うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

12月28日

(金曜日)

福山☆冬の大感謝祭 其の十二

今年の12/24、クリスマスイブー
お誘いいただき、福山雅治さんのライブへ。

毎年恒例、パシフィコ横浜での年末ライブ。
私がここに参戦できる日がくるなんて。

お席は「北さん」
遠かったけど、予想以上のスピードでくる
ゴンドラに乗ってくるましゃはステキでした
以前、お友達が「後ろ姿も男前」と
私に名言を残したのだけど
今回参戦して、その言葉に納得!!
背中から、かっこいいーオーラ出ておりました。


初めての生ましゃ。
大人の色気とは、あんな感じなのかな
楽しいー
嬉しいー
っていう気持ちより、
本当に来たんだ!!
っていうじわじわと実感した方が大きかったかな。

ましゃのライブ。
初めての参戦の成果、楽しい!より
あーかっこいいとキュンキュンしてました


以下セトリ。

続きを読んでね♪ »


★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

2012年

12月27日

(木曜日)

太鼓判

この前の診察は、10歳になる直前だったので
忙しい先生に申し訳ないような気分ではあったけれど
レントゲンを撮ってもらうことにした。
歯も気になっていたし。
(レントゲン画像はありませんので、あしからず)

先生は、うまーく1枚に全身を入れて撮ってくれました。
なので、歯の細かいところは写ってはいないんですけどね。
それでも、レントゲン上で見る歯の状態は問題なし。

・→なぜ、不正こう合になっているのか??
  うさぎは、顎を外すことができるので何かの理由で
  正常な位置に戻れなかった可能性がある。
  (ケージかじりかなぁ…)
・器官に年齢的な変化(狭い)がみられる
・心臓肥大もなし
・Ca尿も膀胱には見られず、キレイに排出されてそう
 適正な食事なんじゃないかとのこと。

血液検査はしていないけど、レントゲンを見る限り
「いたって健康体」と太鼓判を押された。
どんなことでも、先生は褒めてくれるけれど
この年齢で、太鼓判を押されたのは本当に素直に嬉しい。

そして、それを聞いた時のウサコってば
まさにドヤ顔でした(笑)
先生がウサコを代弁するように
「わたしが気を付けてるんですってね(笑)」と言ってくれた。
はい、そうです…ウサコさんの努力の賜物です…。



安心した私に喝をいれるかのように、
23日から24日にかけてぷちうっ帯を起こしたのでした。
寒さ対策見直さないとね。

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2012年

12月23日

(日曜日)

再びの涙

10月に歯を削ってから、なんの問題もなく過ごしてきた。
短めのチモシーなら、以前のようにモリモリ食べてくれるし、
残すことも、ほぼなくなった。
それなのに、12日にフッと見ると右目から涙が出ていた。
拭いても吹いても…止まらない

焦ってる反面…疑問もわく。
食欲も元気もあるし、前日に涙すら見えないのに
こんなに一気に悪くなるのか?
なにより…歯が悪いのは左なのに、なんで右目からなのか?
右の歯も悪くなったのか?


次の日…午前中しか診察がないけれどいれてもらった。
元々の予定は…一週間後だったので
先生に思わず「一週間早く、先生に会いたくなったみたいで…」
と言ってしまったら
先生も「涙流してまで会いたかったんだね」
みたいに返してくれた(笑)
そして、先生も「あれ?左でしたよね!?」と
疑問に思いつつ…「涙出てるねぇ」と。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2012年

12月21日

(金曜日)

10歳、ハピバ♪

本日、21日は10歳のウサコのお誕生日。

10年前…「オープンセール」と書かれたケージの中に、
小さなうさぎ達がいっぱい寄せあってる中にいた。
おそらく…生後一ヶ月くらいだったんだろうなぁ。
その中で、他のうさぎ達がどんどん上に乗ってきて、
一番下で、つぶされてるのがウサコだった。

他のうさぎに心奪われかけてたはずの私。
気づけば…つぶされてる白黒さんを連れて帰った。
お値段、1980円♪
つぶされてるくらいだし、きっとおとなしい子だろうと思ったけど…
気づいたら、女王さまでした(笑)


また別記事にする(はず)けど、
この前診察に行き…いたって健康体!!
っていう太鼓判をいただきました。
これからも日々変わらず…女王ウサコさまの
過ごしやすいようにしていきます。


「10」なんて、めずらしく切り抜いたら写真撮る前に
ガブっといきました^_^;
なんでしょうか…1歳にもどるのかしら(笑)
10歳も変わらず、恒例の金時人参をプレゼント。
(画像は一般的な人参ですが)
人参が1番喜ぶのです。

そばにいてくれて…ありがとう♪

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


