うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

12月27日

(火曜日)

ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

今年のミュージックソンのパーソナリティーは、ゆず。
外から見ることはできないのは分かっていたけど…
モニター越しにブースの様子が見られるだ。
(…お友達からのお誘いがなければ出かけなかったかもしれないけど)
moblog_44585d88.jpg
募金したら、頂けたステッカー。

私達が着いた時には、ちょうど岡村町からの中継が。
サブさんのパパの声が聞こえた頃です。
そのやり取り中の、サブさんの落ち着きなさったらなかった(笑)
恥ずかしそうでしたぁ
その後も、しばしラジオというよりモニターに釘付けになりつつ
ついつい、サブさんの動きを見てしまってました。
イスゆ~らゆら・ペン回しも…何回か見かけました(*^_^*)

ずっと見ているのもね~と言う事で、有楽町をフラフラしたんだけど
さすが…連休の中のクリスマス・イヴ。
どこへ出かけても混みまくってました

その後、またニッポン放送に寄って…ちょうど鶴瓶師匠やAKBの
大島さん、ゆずっこにお馴染みな方々が来た頃でした。
さっきよりは短い時間で…後ろ髪引かれながら出ました。
(後に、生放送ライブ後にリーダーが顔を出しに来たと知りました)
東京駅までの道のり…イルミネーションがキレイだったぁ♪


24時間お疲れ様でしたm(__)m

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

12月27日

(火曜日)

ラッキーラクーン展

下北沢ギャラリー「HIBOU HIBOU」にて開催された
<ラッキーラクーン展~ありがとう2011~>に
都内にでるし~と寄り道してきました。
(一応、カテゴリーはゆずにしとこう)

ギャラリーの場所は、通りに面した場所でなかったし
思っていたより小さな規模で、ちょっとさまよった(笑)
moblog_7f6a53b7.jpg
通りに面したところにあった看板。
これがなかったら探せなかったと思う^^;

ラキラクは、ゆずが出る時くらいしか買う事はなかったけど
その時、KANちゃんのコラムを読むのもまた楽しかった♪

moblog_84d24777.jpg
COWCOW與志さんによる「ラッキーはあらいぐま」の
イラストのぬいぐるみ。


過去のラキラクをソファに座って読んだり…
前日に生で見た宮田さんの記事を読んで、ちょっと不思議な
気持ちになったひとときでした

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

12月26日

(月曜日)

寺岡呼人 徒然道草

呼人さんのライブは、昨年のGCでしか体験していないけど
それ以来気になりつつ、そのまま過ぎましたが、
横浜サムズアップで開催されるということで…うずうず。
開演3日前に、参加を決めました(^_^;)



落語が始まるんかい?っていうお囃子(?)が流れて…呼人さん登場。
お客さんからの歓声がないことにちょっと驚いてみたり^^;
呼人さんと同世代っていうのは、こんな感じなのかなぁ。

ステージには、ギターとキーボードのみ。
ベーシストなイメージしかないので、キーボードを弾いてる姿が
私にはとても新鮮だった。
GCで「少年のような人」だと呼人さんのことを感じたんだけど
この日も、そういう部分を(歌詞含め)垣間見れて
思わず「かわいいなぁ」と思う事度々でした

この日、スペシャルゲストが登場!!
ジュンスカのボーカル、宮田和弥さん。
呼人さんも、宮田さんもサンタ帽がよくお似合いでした
宮田さん登場時、ものすごい歓声で、呼人さんすねてた(フリ?)^^;
ジュンスカど真ん中世代では、私はないけれど
新曲含めて3曲?聴けたのは、鳥肌ものでした。
いまも、フッと「白いクリスマス~~」と流れてきます(笑)

宮田さんのソロ部分あり、宮田さんがお客さんにお小遣いあげたり
手にちゅ~してたり(呼人さんに「セクハラですよ」と突っ込まれながらw)
この場所がいかに、お客さんとの距離が近いかを感じた日。
楽屋に戻る時、他の人の便乗した形ですが
宮田さんと握手できたこと、忘れません♪
なんだろ、柔らかい女性のような手だなーという印象。

そして、たまたま座った席が楽屋のお隣で…ドアが開くたびに
チラリと中を覗いてみたり…呼人さん演奏中は、私達の真後ろに
宮田さんや、ゆずでおなじみ林兄弟(恐らく兄)が立っていたりと、
ちょっと緊張してしまうお席でした。
でも、サムズアップはどこの席でもじゅうぶん贅沢だと思う。


