うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

12月01日

(金曜日)

世界エイズデー

今日は「世界エイズデー」

この時期毎年「Act Against Aids」のコンサート
開催されていますね。

そして、まだちゃんと見てないですが、
先日のRED RIBBON LIVEの様子が分かるようになっています。
私が「その1」でダラダラまとめたより、とてもキレイに
まとまっているので、コチラをぜひご覧ください。
ライブの時に、会場内で感染者の方達等の手記を
聞かせてもらったのが載っているようです。
生の声は・・心にさらに響き考えさせられます。


日本語の歌詞がみつけられなかったのが残念ですが、
山田耕平withアフリカバンドが歌った「ディマクコンダ」。

歌詞の内容は「カップル」の現実的なお話。
この歌詞を作ったときの事がブログに書いてありましたので
コチラをご覧になってみてください。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


