うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2013年

05月29日

(水曜日)

藤子・F・不二雄ミュージアム

5/19に川崎にある藤子・F不二雄ミュージアムに出かけました♪
オープンして、少し落ち着いたら行こうかなーと
思っているうちに、どんどん日にちが経ってました。
(出不精の私には、いつものことだけど


ドラえもんのバスに乗れたらいいなーと思っていたら
ちょうど乗るバスが、ドラえもんだったー



ナンバープレートは、ドラえもん誕生年らしいですよ。

 
ミュージアム行きだから、押すこともないけれど
ボタンもドラえもん。かわえぇ♪
座席のシートも、漫画に出てくるものが描かれてて楽しいです。


ミュージアム内のミニシアターのチケット。

昔、切符をパチンパチンしてもらったような感じ。
切り口も「F」になっていて、発見した時テンションあがった(笑)
ミニシアターも、ミュージアムオリジナルのものが見れました。



トイレもなかなか細かいです。

↑これは、トイレ内。
おばあちゃぁ~ん

ここにも、おばあちゃん。大活躍中。


のび太くんとしずかちゃん♪

トイレじゃここしか行かなかったので、他がどうなっているのか
いまさら気になっています。

続きを読んでね♪ »


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

2013年

05月09日

(木曜日)

うさぎのアーティスト祭

しっぽのセールへ行った後は、アーティスト祭の会場へー。
入口から人の多さに圧倒されたけど、それはサンプルの列でした。
そして、最初にそこに並んでしまったのが、間違いだった

牧草を詰め終えた後、会場へ入って、ささっと1周した。
そして、お客様がいなくなったところで突撃!!
うさ友さん4人でやってる「うさぎ建設」
moblog_e7dbfb1e.jpg
出展は1年ぶり。
そして今年も「えっ、全部お買い上げですかぁ?」と
何度、素敵な笑顔と共に熱心な(強引な)セールストーク
そして、先にサンプルGETに走ってしまったために、
ウサコ風な革のバッグが早々と売り切れてしまったとのこと。
買う気満々だったので、がっくし。
白黒モノって少ないものね…見つけたら買うよねぇ。
甘く見すぎた私がいかんのです。
「真っ黒い子ならいるよー」とは言われましたが…違うの。
うちの子は、白い腹巻巻いて、黒いぱんつ履いてるの(笑)
次回、どこかで出展の際にお目にかかれるの待ってます♪

そんな風に話している横で、キンちゃんは今年も職人してました。
その場で依頼を受けた、うちの子オリジナルの羊毛を刺し刺し。
キンちゃんのサイトはコチラ
そこでお話しさせてもらった、お客様の黒いうさぎさんのママ。
お鼻は白いが、よーく見ると鼻筋にはかすかに白い線。
「昔は、もっと白かったんですよー」とのこと。
…黒い子は、白い線がなくなっていく運命なのでしょうか

こちらのアーティスト軍団にはこんな方(「うにわ」製作者)も。
moblog_9afa459b.jpg
「ブログ載せるよー」と言ったら、「うにわ」のポーズ。
「うにわ」だけに、無表情がポイントなんだそうです。
(これじゃ分からないけどね…

私がこちらで購入したものはこちら♪
moblog_1a46352f.jpg
去年、売り切れて買えなかった「立ち耳うにわ(=うさぎのはにわ)
そして、ブローチ。
クリップマグネットは「おまけ」でもらっちゃった♪ありがとー

いっぱい営業妨害したのに、買ったのこれだけでごめんなさい

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2013年

05月06日

(月曜日)

しっぽのセール

GW後半。
今年も恒例の、しっぽのセール&アーティスト祭に行ってきた。

先にアーティスト祭に行く人がいるのか、
開店30分前に並んでも、いつもより少ない感じでしょうか。
レジを終え、お店を出ても列はできていなかったし。
…とはいえ、店内は人がたくさんいるので、身動きが取れず、
どっかしらぶつけて…アザ作って帰ってきてます
規模の割に1回に入れる人が多いのかなぁとも思うけど…。
moblog_f3c97251.jpg
愚痴りつつ、今年もサンプルいただきました(笑)

アーティスト祭でも、ペレット&牧草のサンプル配布ー
ここも列に並んでいてビックリ。
たぶん、しっぽよりこっちのが並んでいたと思われる。
moblog_b9af8023.jpg
今回は若い子用のペレット&2番刈りの牧草を。
牧草は、14種類?の中から3つ選ぶことができました♪

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 コメントありがとう♪ 