初めての徒然道草は、ちょっと贅沢なものになったけど、
思い切って参加して良かったです。
ご一緒してくれたMちん、ありがと~(ここ、読んでないだろうけど)
休憩挟んで、まったりのんびり約3時間…楽しかった♪
たまには、こんなのんびりしたライブもいいねぇ。

年明けからは…ジュンスカのプロモ活動が始まるらしい。
TVで見れること、今から楽しみです(*^_^*)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

2011年

12月26日

(月曜日)

すこ軍カレー

ゆずのANNGのリスナーの
【「よこすか軍艦カレー」を「すこやか軍艦カレー」と言い間違えた】
事から始まったのは、いつだっけか・・。
探ってみたら、2010年8月1日発売でした^^;
あら、気づけばけっこう月日が経っていましたね・・・
これを聞いたとき、ひょんな事から生まれることもあるのね!と
ちょっと驚いたことを思い出しながら、お店の最寄り駅へ。

これ、最初見たときあひる?と思ったけど
…かもめですよねぇ…

横須賀にある「YOKOSUKA Shell」さんにすこ軍カレーがあります。
(2010年8月頃の記事をみると、ゆず来店が載ってます)

お店の前で記念撮影。
チラッと見えるのは、坂本龍馬夫妻です。
龍馬の方は…顔いれられたんだっけな??

…更新しようと思ったわりに、すこ軍カレーの画像が
デジカメの中だったとことに気づきましたので、気になる方は
どうか検索してください←ひどい(笑)
私達が食べたのは冬バージョンで、発売当初とはバージョンが
違うのです。発売してから、2,3回変わっているようですよ。

気になるお味ですが…おこちゃま舌の私にはスパイシーです。
辛くて、食べきれるのかと不安になるくらいでしたが
しっかり食べきりました。ごちそうさまでしたm(__)m
でも、やっぱり1回目のも食べたかったなぁ。
期間限定で、また発売されるといいなぁと思ってしまう。
まぁ、すっごい遠いわけじゃないのだから行けば良かったんだけどね

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2011年

12月21日

(水曜日)

9歳

本日、ウサコさんは9歳になりました(*^_^*)


今年はめずらしく、2度目の換毛ど真ん中。
おしりのあたり、すんごいボッコボコ状態。
そんな…お誕生日。
今年もプレゼントは、金時ニンジンですよぉ。


3月のプチうっ帯以外、特に問題もなく過ごす事ができました。
変わらず、ぶひぶひ言ってます。
変わらず、走ったり・ジャンプしたりします。
母へのおねだり、変わらずお上手です。

毎日、笑顔にさせてくれてありがとう♪

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2011年

12月07日

(水曜日)

ウサコの健康診断

5日に、ウサコの健康診断に行ってきました。
前回、診察に出かけたのは去年の10月でした。
…1年以上空けてしまったようです^^;
今月は予約はいっぱいという事で、診察の合間で入れてもらいましたが
私が見た中で、過去最高に待合室はうさぎさんだらけ
この日は、鴨さんもいらっしゃいました~



ウサコさん、キャリーの音がしただけで…すのこにへばりついてたけど
毎度の事なので…無事キャリーに移動。
久々すぎたせいか…道を間違え(←自分でかなりショック)、
ちょっと遠回りしながら着いたのは…ウサコにはナイショです。

この日、偶然にも同じ時間帯に予約が入っていた方が!
キンちゃんちの、あろくん・てぃもちゃんです

あろくん7歳・てぃもちゃん3歳。
二人に会ったのは、てぃもちゃんお迎えして3ヶ月くらいだったので
すっごくひさしぶり~。すっかりレディになっていたよ。
いっぱい、なでなでさせてもらったのだけど…ウサコとは違う!
あろくんは、とぅるとぅる
てぃもちゃんは、あろくん同様とぅるとぅるだけど…サラ~みたいな♪
あろてぃもちゃんは、キャリーの中で仲良く寄り添ってたんだけど
そういう姿を見ると、多頭飼い熱がちょっと上がってしまう←単純



ウサコとてぃもちゃん。
お互い、お顔は近づけるんだけど…すぐプイってするの。
私もキンちゃんも、写メろうと頑張ってるんだけど…タイミング会わず。
特にウサコがね…(-_-;)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 コメントありがとう♪ 


