うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月08日

(金曜日)

鎌倉 ~2006秋~ 2

鶴岡八幡宮に入って、ようやく紅葉を見ました。
思ってたより色鮮やかってわけでもなかったけど、
池の鯉の大きさにビックリしながら・・
鴨の親子に癒されながらも・・カメラ取り出せず

人が少なそうな所に移動。
ハーネス着用前に、うさぎさんのご対面。
ゆうゆさんちのうさぎさんの名前は「いなっぺ」ちゃん。
名前の由来は
 2002年6月ワールドカップ開催の時にお迎えしたので、
 サッカー日本代表の稲本潤一選手からいただいたそうです。
私といなっぺちゃんは「っぺ」つながり(笑)

いなっぺちゃん、初めてうさぎさんにご対面らしいので
ゆうゆさんもどんな感じかなって楽しみにしてたんだけど
ウサコといなっぺちゃん、チュ~をするわけでもなく
顔をそらすわけでもなく・・全くの無反応。
反応してしまったのは・・いなっぺちゃんの・・です。
下半身がね、ブルブルってしたのオトコだねぇ。
女の子飼いとしては、とても新鮮な反応でした♪

その後、ハーネス着用してうさんぽ開始!
ウサコ、キャリーから出た早々落ち葉食べてた。
ホント、食い気に走るオンナだね、この子は・・。
SSCN1509.jpg


そして・・いなっぺちゃん。
ハーネスがまだゆるかったのか、ちょこっと暴れて
ちょこっとひっぱられたら、ハーネス脱げてしまった
ノーリード・・で木の間を、落ち葉の上を走り回る~
つかまえたくても、人間の入れない場所に逃げ込んだり
近くまでいけても、落ち葉を踏む音でビビらせたり・・。
格闘・・30分近く。
いなっぺちゃんも疲れてきたのでしょう・・。
だんだん距離が縮まってきたトコで、泣き落とし作戦!?

「いなっぺちゃん、疲れたね。疲れちゃったよね」
そう聞くと、いなっぺちゃんの耳がピクっとしたの。
2度目には、こちらを向いて「ぼく疲れたの」と訴えてる。
いけるかもしれん!とにんじんの葉っぱ振り回しながら
もう1回聞いてみたら、近づいてきて葉っぱを一口。
もう1口葉っぱを食べ始めて、気が緩んだせいか・・
私の腕をみつけてカクカクしようとした所(笑)確保!
ニンジンを買ったことと、ウサコ臭に助けられたのかな。
なにより、ケガもなくいなっぺちゃんが無事でよかったです。

無事にうさぎカフェさん到着♪
SSCN1510.jpg

ふたりで「つぶつぶいちごジュース」頼みました♪

くっきーくん、今日はケージを噛んでるなぁっと思ってたけど
どうやらウサコのニオイにやられてしまったようです。
私が近づいただけで、もうガタガタ・ウロウロ状態。
ウサコを店内に出させてもらうと…ホント恥ずかしいぃ。
くっきーくんのご飯の保管場所に向かって行った
そしてもう1つ、ウサコのお気に入りの場所ができました。
SSCN1512.jpg

すぐ隣にくっきーくんがアピールしてるのに・・チュ~もせず
毛づくろいやら食●やらで忙しいらしい。
どかそうとしたら・・ブブブってご立腹でした(爆)
くっきーくんのご飯置き場とくっきーくん(のニオイ?)に
囲まれて幸せだったご様子です。

いなっぺちゃん、走ったせいか店内ではまったり。SSCN1511.jpg

毛並みがやっぱ違うんだよねぇ。ふわふわ!!
ウサコの毛並みより、いなっぺちゃんのが好きかも!?

いなっぺちゃんとくっきーくんがアピールしても
今日も相変わらずのクールな対応のウサコさん。
反応が良かったのは「食べ物」のみでした
色気より食い気ですね・・誰に似たんでしょうか(爆)

ゆうゆさん、いなっぺちゃん
1日お付き合いいただいてありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

フラウさん
ウサコは相変わらず元気です(笑)
うさカフェさんに行っても食べ物にしか目がいかない・・
これって、自分の姿じゃないだろうね・・(爆)

うさんぽ・・・今回はちょこっとだけでしたが
ご一緒してくださるうさ友さんにも感謝です♪
私、幹事向きじゃないので、バタバタしちゃって
申し訳なかったんですが。
うさぎカフェは、ヒトものんびりしちゃう魔力があります!
フラウさんもご一緒できる日が来るといいなぁ。

NoTitle

みっつん
はい、行ってきましたよ~♪
お近くだから連絡しようかなって思ったけど
あの日はしなくて良かったかもしれませんね。
ちょうど体調が悪い日だったようですが、大丈夫?

急に行きたくなっても、みっつんに連絡してみま~す。
ご一緒できる日を楽しみにしてます♪

NoTitle

うさんぽ!しかも一緒にいけるうさ友さんと
うさちゃんがいてさらに行き先はうさカフェ(^^
いいなぁすごいいい一日でしたね^^
うさこちゃん元気そうね^^

NoTitle

めぐっぺさん~
うさカフェさんいってきたんですね~
うさカフェさんのブログみてきましたよ~~~
私は風邪ひいてます~~\(^o^)/
今度は一緒にいきましょうね~って行くとき声かけてくださいね~~~(^◇^)

NoTitle

こたさん
そうなんです~行って来ました♪
うさぎもヒトもまったりさせていただきました!
あっ、そうか!いなっぺちゃんは、カクカクできる~
ってホッとしたトコだったんだね・・アラ・・。
いい迷惑だったかもしれないわ・・謝らなくちゃ(笑)

お忙しいのに、すみません。でも楽しみです!
・・明日届くかな~。届いたら連絡しますね♪

お疲れ様でしたっ!?

うさぎカフェにお出かけしてきたのですねぇ^-^
あそこに行くとのんびりしちゃうよね♪
八幡宮ではアクシデントがあったようだけど
無事に確保!できてよかったね♪
いなっぺkunはカクカクしようとしたところつかまって
いい迷惑(?)だったかもね。ぷぷぷっ。

P.S.本日ささやかながら例のプレを発送しましたぁ。
   普通郵便でだしたけどお昼に出したから速ければ
   火曜には着くかなぁ~?到着を待っててねー^o^

NoTitle

7kobitoさん
こんばんは。無事に届いてよかったです。
すごいモノ送ったみたいに読めて、ちょっと笑えた♪
はい、うさカフェさん行ってまいりました~。
私は夏以来で、ウサコは5月ですかね。
ホントに我が家のようにくろいでしまいます・・(笑)

モグちゃん、手術どうだったかなぁ。後で伺いますね。
会えるのは明日か~。待ち遠しいですね、きっと。

こんばんわぁ^^

メッセージをどうぞめぐっぺさん^^ うさぎカフェに行ったのね♪
私は久しく行ってないなぁ(;^_^A アセアセ・・・
うさぎカフェに行くと、ついついのんびりゆっくりしてしまうんだよねッ(笑)

それから・・・届きました^m^ アリガトねッ♪
お手紙の通り、私だけで楽しませて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


