うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

05月22日

(火曜日)

大磯市

毎月第3日曜日は、大磯町の朝市「大磯市(いち)」があります。
私が行ったのは、2回目と19回目と今回で3回目。
毎月、お客さんの数は増えていき…今回の21回目は
前日に「もしツア」で紹介された影響で、お店もお客さんも過去最高。

大磯…過去こんなに混んだことあるのでしょうか。


いままで、母としか行かなかったのですが、今回はお友達が一緒。
わーきゃー言いながら、ごった返す人の中…楽しんできました♪
あれもこれも~と言ってたのに、あまりの人の多さ+暑さで
のんびり、ふらふら~っとしてました。

私達が食べたのは、「湘南GANKO肉巻き屋」の肉巻きおにぎり。
肉巻きおにぎり、思っていたよりあっさりしていて完食したけど…
あとからズッシリ胃にたまるくらい、ボリューミーです。
そして「不愉快cafe」のキャラメルポップコーン。
最初は、なんてネーミングなの?!と思ってたんだけど…
その真逆で、食べ始めると止まらないくらいおいしいです。
あとは、湘南テラスモールにも出展してるプレンティーズのアイス。
他にも食べたかったけど、列もすごいし…人気のところは
開店1時間ほどで完売したようで…う~ん、またドーナツ逃した


続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2012年

05月14日

(月曜日)

ぷちうっ帯

連休の時の話。
少し前に1年以上、うっ帯になってないなぁ~とフッと思っていた。

4月の連休、ユズゴトで遊びまくってた私。
5月に入って、ぱったり予定がないのを知っているかのように
ウサコがうっ帯を起こしてしまった。

蒸し暑いはずなのに、ウサコのお耳が冷たい。
おなかに手を入れると、あったかくない。
そして…おなかに手を入れても嫌がらないというのは
ウサコにとって「体調悪いです」のサイン。
聴診器をあててみても、おなかからあまり音は聞こえなかった。
牧草などを口にもっていくと、食べたそうに近づける。
けど、いらな~いという。
そのうち、寝ていても体勢をコロコロ変えて落ち着かない。
チッコもトイレまで行くのがイヤで、ケージ内のあちこちでする。

でも…食べたようとしたり、トイレに行こうとするだけ、
まだ軽いのではないかと、スポーツ飲料をシリンジであげると
案の定、おなかから「キュルキュル」と大きな音が聞こえて
ウサコからも「もっとちょうだい!」との催促がきて、
その後、徐々に牧草も食べ始めてくれた。
時間にしたら、2時間くらいだろうか?ひとまず安心した。
moblog_49c51dfd.jpg

4月の連休頃、お天気も不安定だったし、母も出かけていたりして
一人になることが多かったのも影響しちゃったのかも。
すまんすまん…と、その後ウサコとベッタリくっついてあげたのに
予想通り…ブブブブブと怒られてしまった(笑)
それでこそ、ウサコだよね(*^_^*)

年齢的にも、まだ注意深く見ているけれど、たぶん大丈夫だろう。
ちょっと気になる事は…うっ帯前まですごい大きな寝息(いびき?)を
たてていたのに、起こしてからは小さい寝息なんだよねぇ。
静かで、ちょっと落ち着かないです^_^;

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2012年

05月09日

(水曜日)

ゆず×スペシャダイナー

スペシャ・4月の「V.I.P.」がゆず。
それを記念して?、渋谷のSPACE SHOWER TV THE DINERという
お店とのコラボが5月6日までありました。
私自身、スペシャのお店があるという事を今回初めて知りました。
これまた、お誘いにのって出かけてきましたよ♪

出かけたのは、アーティスト祭の日。
しっぽで買ったもの、サンプルなど…荷物たくさんなのに
ヒカリエがオープンして、人人人でごったがえす中を歩いてきました。
…ちょっと寄り道したら、右左分からなくなって、お店近くで迷子(笑)
スマホにナビがあるってこと、忘れてました…

ここを訪れたかった理由の1つに、ゆずが来た日にちだった。
moblog_8424a0eb.jpg
私の誕生日だったのです!!
いや、まぁ、二人に会えたわけじゃないのでなんてこともないけど
自己満足だけど、それはそれは嬉しかった♪

ゆずコラボメニューもあったけど、盛り付けヘタなので
写メっておりませんが、思っていたよりゆず味控えめでした♪
コラボメニューのご案内には、NEWゆずマンがいて、ふっと…
NEWゆずマンに慣れてきたような気もするって思っちゃいました。

食べ放題だった、このお店。
さぁ、元を取るべく食べるわよ!!ってガツガツしてた私。
お友達を見ると、キレイに盛り付けていらっしゃる…
あぁ、恥ずかしい(*_*)
しまいには、ハンバーガー作って…テーブルに置こうとしたら
バンズが逆さまだったようで、皿からずり落ち…スペシャ番組表に
載ってるゆず…いえ、悠仁にぶちまけるという・・・。
思わず、悠仁に謝っちゃったよ(笑)

