うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

01月12日

(金曜日)

大仏

今さらですが・・8日に鎌倉へ行ってきました。
前日「そうだ、大仏を見に行こう!」って事で
母と一緒に行ってきました。
私は1人で行きたい気分だったけど(笑)

お昼頃到着したので、まずは鎌倉駅周辺でお昼。
当日は成人の日だったので、着物を着た方達を
たくさん見かけました。
一緒にいるご両親も、みんなニコニコしてた。
うちの親もあんなだったのかしらね(笑)

それから、「お参りしたい!」と母の一言で
鶴岡八幡宮へ寄って行く事にしました。
まぁ、祝日なので当然だけど・・人がいっぱい。
お正月はもっとすごかったんですね、きっと。
せっかく着たから・・と、くじ引いてみました。

おぉ!!! 大吉!!!
今年は良い事あるかしら~。

ここまで来たら、うさぎカフェに行きたい!
と思ったけど、行ったら帰れなくなると思って
心を鬼にして、駅へ戻りました。
次の日、うさ友さんが訪れていたのを知って、ちょっと後悔。

長谷駅に着き、大仏だ~とワクワク♪しながら歩いてく。
途中、とあるお店で「レアチーズケーキ ゆず風味」
っていう文字に反応してしまった。

高徳院に到着。意外と人が少なかったのでビックリ。
大仏とご対面!!
200701121812082

・・あれ・・小さい。えぇ~ショック!
周りでは「あら、大きいわね~」なんて言ってるのに
私の感覚はおかしいんだろか??
でも、なんかホントにショックだった^_^;
20070112181208

大仏の後ろが気になった。これ、なんのためにあるんだろ?
こういうのも換気口みたいのがいるのかしら~
あっ、中に入ってくるの忘れた!!

帰り、江ノ島を過ぎたあたりだったかな。
あんなに夕日が出てたのに、急にみぞれ雪が降りました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


