うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年

11月06日

(月曜日)

うさんぽ<横浜みなとみらい編>2

うちのウサコさん・・。
前日のレオナ君踏み踏み事件に続き、
みなとみらいでも、新たにやってくれちゃいました。

さすがに2日連続続くと凹むわね。



ウサコはこの日も千葉と同じ様な感じ
遠くに離しても、ダ~って走って戻ってくるし、
カメラを向けてくださってるのに、プイっと横にそれたり。
前日の事もあるし、ノーリードの方がいいのかも?と
・・それじゃあ、ステキなラビットランに入れさせて頂いた。

ずっとラビットランで遊んでいた、ネザーオレンジ組(?)の
グミちゃん・セサミちゃん・モモちゃん。
何度も会っているから、平気かなぁと思っていました。
しばらく様子を見てると、ウサコも隅の方でお座りしてたので
私はみなさまのカワイイうさちゃん達にご挨拶に。
その後もチラチラ見ていたんだけど、平気そうでした。

・・・が・・・。
フッと見ると、女の子用のラビットランが騒がしい。
急いで戻ると、すでにセサミちゃんとウサコが追いかけ合ってた
ウサコはともかく、小さなセっちゃんになんかあってはならない・・。
それによって、グミちゃんやモモちゃんまでビビらせてしまってるし。
・・どうしたらいいんだろ~って、私、身体が動かなかった。

ウサコは、今までイヤだったら、足ダンしたりグワ~って威嚇する(?)
程度だったのだけど、この日は挑発・逆ギレ状態。
そしてそして・・みんなの目の前でウサコったら・・
セっちゃんにチッコをかけました
私の目線で、チッコがスローモーションのように半円描いてました。
それは・・きっと側にいたグミちゃんにまでかかってたはず・・。

それでひとまず終了だったように記憶してますが、
キャリーに戻そうと手を出そうとすると逃げる。
隅っこに行った時に「にんじんあげるから戻ろうよ」って
声かけたらね・・逃げなかったんですよ・・。
うさんぽ来ても食べてる方がいいんでしょうか。
お昼すぎてたから「お腹すくとイライラするでしょ?」って
訳分からない落ち着かせ方をしました・・。
(自分も少々パニックでした、たぶん。)

うさんぽ参加するんだったら、小さくても狭くても
ウサコ用のサークルを用意しようと決めました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

sallyさん
こちらこそ・・お世話になりました~。
シロさんも色々と話しかけてくださって、本当
ご家族全員にお世話になりました!
ラビットランに、今度はウサコ専用サークル入れときますね。
また春も楽しみにしていますm(__)m

観覧車、絶対載りましょう。
私も乗りたいのです。言ってくれて嬉しかったです♪

ご挨拶がおくれましてごめんなさい。。。
オフ後体調はいかがでしょうか?
ウサコちゃんのことは気にしないで~
また次もランを設置するので使ってもらえると嬉しいです。

桜木町って素敵だよね~♪
いつか観覧車乗りましょう。。。

みか。さん
コメントありがとうございました♪
こちらこそお疲れ様でしたm(__)m

ファミオフの時もだけど・・なかなかちゃんとお話
できてないなって、帰り道気づくんです。ゴメンナサイ
卯々ちゃんも追いかけ合ってた?そうでしたっけ?!
ウサコは●ばら撒いてたみたい。隅っこに。

男の子方が尻取り合戦が始まるから、大変だ~って
思ってたけど、女の子の方がイザとなったら大変なのかね;
また、うさんぽご一緒してくださいね。
いつもオヤツありがとう。

めぐっぺさん、こんばんは~!
MMオフお疲れ様でした♪

女子ランの中で、そんな事件があったんですね…。
うちの卯々も結局追い掛け回されてたし笑。
↑この人は、家で傍若無人だから、たまにはやっつけられるぐらいが丁度いいんですけどね笑。
(隅っこにチッコしてましたし、うちも汗)

やっぱり、女子の方が仲良くいきませんねぇ。
皆、我が強い?
皆、アタシがアタシが?笑
んもう、皆、お嬢なんだからぁ~♪♪♪

また来年あったかくなったら、うさこちゃんとうさんぽで会いましょう!

まみぽんさん
2日連続って、無謀だったかなと思ったんだけど、
春も不参加だったから、どうしても行きたかったんです。
それで倒れたら「バカだね」って言ってくださいm(__)m
たくさん、お気遣い頂きましたよ~。本当にありがとう。
まみぽんさんとも念願のご対面が果たせて嬉しかったです。
また、ボコボコしてない時にウサコとも遊んでください。

画像もいただいていきま~す。

宝さん
こんばんは~
先日はありがとうございましたm(__)m
ホント色々ごめんなさいですね(汗)
ガックンの絡みつき・・私は大歓迎です。
楽しい時間をありがとう。
ウサコが他のうさぎさんとちゃんとチューしたのは、
あの時のガックンだけなので・・たぶん好きなはず♪
ガックン、罪な男だぜ~!

7kobitoさん
こちらこそ、ご対面できて嬉しかったです!!
でも私は2度目って事でしょうか(笑)?!
これからはじゃんじゃん声かけてくださいね。
ウサコ・・大人しかったでしょうか?
お外だからでしょうね、きっと。家じゃスゴイですから!

はい・・ありがとうございます。
病み上がり・・どのくらいの期間まで使っていい言葉かな?
でも寒くなっていくので、もう一回気を引き締めますね!!

お疲れ様!
2日連チャンで病み上がりだったのね(+_+)
何にも知らないであまり気遣いできなくってごめんね。
でも念願のめぐっぺさんとウサコちゃんに会えてうれしかったです。
ウサンポの写真ブログに載せたのでお持ち帰りしてね♪(たぶん続編もやるので時間あるときにでも覗いてね)

まためぐっぺさんに会えるの楽しみにしてます!

こんばんわ。
先日は楽が足に絡みつき失礼をしましたm(_ _)m
絶対、楽もウサコちゃんの事お気に入りらしいです!
また、次の機会でもどうぞ仲良くしてやってくださいm(_ _)m

めぐっぺさん^m^
念願のご対面が実現して嬉しかったです♪
これからは うさぎのしっぽで逢っても
「めぐっぺさぁ~ん」って声を掛けられます(笑)
ウサコちゃんも抱っこさせてもらってアリガトね♪
と~っても大人しくて可愛かったよぉ~ん(〃∇〃)

2日連続のオフ会だったのでね^^;
病み上がりなのですから(汗)お大事に!!ですょ(笑)

モカママさん
土曜日はホントありがとうございました~
全然無理してないですよ。体調崩したら、他の誰でもない
自分の責任ですから、気にしないでください!
1年越しですから(禁句?)参加決定に決まってます♪

セっちゃん、ラビットサークルがよっぽど楽しかったのね。
しかも・・しばらくオレンジ組(?)で遊んでたのに
違うニオイのぼさぼさの白黒い子がきたら・・ねぇ。
またよろしくお願いします♪

土曜日はお疲れ様でした!
連続ウサンポだったのね。無理させちゃった。ごめんね。

セサミ・・・
ママが側にいるせいでしょうか。やたら強気で、ウサコちゃんや他の子を追いかけちゃって、ごめんね。
セサミ。以降、どこかへ閉じ込めておきますので・・・うさこちゃんは伸び伸びさせてあげてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。