うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

10月19日

(木曜日)

入院生活 1

退院から1週間。本日、退院後の初診察日でした~
ぼちぼち更新していこうと思っています。
・・まぁ変わらずマイペース更新なので
宣言するのも、どうなんだって感じですけど(笑)
宣言しないと、ずぅっと腰が重たいままかと・・。


以下・・入院生活をちょこっと(?)。

受診した日はベッドがいっぱいで、外来で点滴。
それが効いたのか、入院中に一切熱が上がることはなかった。
もうね・・ずっと平熱をキープしてました(笑)
先生的には、まだまだ上がるようだと思ってたらしいけど
「普段、薬を飲んでないから早めに効いたんだね~」だって。
それでも、寝返りうつだけで左の腎臓が痛む・・響くでした。

過去に散々点滴刺したので、私の血管細いです。
いっつも研修医が困った顔をするので・・
「頑張ってくださいね~」と
プレッシャーかける嫌な患者ですが・・何か?(笑)
だって・・何回も刺されるのはイヤですから!

細い血管のため、大抵一番細い針なので
その分、点滴詰まっちゃう可能性も高くて
今回も3日目にちょこっと歩いて・・力入れたら(多分)
あっという間に、血が逆流しちゃいました。
・・こんな短期間で刺し替えなんてねぇ・・。
外来入れて、計3回の点滴・・。

嫌な患者ついでに言っておきましょ~
全員1回で入れてくれたし・・点滴抜去した後も
あざのように黄色くならなかったので・・
点滴入れるの上手なお医者さんだったようです♪
関連記事

コメント

みつさん
あらら・・みつさんも失敗されるのね。
私も1回で入らないだろうなぁと覚悟して望みます(笑)
そして・・チクチクプレッシャーをかける(爆)

血管動くの?じゃあ・・動かない血管を探して!(無理?!)
針刺してから血管探グリグリされた事は多々あるけど
1回・・採血が新人看護師さんだった事があって・・
不安そうな顔で挑み、3回失敗してから先輩とチェンジ!
当時中学生だし、もっと早く代わって欲しかったなぁ。
でも・・これも慣れなんだもんね。看護師サンスゴイよ~

私・・点滴や血液検査で血を採る時など、必ず失敗されるんですよ~TT
血管が動くらしいんですが そんな事言われても私には解らない~~TT
看護婦さんが「私・・出来ないです」って3人も人が変わった事もあるし、紫色の両腕になった事も・・・だから毎回緊張します(p_-)上手な人が来ますように~って祈るしね☆(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


