うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

01月14日

(土曜日)

ウサコとの出会い その2

それから数ヶ月経った頃。

ペットショップオープンの広告が入りました。

ミニウサギ ¥1980

もしかしたら出会えるかもしれない!
そんな期待も含めて、オープン2日目に出かけていきました。

2日目だったせいか、うさぎさんの数は10羽ほど。
しばらくうさぎ達の動きを見ていました。
白・白グレーのダッチ・白黒のダッチ・チェスナット…

赤ちゃんだからどの子も可愛くて、長い事決められなかった
でも、なぜかその日は帰っちゃいけない気がして、
さらに長い事見つめていました。

そのうち、飼うなら白黒ダッチにしようと決めた。
2羽のうちのどちらをお迎えしよう…って悩んだ時だった。
1羽の白黒ダッチの子が、丸まって寝始めた。
と、同時に次々と他のうさぎ達が重なり合って寝始めた。

その微笑ましい光景に…
(いや、その1番下の子を救出したかったのかも?!)
「この子抱かせてください」って言っていた。
せっかくできた「うさ団子」を崩してしまったけど(汗)

数分後
私は「この子にします」って言っていた。

振り返ると、直感でピンと来たわけでもないか(笑)
でも、何かを感じなければお迎えをしなかったんだと思う。
女の子がいいと思っていたのに、性別も聞かなかったし
誕生日も聞くのを忘れてた。
きっと、それほど出会えた事に興奮していたんだろう。

1番下にいた子は、大人しいかも?と思っていた。
だけど…予想に反した子になっていくのだった(爆)
関連記事

コメント

フラウさん
いつも来ていただいてありがとうございます。
書いてみたら、大して感動がないわ(汗)と
思ってしまいました。
でも、やっぱり運命ですよね~

ウサコ武勇伝あるかしら。
これまた振り返ると当たり前なことなんだけど(笑)

見て触れ合ったらもうそれは
運命ですね^^
うさ団子・・ニヤリとしてしまいました
いいネーミングだわ^^*

この先どう予想に反した子になっていくのか
ウサコちゃん武勇伝お待ちしています(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


