うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

07月27日

(木曜日)

うさぎ饅頭の耳

「茶寮 風花」でお土産に買ったうさぎ饅頭。
先日ようやく家族で食べる事ができました♪

雑誌に「時間が経つと耳が立つ」と
書いてあったのですが・・お店で食べた時は
二人とも待ちきれずに食べてしまったのです(笑)
「報告まってま~す」とTomokoさんに言われたので
その結果を報告します。



(アングル悪いなぁ・・ショック)
レンジで温め終えて出てきたうさぎ饅頭ズ。
時間が経つことなく、もうすでにお耳立ってました♪
でもね、お店よりピーンと立ちましたよ♪
だけど・・やっぱお店で頂く方がおいしかったです。

ウサコは意外と無反応で耳だけ食べようとしてた。
兄はお顔だけになった時「トトロみたい」と言ってました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆうゆさんへ
かわいいでしょ~。
食べるのもったいない・・といいながらパクっといきました(笑)
上品なお味でございましたよ。ぜひ食べてみて。
お耳立ったか・・聞かせてくださいね♪

めちゃめちゃ可愛い~♪♪
北鎌倉のお店なのね。
オンラインでも買えるのなら
今度買って見ます。
耳が立つってのがいいね☆

桃ママさんへ
京都にもうさぎ饅頭あるんですね♪
外見とのギャップは・・ちょっとツライですねぇ。
そのうさぎさんも白トトロでしたか?

お店で食べる機会があったら、ぜひ行って頂きたいですが、
ネット通販やられてる様なので、チェックしてみてくださいね

7kobitoさんへ
暑中お見舞いありがとうございますm(__)m
今年は冷夏かなぁと密かに思ってるんですが・・暑さ対策に
油断はいけないわよね~。うさぎさんは特にね。
残暑でバ~ンと来るかもしれませんしね・・。

えっ?私がかわいい?
あぁ・・うさぎ饅頭かぁ(笑)

Tomokoさんへ
たっくさん、コメントありがとうございます♪
こんな時、掲示版あると良いですね・・検討しよっかな~
うち、ヘルシオなんだけどね・・なんかやっぱ違いました。
あとは買ってきた次の日くらいに食べてたら、良かったのかも?

私は・・ケーキ買えばよかったと思ってます(笑)

リルカさんへ
私はね・・お店では「ライオンラビットだ!」って
思ったのに・・兄は「トトロ」と言うてましたよ・・。
そうだね・・今日だね♪見るのかい?

確かに一番後ろのうさ饅頭はととろに出てくる小さいトトロ見たいですね(*^_^*)

味は美味しかったんですね。以前桃パパに京都のお土産でうさぎの饅頭を買って来てもらった事が有るんですが、外見の可愛らしさとは反してすごく不味かったんです。(^_^;)

暑中お見舞い申し上げます。
これから2ヵ月 あっちぃ日が続きますが
涼しさ対策頑張って
あっちぃ猛暑を乗り切りましょうo(*^▽^*)o~♪
水分をしっかりとって、熱中症に気をつけましょうね。
ピョン&モグも乗り切りましゅ ⌒(=^▽^=)⌒

うさぎのお饅頭^m^ 可愛いね♪

かわいい

トトロ~爆!!
明日やりますね(〃ノωノ)トトロ・・・。

うわー。ほんとだー。
かわいく立ってるぅ♪
やっぱり蒸し器でやるのとレンジでやるのとではしっとり感が違うのかなあ。
でもコッチの方がかわいい感じがするね。
私も買ってくればよかったよぉ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