そしてそして…お友達からのサプライズ。
moblog_d5c18419.jpg
誕生日ケーキを頼んでおいてくれました。
おなかが膨らみつつありましたが…このケーキがおいしかった♪
生地もふんわりと軽くて…生クリームも甘すぎずペロっとね。
自分の胃袋おかしいんじゃないってくらい、入ったよ。

みんなの気持ちに、おなかいっぱい、胸いっぱい。
帰り道、じわじわと泣けてきた。
本当にありがとう(*^_^*)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2012年

05月05日

(土曜日)

ARTIST SPECIAL in クイーンズスクエア横浜

4/28、公開ラジオ収録に出かけてきました。
居酒屋ゆずの時のように当たらず…お外から二人をみてきました。
moblog_25d226f9.jpg

先についていたお友達が、前から3列目くらいの場所を確保してくれて
始まるまでの数時間、話をしながら過ごしていました。
まわるにいるゆずっこの手元には、ゆずこしょう味な?じゃがりこが。
気になって、数日後コンビニ行ったけどどこも売ってないの。
あの日、近くのコンビニがわざわざ発注かけたのかしら?
そんな、いらん心配をしてみたり(笑)

2ヶ月ぶりのゆずくん。
厚ちゃん、またもやネルシャツです。どんだけお好きなの?(笑)
悠仁の衣装は忘れましたが…緊張してるだけとは言いがたいくらい
ちょっと怖い感じだったので、とっても不思議な気分。
体調悪かっただけかな?
その分、厚ちゃんが積極的にマイクもってくれましたから。

通りすがりなおばさまが、厚ちゃんに(ゆずに?)投げキッス
していて…厚ちゃんがお返しの投げキッスをしたという…
そんなレアな場面を逃すっていう、この残念な私
逃したけれど…そのおばさまに拍手を送りたい。

moblog_f0adcde2.jpg
赤レンガに寄って、某場所から撮ってみました。
夜もきっとキレイなんだろうなぁ

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2012年

05月03日

(木曜日)

ゆずスペシャ


ゆずスペシャ 「V.I.P. -ゆず- ~YUZU YOU 2時間TV~」

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

2012年

05月03日

(木曜日)

うさぎアーティスト祭

4/29、うさぎのアーティスト祭に行ってきました♪
先に、しっぽのセールに寄ったのですが…人は少なめ。
1回目で入れたので、お買い物は10分ほどで終了してたと思う。
いただいた缶(ピンクを選びました)には、チャームは入ってなかった


買い物を終え、アーティスト祭の会場に行ったら
サンプル配布のとこも、ブースも人の熱気であふれていました~
moblog_472c9b4b.jpg
こんなに、いつもいただろうか…??
予想を超えた人の数で…長い時間会場内にはいられなかった。
サンプル取りに行きがてら、涼んでたような気もする。

今回、「うさぎ建設」さんのとこで買い物♪
久しぶりにお会いできて嬉しかった(*^_^*)
みなさま、器用なのは重々承知なんだけど…並んだ商品を見て
もう、スゴイ!!のひとことだよ。
うさぎ建設さんの強引な…いえ、熱心な呼び込みにも負けず
控えめに買わせてもらいましたよ♪
moblog_765e8a44.jpg
粘土も悩みつつ…ホント控えめ。もっと買えばよかったとプチ後悔中。
うさフェス出展の際には、ぜひとも白×黒モノが増えてますよう…
どうぞ、よろしくお願いいたします(笑)

その場で、羊毛チクチクしていたキンちゃん。
THE職人な姿を拝見させてもらいました。
ウサコも作ってもらえば良かったなぁ。

moblog_e79f3281.jpg
サンプルください!!(近いってば!)

出展されたうさ友さん、お疲れ様でした。
ご一緒してくれたTomokoさん・sallyさんありがとうございました。

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2012年

05月02日

(水曜日)

ゆず@スペシャ


スペシャ・4月VIP@ゆず

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

2012年

05月01日

(火曜日)

鎌倉@食べまくり

先日、あいにくのお天気になってしまいましたが鎌倉へ出かけました。
修学旅行生がたくさんいたのもあるけれど、
鎌倉っていつでも混んでいるんだなぁと、しみじみ思いました。

天気が不安定で、当日まですっごく心配だったんだけど
お友達の第一希望である、「生しらす」食べることができました♪
「本日、生しらすあります」の張り紙にホッとした。

腰越の「しらすや」さんで食べました。
私は「生しらすと釜揚げが半分ずつのどんぶり」「しらすのかき揚げ」
思ったより量が多かったけど、おいしかったです♪

下左は「イワタコーヒー」のホットケーキ。
本当はもう1枚乗っているけど、二人で半分にしておきました。
お腹空いてたら、たぶん2枚ペロリと食べられる気がします。
下右は「腸詰屋」さんのソーセージ。パプリカとハーブだったかな^_^;

観光というよりは、食べまくりだったけど…満足♪
あいにくのお天気で、予定してた場所も全部行かれなかったけど
おかげで、普段行列であろうお店もあまり並ばずにすみました。



続きを読んでね♪ »

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


