うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年

09月28日

(水曜日)

落ちたらあがるのみ!

一部…ご心配かけてるようですので、更新を(笑)


昨日の朝、母から「おはよー」を言われた直後
「ゆずの厚ちゃん、結婚したんだって?」と言われ、
で、「ショックでしょ~」と寂しそうな顔で聞かれました^^;

続きを読んでね♪ »

スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

09月25日

(日曜日)

WOOLYサンプルレポ?!

先日サンプルでいただいた、WOOLY新商品。
「うさぎの葉っぱっぱ」と「うさぎの七草」の試食レポです(笑)
…が、案の定、うちの女王様は何の抵抗もなく
食べてくださったので…全くレポにはなりませんが


まず、こちら「うさぎの七草」

色は、ペレット牧草と変わらないですね。
商品案内によると…
ティモシー以外に7種類の草が入ってる」。
「単品牧草過多の偏った栄養をカバーする
 バランスを考えた補助食品」と書いてありました。

そして「うさぎの葉っぱっぱ」

色は、ちょっと赤みがあります。
商品案内によると
ティモシー以外に5種類ものハーブを贅沢に使用した
 抵抗力のある体を考えた補助食品
と書いてありました。


この2種類、ペレット牧草より甘い香りがしています。
そして、たまたまだったのか、み~んな長かったです。
ペレット牧草に抵抗がなければ、問題ないかと…。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

09月18日

(日曜日)

しっぽのセール

うさぎのしっぽ恒例の「店長くんの日」セールに昨日行ってきました。
台風の影響で、雨が降ったりやんだり…の影響でしょうか?
開店15分前にも関わらず…いつもより列が少なめ・・。
いつもなら、レジですんごい並ぶのに…それもなくて
会計終わってみたら開店から10分後くらいでした。

↑、本日のいただき物。
まだ中身は開けていないけど…ウサコはなんでも食べるので
きっと「くれくれ~~」って騒ぐ事でしょう…うん。
ウーリーさんの新商品。
ペレット牧草の姉妹品だとか。
「葉っぱっぱ」のネーミングがなんだかかわいい
10月より販売開始予定みたいです♪

うさフェスのチケットも販売されていましたが…
今年も日付指定なのでひとまず保留してきました。
チケット買うと、カレンダーとクリアファイルと、去年みたいな
スタンプラリー(今年は文字をつなぐよう)のがついてくるようです。

そして、地元のガチャガチャでは見つけられないままの、これ。

ようやくガチャっとできました!!
願っていたたち耳さん(たぶんオレンジ)、GETできました!!
もう1回とか思ってたけど…1回200円だし。×16種類だしね。
1回でやめたけど…黒い子も欲しいよぉ。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

09月13日

(火曜日)

月影

お月様関連ではありませんけど…
月を見たとき、フッと夜空を見上げた時に必ず浮かんでくるこの曲。
「月影」PV
 
ゆず『月影』の歌詞


*
十五夜は、いつもまん丸お月様だと思っていたら、違うんですね^^;
微妙に欠けているんですね…初めて知りました。
今年の十五夜の月がまん丸だったのは、6年ぶりだったとか。

吸い込まれそうなくらいキレイだった、お月様。
色々と願い、祈らずにはいられませんでした。

**
ウサコさん、最近寝てばっかだけど…昨夜はハッスル~(古w)
時々、玄関でずーっと座っていたりもしたので
お友達が遊びに来てくれたのかな。
ウサコ…ちゃんとにんじん分けてあげられたのか…そこが心配です

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

2011年

09月12日

(月曜日)

十五夜

今年も十五夜の季節。
あっ、ススキとかかざってある画像、忘れた^^;

ウサコが来てから、十五夜を楽しむというより
十五夜関連で「ウサギモノ」が多くなるので、要チェックな時期♪


今年は…母がめずらしく「月見バーガーが食べたい」というので
夕飯はこれになった。
…2年くらい食べていなかったような気もする~。
今年もうちわ配布はあったのでしょうか?

