うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月25日

(月曜日)

あれから数日

ゆずっこデビューは1998年。
ライブデビューは2002年。
・・にも関わらず、冬至の日ライブは今年初!

今年のヒントが出た時点で、わさわさしてました。
もしかしたら参加できるのでは?!っていう気持ちが
高ぶっていき、それは現実のものとなりました。

私は早朝より並んでいたゆずっこさんの列に
遅く行ったにも関わらず、入れていただきました。
朝6時前の時点で、すでに人は並んでいたようで
みんなスゴイなぁ・・。
私は開催場所が確定した時、「会えるんだ~」って
思ったら、なんかね電車ん中で泣きそうになってた。

赤レンガのトコに行く前に、待機場所があって・・
しばらくして見渡したら、うさんぽした場所の裏だった。
そりゃ~見た事あるトイレだわ。
いや・・しかし海風とくもりと・・寒かったです


赤レンガのどこでやるんだ?って思ってたら
倉庫と倉庫の間のスペース・・。ちょっとビックリ。
8000人の観客とか後で知りましたが、ホントに
それだけ?なんか1万人以上いたような気がしました。

ステージ右左にはツリー・真ん中にはリースが
飾られていました。なんか可愛かったです♪
席が落ち着いたトコで、準備不足の私はお昼を買い、
ゆずっこさんにお菓子やカイロをいただきました。
靴に入れるカイロ・・普段欲しいっす。

15時近くになると、もうドキドキでした
好きな人を待つ・・みたいな緊張感。
そして座ったままのラジオ体操。やっぱやるのね~

2006年12月22日 冬至の日ライブ セットリスト
①わだち
②ところで
③積み木ゲーム
④ダスティンホフマン
⑤呼吸
⑥遊園地
⑦陽はまた昇る
⑧春風

⑨いつか
⑩夏色
⑪クリスマスの約束 ・・3曲共にゆずおだ

⑫桜木町
⑬てっぺん

いつものごとく、文章がまとまりません(爆)
撮影・録音OKの冬至の日ライブ。
最初のうちは、限界ギリギリまでズームをし、
撮っていたのですが、やっぱり歌を聴かなきゃいけない
気持ちになりました。そうさせてくれたのは、ゆずの二人。
鳥肌が何度も何度もたったけど、これは寒いからじゃない。
空に向かって響いていくゆずの二人と小田さんの声が
想いがビンビン伝わってきました。
私、ライブに行っても声出さないんですけど・・
この日は自然とキャ~と出てしまったほどです。
そして何より・・耳から離れない厚ちゃんの言葉
  「エロか!!」

3月7日発売決定の「春風」。
私は未収録曲が、他にどんな曲があるのかは知りません。
だから「春風」を聞きながら、泪を流してる人たちを見て
私は同じ様に泣けないのが少し寂しかったです。

初参加ながら、来年以降も冬至の日ライブがあるのかな?
って思ってしまった部分もありました。
でも、ライブに参加できたこととっても幸せでした。
私、きっと素っぴんバージョンって初めてだったと思う。

寒い中、(当たり前だけど)手袋もせず演奏してくれた
ゆずの二人・小田さん、スタッフの方達、本当にありがとう。
ご一緒してくれたゆずっこさん、楽しかったです。
20061225223357

小田さん出演辺りから、こんなキレイな夕焼けでした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

フラウさん
こちらこそ、この1年ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
楽しいお正月になりますように♪

冬至の日ライブ、寒かったけど楽しかったです!!

ごあいさつに来ました^^

本年おつきあいいただいてありがとうございました。

来年もまたぜひよろしくお願いいたします^^

(冬至のライブたのしそうだな~)

ではっよいお年を・・・^^*

ゆうゆさん
お疲れ様でした!
何度も言うようだけど、本当にありがとう♪
ゆうゆさん達の方が朝から寒かったよね、きっと。
でもその分、とっても良かったよねぇ・・ジ~ン。
「桜木町」やるんだろ~なって思ってたらホントにやって
さらに空へ抜けていく声がたまらなかったです。
岩沢さん発言・・「○ン○ン」も・・だね(笑)
CDRいいんすか?!いや~ん、嬉しい。
出来上がったら、妄想が止まらなさそうです(爆)

こちらこそ、うさぎもゆずもご一緒できて楽しかったです。
また来年もどうぞよろしくね♪
帰省だよね。のんびりしておいで~

お疲れ様でした!
うーん、今思い出してもジーンと来るねぇ。
寒くて寒くて大変だったけど
それ以上に素敵な体験が出来て、ホント良かったね♪
岩沢さんのエロか!…私も忘れらんない(笑)
後、桜木町で聴く桜木町は最高だったね~。
写真、CDRに焼こうかと思ってるので
年明けにでも送りますね~。

少し早いですが今年もお世話様でした。
うさぎ、ゆず、ご一緒できて楽しかったで~す。
また来年も宜しくね。
良いお年をお迎え下さいな~。

では!

リルカさん
お祝いメッセージありがとうございます!!
ウサコの画像、トイレ中ですけどいんですか?!
口が開いてるので、●食べてますけど・・たぶん(笑)
最近はイタズラ三昧で、困ります。叱ってください!!
ブログねぇ、面白い!っていうトコまでまだ達してません。
なんとなく分かり始めてきたかもしれませんが
これからもマイペースでやっていきます。よろしく~

「ゆず」楽しんできたよ~。久々だよ~!
また観覧車見てキャ~キャ~言いながら、私はフッと
あぁリルカさんに変な目で見られたなって思い出してたよ!
小田さんの声って、すごいキレイ。また生で聴いてみたいです。
今日は「クリスマスの約束」だね。見なくっちゃ!
Wii買っちゃってください!!
テニスしててコントローラ振ったら、ウサコの頭上をかすって
いきました。お買い上げの際には、モカくん気をつけてね。

ブログ1周年、うさこちゃんのお誕生日、クリスマスとお祝い事が続いていたのに、ポエ~としててごめんなさい!!
反省します。
ブログ1周年おめでとうございます☆
マイペースでやってみると結構面白いでしょ!
そしてうさこちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!
かわいいうさこちゃんんのUPはとても貴重だわ(≧∪≦)
wiiいいなぁ(ぼそ・・・)
そしてゆずと言えば「ゆずおだ」です!!
いろんなところで耳にしてその度にめぐっぺさんを思い出しました。
ライブも楽しめたようで何よりです。小田さん・・・見たかった!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


