したんだろうけども。
開演前に、お友達に会わなければどんなテンションだったのでしょう。


moblog_18aa825f.jpg
この日のお席の最寄りのトビラ。

以下、セットリスト♪

続きを読んでね♪ »

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

2011年

06月18日

(土曜日)

LOVE in Action Meeting LIVE

LOVE in Actionプロジェクトは
「献血は愛のアクション」というメッセージを届ける活動のこと。
…献血の大切さを色んな活動を通して行ってきた集大成というのが
今回出かけた「LOVE in Action Meeting LIVE」@武道館。
moblog_460abd59.jpg

6/14は「世界献血者デー」だったそう。
そういう日があることも、献血に関してこんなに活動している事も
私は初めて知りました。
私は献血条件をクリアできないので、献血をしたこともなく
どういう感じなのかも分からないのですが…
最近の献血ルームはとてもオシャレで、キレイみたいですね。
占いやネイルもできたりするんですねぇ。

・今年の4月から献血条件が一部改正
・採血時間は約15分
 (問診から休憩までは、トータル約40分だそうです)
・血液の保存期間が短い
・真夏や真冬に血液が不足しやすい

**
献血に行こうと思っている方、血液を無駄にしないために…
ホームページで不足している血液型等が載っているので
行かれる前にはチェックしてもらえれば…と思います。

「日本赤十字社」
「LOVE in Action」

続きを読んでね♪ »

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

2011年

06月06日

(月曜日)

もっさもさ

ウサコさん、絶賛換毛中でございます。
秋冬、あんまり抜けなかった(たしか)せいか、
なんだか久々にバッサバッサ抜けてもっさもさです。
毛もふわふわっていうより、わりと硬めなのも不思議なとこ。

抜けた毛を少し乗っけて、リーゼント風。

はい、できあがり♪
換毛時に、こうやって乗っけて遊んでます。いえ、遊ばせて頂いてます(笑)


★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