今年も出遅れ、週末横浜プラプラしてたけど、ぴ~んと来なかった。
私の目に付くものは、なぜかハロウィン関連なのだ(笑)


これはしばらく前に、母が買ってきたおせんべい。
あっ、しっぽがないことにいま気づく(笑)


うさぎ菓子・・・いったいどこへ?
私はホント探すのがヘタなようだ。
十三夜の頃には、ほとんど出ていないので
来年こそはと、(毎年)思っている十五夜でした。

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

09月09日

(金曜日)

ウサコの2011年、夏

ウサコのこと、6月から書いてなかったわ^^;
一応…このブログでは主役なはず…ごめんよ。


この夏は、暑さ対策ばっかり考えて…停電になった場合も含めて
アイスノンや保冷剤で冷凍庫がほぼ埋まりましたが、
暑かったり、涼しかったり…豪雨だったり…不安定ですね。
この夏、完全撤収とまでは行かなかったけど…
アルミプレートを使う機会は、あまりありませんでした。

去年より、滑っている回数が増えたし、
立て続けに、アルミプレートの上でチッコが出たり。
(昨年のように洗わないとダメまでいかなかったけど
室温が低い+アルミプレートの組み合わせが悪いのかと
思ったけど、どうやら今のところは関係ないよう。
チッコが出ちゃうことより、滑ってケガする方が大変なので
今年で、終了かなぁと思っている。
そんな事があるので、ストーン系もダメだろな、きっと。


齧り防止で購入し使っている、今のケージですが…
ドアと下の方が網ではなく、プラスチックで覆われていて、
齧り防止にはいいけれど、夏場は熱がこもりやすいのが悩み。
で、この夏は風通しをよくするためにケージを替えました。
替えたといっても、初代のケージに入ってもらってます。
今年になるまで、このケージの存在を忘れていました
moblog_b291b6ab.jpg
このケージ、2年も使わなかったような気がする。
それでもすごい齧りあと…よく歯が無事だと思うくらい。
ちょっと、狭そうですが…9月いっぱいで戻す予定。

これに戻してから…しっぽが時々ケージからはみ出る時があるんだけど
再びそのムフフな光景に出会えて、ニヤけてます(笑)






★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

09月01日

(木曜日)

名和晃平-シンセシス-

8/28、東京都現代美術館へお出かけしてきました。
6月半ばから開催しているというのに、出かけたのは最終日。
moblog_6ca20948.jpg
↑ ツアーの時もらったもの。

名和晃平さん…彫刻家。
今回のゆずのアルバムのジャケットやブックレット、
ツアーの追加公演分のステージを担当した方です。 
…それまで存じませんでしたが…
ど~しても、あの球体だらけの作品が気になってしまって。

1回目は、何も渡されず…作品だけを見るよう言われた通り、
全作品、題名も何もありませんでした。
いい意味で先入観はなくなるし、作品に集中できました。
あれだけの作品なのに、ロープとか何にもなくて…
ギリギリまで近づいて見てしまって…
うっかりすると、触ってしまいそうな事が何度か^^;
あの球体も、角度によって輝き方も見え方も違うし楽しかった!
やっぱり「2」の作品もこの目で見たかったなぁ。
うぅ、なんであの日だけだったんだろ~。

2回目は、解説が書かれたものを読みながら再び見ました。
解説が書かれてあっても、当然分からないのですが…
自分が知ってる「美術」とか「芸術」って、すごい少ないな~って。
どんどん新しいものが出てきたり、組み合わさったりしてるのね。
球体や巨大オブジェだけじゃなくて、視覚や感覚の不思議さを
体感できる作品もあって、想像以上に楽しかった!
そうそう…2回目に、この視覚や感覚の不思議さを体験した時、
フッと「HAMO」の歌詞が浮かんできました。
ツアーの演出を見た後だからなのかな?とは思うけど。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。